待ち人来たーる〔2〕 | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

さてさて、昨日は…

 

image

 

羽田空港までとある人物を迎えに行ったのですが!

こちらの人物は~

 

(諸々ぜ~んぶ最後にリンクで飛ばしますね!)

 

アイリのねこ通信」のアイリさんです!香川は高松より、はるばるお越しくださいました!…といっても、アイリさんとは、この間9月に高松行ったときにお会いしてるので、そんなに久しぶりな感じはしない。笑
 

トマロビソバ家最寄り駅にてたなちゃんと合流し、3年の月日を経て!ようやく!ついに!

 

 

アイリさん、トマロビソバ&BBに初対面~!

 

じつは2013年の10月に、アイリさんを東京トマロビソバ家に一度お呼びしたことがあったのですが、その時は結局来られなくなったのです。なので、ようやくって感じです!

 

トマロビソバBB、みんな、想像してたよりもうんと小さいとのコメントをいただきました!

そうなんです、うちの動物たち、みんなホントはチンケな生き物なんです!笑

 

で、昨日は、おねえちゃんおにいちゃん(主人)、たなちゃんと、もう一人、トマロビソバ家からほど近いところに住んでいるいつも仲良くしてくださっている「わが家ににゃんこがやってきた!」のはなこさんが、ホストを務めました。

 

はなこさんが、おねえちゃんとは別ルートでトマロビソバ家にお連れしたのは、こちらも大阪から遠路はるばるの、毎度おなじみ

 

 

「腹ぺこ招き猫ちっち」ビリー&プーご夫妻です!

 

トマロビーのソバで 

(3年前の写真)

 

ビリー&プーご夫妻は、2013年10月以来、3年ぶりトマロビソバ家来訪です!

…って、3年の月日を経て、まさかのブランジェリーナが離婚申請してしまった!

 

 

いつものブランジェリーナの合成が出来ない!!笑

(これは2015年3月の香川での写真)

 

ということで今回からは

 

 

ビヨンセ&ジェイZの合成で行きます。笑

(総資産1000億円の夫婦はしばらく大丈夫だよね…?)

 

 

3年ぶりの再会を大喜びするBBは、動物愛の迸るプーさん(動物看護師ですよ)に夢中。

ベッタベタに甘えますが、

 

 

程なくしてプーさんはトマスに夢中に。笑

3年前、去勢前でパンパンに顔を腫らせて♂を主張していたトマスの顔が小さくなったと驚いていました♪

 

 

諦めないBB、間に割り込んでアピールします。笑

その様子を、一生けんめい撮影する、たなちゃん

絶対ブログを更新しないくせに、ブロガー魂を発揮しています。笑

 

 

そしてコチラも、撮影を頑張ろうと意気込むはなこさんの姿が。

でも大丈夫、ぜんぜん期待してないよ!笑

(なぜ期待していないのかは、コチラのブログを参照。)

 

で、おにいちゃんが、3年前に引き続きランチを作ってくれたのですが、妻は写真を1枚として撮るのをわすれてしまいました…。誰かがブログに載せてくれるだろう。

 

さて、この集まりの名前は「ブロガーズ黄昏の奇跡」といいまして、なんでそんな名前になったのか、経緯は忘れましたが、猫ブログで繋がったブロガーの皆さんと、2013年5月に皆で大阪で初対面をしてから、早3年が経ちました。

 

トマロビーのソバで 

(3年前の写真)

 

それから、たった3年ですが、本当にいろーんなことがありました。

たとえば、メンバーの中で一番ブログに熱心だったビリーさんが、お仕事が忙しすぎて、

 

 

ブログ更新が週1回になりました。笑

この日も、お疲れのようで、腹にBBを乗せて転がってました。笑

 

しかし集まれば楽しい!

 

 

・・・ほんとうにこの3年の間に沢山のことがありました。

愛しい動物たちとのつらい別れも、何度も経験してしまいました。

でも、こうしてみんなで、また笑顔で集まることのできり、素晴らしいご縁に心から感謝しています!


そして怒涛のようにランチを貪り、あっという間に出発時間に。

おにいちゃんたなちゃんは、ここでみなさんとお別れし、残るメンバーは

 

 

渋谷観光に出発したのでした!

 

~続く~

 

 

<今回のメンバー>

 『アイリのねこ通信』  アイリ

 『腹ぺこ招き猫ちっち 』  ビリー、プー 

 『マメコのブログ 』 たなちゃん

 『わが家ににゃんこがやってきた!』 はなこ

 

<「ブロガーズ黄昏の軌跡」の過去のイベント>ご存じない方はぜひ♪

【第1回】2013年5月24日@大阪

【第2回】2013年10月31日@トマロビソバ家

【第3回】2014年2月1日@香川

【第4回】2014年10月4日@香川

【第5回】2015年3月7日@香川

【第6回】2015年8月29日@大阪

【第7回】2016年3月6日@香川

【プチ会】2016年9月26日@香川