mamekoブログ

マメコのブログです。


テーマ:
お久しぶりです

今回は皆さんに(誰が見てんだって感じですが…)お伝えしなければならない事があって、久しぶりにブログを書きます。



4月25日に、最愛のまめこがお月様に帰りました。

突然の事でした。


今年に入ってから、心臓が通常より大きい事が分かりました。
分かったのも他の場所を見るためのレントゲンで偶然発見したほどでしたので、通常の生活に支障はないものの、薬を飲んで元気に過ごしていました。


それから数ヶ月。


その日も別の場所の治療の為の通院だったのですが、薬を飲み続けている効果も見ましょう。という事で心臓も診てもらう事に。
そしたら、胸に水がたまっていました。
急遽預かりになり、夕方お迎えに行く事になりました。
お迎えに行く前に、病院からもらった電話では抜けるほど水が溜まってないので、薬で様子を見ましょう。と。
お迎えの準備をして病院に向かいました。

病院に着いたら、私が来る前に少し酸素濃度を下げたお部屋にいれていたら息が上がってきていると。お迎えではなくて入院した方がいいかもしれない。という話になり一度まめこに会いました。
酸素室のなかでハァハァしながらフラついてるまめこがいました。
苦しいんでしょう。と。
頑張ってと撫でさせて貰って入院の手続きをしている時に呼ばれました。そこには倒れてるまめこが。すぐに息も止まり心臓マッサージもしてもらいましたがダメでした。そのまままめこをお家に連れて帰ってきました。

急で、本当に急過ぎましたが私が病院にいる時に亡くなり一緒にお家に帰って来れたのはまめちゃんが頑張ってくれたからだと思います。
入院はしたくなかったのかな。
6歳の誕生日を迎えたばかりでした。

そして、私が仕事復帰をした2日目でした。
その日はまめこの病院を予定していたのでお休みをもらっていました。
私の仕事復帰を見届けてくれたのかな。

6年間、幸せを与えてくれました。
人生の大切な日にはまめこが居ました。
とっても、とっても可愛い私の娘でした。

今まで、辛すぎてあまり向き合ってこれませんでした。
部屋もまめこの居た時のまま何も変えずに居ました。変えれませんでした。
これではダメだな、、、と。
とりあえず四十九日まで。となんとなく思いながら過ごしてきました。

今日が四十九日です。

いいお天気でした。
まめこは間違いなく天国に行けたと思います。

ケージも片付けました。
リビングに散らばっていたまめこのおもちゃ達も段ボールに片付け、細かい物も、要るもの、要らないもの、人に貰ってもらうものに別けました。


でも、正直まだまめことは向き合えていません。
ゆっくりゆっくりやって行こうと思います。


気持ちが落ち着いたつもりでいましたが、文章がまとまっていなくてごめんなさい。


主人公が不在になってしまったので、このブログはこの更新を最後にしたいと思います。

皆さん、今までまめこを可愛がってくださってありがとうございます。



{7A4BB326-FCD8-4D58-8383-75438BDE80BA}

{EFE0F3CE-1038-4A20-8C1B-1ABAA5A51AC3}


まめちゃん、今まで本当にありがとう。
ずっとずっと大好きだよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月27日、無事に男の子を出産いたしました!

息子誕生から来週で1カ月経ちますが、まだ5日くらいしか経ってない気分ですキョロキョロ

1日があっという間に過ぎていってます。

なんかもー毎日大変ですが、これからは家族4人仲良く楽しくやっていきますニコニコ

ちなみに、田舎から母が来て、家事全般➕孫の世話をしてくれていてかなり助かってます!
このままずっと居てくれないかなぁ〜チュー


息子とまめこの対面も果たしました!

{4CF11EE7-1688-4279-BB3C-16A3EA1E336D}


これからも仲良くするんだよーお願い

今後もこのまめこブログに息子が登場する事があるかと思います。
顔や名前は公開できませんが、どうぞ宜しくお願い致しますお願い
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう、ブログの書き方さえ曖昧になってしまったたなです。


前回いつ書いたっけ?


正直、このまま書く事は無いかもしれないと思ったりもしたのですが、誰も見ていなくてもまめこの可愛さを発信するために始めたブログなので、こんなスピード感でも続けていこうと思ってますウインク


今回は久しぶり過ぎるので、とりあえず近況報告をさせていただきます!


もちろんまめこは元気ですハート


{9E6F3C02-5F00-439B-B39B-9B79EB08A6CD}


飼い主に似て、どんどん丸くなってきてますデレデレ


そしてたな家ですが、あと1・2週間程で人間の家族が増えます。

{D0ABFE14-220B-46CD-BC95-8E8006F2CCF9}


お腹が重くて早く産まれてくれないかなぁ~と思っている日々ですが、私が入院中のまめこを思うと心配で、言い難い不安に襲われておりますショボーン


でも、最近こんな風景を見れてちょっと安心しました。

{A3BD682E-CE20-4495-9F34-E240B9F83F8A}


寝ているめがね君の側で寝転ぶまめこ。


めがね君がやってくると、興奮して突進していくので、内心めがね君の事をどう思っているのか気になっていたんですが、この姿を見る限り家族とは認めているみたいですウインク


私が入院中は、面会とかよりもまめこの世話を1番に優先してくれと、めがね君には何度も伝えています


そうしないと、私が安心して入院生活を送れないので。


とりあえず、残りの妊婦生活をまめこと2人でたっぷり過ごして、元気なまめこの兄弟を産みたいと思いますキラキラ


また落ち着いたらブログで報告させていただきます!



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。