トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆


テーマ:

ただいま、トマス(アメリカンカール)、ロビン(黒猫)、ソバ(モフなトラ猫)。


仕事でどんなに嫌なことがあって、凹んで帰ってきても、





猫たちが、まるでカルガモの親子のように、私のあとをついてきてくれると、それだけで元気が出ます。

(実際は腹が減ってご飯を出せ出せと言ってついて回ってるだけだけど…笑)

 

 

 

<過去記事コーナー>  

 

☆ おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^

今日は2014年5月9日のブログ「地球はいま、地場が狂っている 

ソバのいいショット!

 

 

   

 

AD
いいね!(94)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいま、トマス(アメリカンカール)、ロビン(黒猫)、ソバ(モフなトラ猫)。

 

昨日は仕事をお休みしたので、今日出勤したら仕事が鬼のように溜まっていました。

溜まっている仕事を、いかに、手を抜いて、しかし、いかに、手を抜いたように見せないかに全身全霊を込めて仕事をしてきました。笑

 

とまあ、おねえちゃん(あたし)はいわゆる超適当人間なのですが、今となっては考えられないほど、小学2年生までは超優等生キャラだったのです。

 

なぜだかは分からない。
もしかしたら、自分の身長が他の子より2つほど頭抜きん出て高くて、どうやっても目立ってしまうから、他のところで目立ちたくなかったのかもしれない。

 

だから、宿題を忘れて先生に注意されて目立ってしまったりすることが恐ろしくて、毎日毎日絶対に宿題を忘れないようにしていたのです。

 

なのに、ある日、国語の授業で、スーホの白い馬という

 

(画像お借りしました)

 

物語の「紙人形発表会」のための紙人形を、夜になって未だ作っていなかったことに気づき、顔面蒼白になっていたところ、「あの人」(母)が、「もう寝なさい。紙人形は、私が作ってあげるから」と言って、作ってくれることになりました。

 

おねえちゃんが作らなければならなかったものは「兵隊」の紙人形だったのですが、スーホの白い馬に出てくる兵隊は笠のようなものを被った

 

 

こういう兵隊だったのですが(画像お借りしました)。

 

 

翌朝、「あの人」が完成させた紙人形は、どうみても

 

 

おでんだった。笑

 

わたしはおでんを振り回しながら国語の発表会に挑み、「ああ、ママが、もうちょっと上手く絵を描いてくれたらな」と思っていたけれど、もちろん言い出せなかった。

 

 

 

 

(力作・猫のために作った鳥のおもちゃ

 

 

 

(力作・トマスのために作ったデカすぎるリボン首輪

 

・・・たぶん、猫たちも、幼少期にわたしが母に対して抱いた想いと、同じことを思ってると思う。笑

 

 

<過去記事コーナー> 

 

☆ おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^

今日は2014年5月8日のブログ「外付けストロボの威力とボルト」

最後の写真に注目ー!

 

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援おねがいします!

 

AD
いいね!(103)  |  リブログ(0)

テーマ:

と、いうことで!

本日は会社からお休みをいただいて、ロビンのデンタルクリーニングに行ってきました!

 

全身麻酔ですので、前日夜9時から絶食。

8時過ぎくらいに、食べておきなさいと、ロビンの口元にご飯を持っていったのですが「今は要らなーい」と食べず、で,

 

 

案の定0時位になったらお腹がすいたらしく

 

 

アピールしていましたがもらえず。笑

 

で、今朝10時に、キャリーに入れまして動物病院へGO!

デンタルクリーニングは無事終了、無事18時に引き取りました。

 

 

 

※以下、もしかしたら動物に慣れていない方はびっくりする画像が含まれますので、自己責任でお読みください^^

 

 

 

 

ロビンの歯石は奥歯にかなり大きいのが出来てしまっていて、

 

 

 

このあたりです。

(この写真、ロビン怪獣みたい笑)
これをきれいに削っていただき、くわえて、更に奥にある

 

 

このあたり、にある親知らずのような小さな歯は、グラグラしてしまっていたので抜きました。

 

親知らずって、猫には不思議な言葉だな。
言うなら飼い主知らず?笑

 

で抜いた親知らず改め飼い主知らず

 

 

 

こんなに小さな歯なんです!
おおきさが分かりにくいと思うので、ボリボリ生でおねえちゃんがかじる予定の

 

 

カブで比べてみる。笑
いや、カブで比べたって、全然わかんないだろうから、笑、

 

 

 

1円玉で比べます。すごく小さいです。

 

 

 

事前の血液検査は問題なし。
しいて言うならコレステロール値が飼い主に似て高いので、ダイエットをしなくてはなりません。

ロビン一緒に頑張ろう!笑

 


帰ってきたら疲れているのでしょうか、ロビン

とってもおとなしいです。

 

 

よくがんばったね。
おくち、すごく綺麗になったね。匂いもなくなった。
きれいなおくちで、ずっと長生きしようね。


ちなみに、かかった費用は

 

 

ムホー!涙笑・苦笑
ウェルカム・トゥ・ザ・エブリデイ・モヤシディナー・ホーム!笑

 

 

 

<過去記事コーナー> 

 

☆ おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^

今日は2014年5月7日のブログ「スナックあんどん

あんどんファンの方、ぜひ!

 

 

 

 

AD
いいね!(126)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。