伝説の高松の大型猫を訪ねて~その1 | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

みなさま、素敵な休日をお過ごしですか?!

さて、先週はインフルエンザに罹患して、先週24日(金)から25日(土)にかけて行くはずだったおにいちゃん(主人)との結婚2周年記念旅行(香川・高松行き)は流れるプールのように流れて行きました。

もともと2日目の25日(土)は朝にたなちゃん と現地で集合して一緒に旅をする予定でした。

ということで、本2月1日(土)に日程変更!

気持ち新たに、香川・高松へと向けて、たなちゃんと出発!日帰りの短い旅です!

おにいちゃんは残念ながら欠席です~!)

たなちゃんは、ミラーレス一眼とともに旅行する初めての旅ですので、

ブロガー意識もそれなりに芽生えた様子!笑

で、無事、

高松空港に到着!

まずはリムジンバスで、

高松駅へ。

ここでレンタカーを借りまして、そして喫茶店に入り、

ここで急いで観光先を決めました。笑

高松には讃岐高松藩の歴代藩主により築庭された有名な「栗林(りつりん)公園」があるということでそこに向かうことにしました。

ちなみに栗林公園が読めなかったおねえちゃんたなちゃん

レンタカー屋のおにいさんに「クリリン公園はどっちですか!」と真顔で聞きました笑

(※たなちゃんは「ちくりんこうえん」と言っていました。それ、竹林じゃん。)

後ろの紫雲山が借景となっていて非常にきれいな公園でした!

しかし!

そんな風情ある公園を、競歩選手のように駆け抜ける二人!

日本庭園をここまで駆け抜ける観光客も珍しいことでしょう!

駆け抜けながらトイレに直行!そして、クリリン公園のトイレで、

なぜかタトゥーを顔に入れて!笑

そして去る!

さようなら、クリリン公園!

綺麗だったよ!

そして目的地に到着!

顔にタトゥーを入れ、怪しげなお揃いのピンクの帽子をかぶり。

完全な不審者とかした二人ではありましたが。

・・・・うちらだけではない!

沖縄からやってきた『南の国のNasuvy Family 』のNasuvyNasuvy夫倫生くん

大阪から『腹ぺこ招き猫ちっち 』のビリーさんプーさんも不審者として合流!

さてどうなる!

ここは香川・高松だが?!

続く!

<このイベントの関連イベントは…昨年5月、10月にも起こっています!

ご存知ない方は、下記のブログを読んでね!>

◎ 2013年5月25日のイベント

大阪旅行(1)四天王寺→道明寺→・・・!

◎ 2013年10月26日のイベント

ビリー&プーご夫妻&nasuvyご夫妻&アイリさん ご来訪~①

◎ トマロビソバ格言集~ produced by おにいちゃん(主人)
格言集はこちら から☆

◎ 2つのブログランキングに参加しています!
  1日1回、ぽちっとクリックで応援お願いします☆