• 21 Jul
    • 壊れたのは私のせいだったのかもしれない^^;。

        新しいオモチャ。1日目にして、すでに崩壊が始まった。  以前にも登場した満身創痍のオモチャの数かず(まだ使ってるという・・・写真まで使いまわし)テーピング命三太郎と花子 がうちの子になった日にブロ友さんにいただいたおもちゃ(の残骸)今でも愛用してます。 写真に写っていませんが、最近、棒の部分も折れました。  コチラは羽がついていたのですが、2日で羽が無くなった。棒も折れて、またテーピング(笑)  ニャンズが激しく遊ぶからすぐにオモチャが壊れるのだと思いこんでいたのですが・・・ 友達がウチに遊びに来てくれた時、私が、いつものようにオモチャを振りながら、ニャンズと遊んでいたら 「ハナコ、オモチャの振り方が激しすぎる」とビックリされた。 私もニャンズも、「あれ」が普通だと思っていたのですが。  「だから肩がなかなか治らないんじゃないの?」 確かに、リハビリに行くたびに理学療法士さんから「肩腕まわりが妙に張ってるけど何やったんですか?」とよく言われていた。(ここ3か月ほどリハビリを勝手にサボリ中) これって三太郎と花子と戯れたせいだったのかな? おもちゃをぶん回すだけでなく、乱取り稽古もしてるし。 三太郎と花子と遊んでいる時だけは痛くないんですよね。うしし。あーあ。     

      31
      6
      テーマ:
    • ほしねこ占い|わたしのねこのタイプは・・・

       ▼わたしのねこのタイプは…  ほしねこ占いって さっそく診断するほしねこ占いだって。存在に今気づいた。開催期間2017/6/23(金)〜2017/7/21(金)って今日まで?せっかくなのでやってみたら診断結果はおしゃれねこ。そういえば、(センスはともかく)人生のある期間やたらオシャレに気を遣っていたこともあったような。昔すぎてよく覚えていないけど。たしかに八方美人はあたってるかもしれない…あたち だけにやさしく してくれたらいいのよさ。 

      16
      テーマ:
  • 19 Jul
    • イタズラの後で

      このあいだの よるおかあちゃんがなんど おねがいしてもかまってくれなかったでち。つまらないので、はなこ とウオーターサーバーのおみず が はいってるビニールの      パックであそんでいたら、みず が すごいいきよいでとびだしたでち。ゆか に おイケが できたでち。ごめんなさいでち。あたちは わるいことを したとおもってないから、あやまんないし、はんせいもしないのよさ。久しぶりに、ヤラレタ〜「飴玉をしゃぶるように」育ててしまった三太郎と花子。かわいい かわいい我が子たちですが、かなりのワガママにゃんずみたいです。(と言われた。でも、ねこってワガママですよね?)あ。飴玉を〜って、ドラマのセリフなんですが、まさにウチのことだわーと思ってしまった。でも、さすがに仕事はしないとなので、三太郎と花子のかまってコールを無視して集中。一段落して、お猫様部屋件物置に行ってみると、三太郎がおもらしした子供のような気まずい表情をして固まっていた。床が輝いてる(毎度お馴染みのこの光景)輝きを辿っていくと、ウオーターサーバー用の水パックが入ったダンボール箱が濡れてーら。(サーバー、まだ解約してない)箱がボヨボヨにふやけている。数時間前に、水パックの交換をした際、箱をビニールで保護するのを忘れていた。なので、三太郎と花子が暇つぶしに箱を開け、中のパックで遊んだと思われる。久しぶりに、富士山の水で床掃除。床も喜んでるよ(。>0<。)私の気のせいかもしれないけど、こんな時、三太郎は本当に申し訳なさそうな顔をする。一方、花子は。アタチのしった こっちゃないのよさ〜って感じで、走り回って水遊び。かがんでケージ周辺の床をモップがけしている私の腰の上に、ケージの最上階から飛び降りて、安定が悪いから思いっきり爪を立ててバランスをとる。いた〜いそういえば、この日も花子が激しく爪切りを拒否るから、完全に爪切りができていなかった。元をただせば、悪いのは私。なので三太郎と花子を叱ったりはしないが、(現行犯じゃないから叱っても無意味だし)いつもよりかなり不機嫌に掃除をし続けた。ダンボール、濡れちゃったから全部すててやる!(これらは、私の趣味で?取ってある電化製品の箱ではなく、三太郎と花子の遊び用に取ってあるもの)ぷんぷんぷん( *`ω´) ぶーぶーぶー( *`ω´)空気を読める男三太郎は、そんな私のあとをいつもより増してついて回る。にゃにゃ〜ん。ご機嫌をとってくれているのかな?愛い奴じゃ。三太郎がかわいいし、掃除も終わったし。機嫌の直った私は心穏やかに就寝した。 ウィズ 三太郎。(よく考えたら私の不機嫌の一番の原因は、何も手伝ってくれず、酔っ払ってガーガー寝てる夫だったのかもしれない。無理やり起こして手伝わせるのも少し気の毒だし、ロクなことがないだろうと思って起こさなかったのですが。)その晩の花子は私のベッドには来ないで、ケージで寝ていた。もんくあっか。花子のこういうところ、思春期の私(対 親や大人)にそっくりまあ謝んない子だったね。私なりの理由はあったんだけど。今なんか、悪かろうが悪くなかろうが、ヘラヘラ謝りっぱなしだよ翌朝、花子からゴハンくださいなのよさ〜と私の所に来たので、仲直りしました。(なにやってんだか)

      24
      4
      テーマ:
    • 脳のゴミ出し力...

      本日は、介護デイin  スカ。しょっちゅう来るけど、実家に寄る時間も、地元の友人に会う時間もない。今日は、姑宅でケアマネとの面談後、ワタクシ単独での役職と病院めぐり。や当事者不在の方がコトがスムーズに進むという…夕方、ひとりで海を見てリフレッシュ。ロマンチストか?で、姑宅に戻り、保険証を返してから三太郎と花子の待つ我が家へ帰る予定です。誰に向かっての報告なのか?今日、花火大会かな?ドッカンどっかん音がしてます。  先日、テレビをつけたらたけしの家庭の医学でアミロイドβがどーのっていうのをやっていた。 認知症って言っても何種類かあると思うけど、アミロイドβが関与してる(らしい)のは、アルツハイマー病/アルツハイマー型認知症にだけじゃなかったっけ?混合してるのもあるのかな? どうでもいっか。 (そういえば私の父は、正常圧水頭症による認知機能低下+アルツハイマーの兆候アリのコンボ型だった。) 以前は熱心にこの手の番組を録画して観ていたけど、最近は…。 実に役に立った!と思えるような番組もあまりないし、気休めにもならないような。 予防の観点からだとよいのかな。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・ 「ゴミ出し」って、ケアマネさんと私の間で旬なトピックです。 アルツハイマー型認知症歴三年目の私のお姑さん。今年四月の小姑(姑の娘)の騒動以来、悪化がとまりません。中でも見当識障害がはげしい。 にも関わらず、介護認定の結果は三年前と同じ要介護1。何見て認定してるんでしょう。 ケアマネさんに相談したところ、現時点では、介護2以上でないと受けられない「医療的なサービス」は必要ないので、再認定依頼はせず、甘んじて?要介護1を賜りました。(実はその方が良い点もある) で。ゴミの話ですが、お義母さん、脳のゴミはおろか、家庭のゴミも出せなくなってしまったのです。 今日は生ゴミの日ですよ とケアマネ、デイのスタッフ、私が電話しても、電話を切った瞬間、全て忘れてしまう。三歩歩く前に(涙) 以前は、電話を切った後、話の内容は覚えていなくても電話で話をしたという事実はなんとなく覚えていて(でも詳細を忘れたことは隠したいから) 『今、ウチに電話してくれた?ちょっとトイレに行ってて、電話に出られなかったんだけど』なんてすぐに電話をしてきて上手に?取り繕っていたものですが(バレバレですがw)今はそれもできなくなってしまった。  さて。生ゴミを出さないとどうなるか?生ゴミがたまってしまうのです。脳のゴミもしかりですが。 大小問わず虫が大嫌いな私にとっては、出しっ放しか、放置した生ゴミ袋にたかるコバエ達の図は…まさに地獄絵図なのよさ。(自分、チイセーやつ。)もっと積極的にどうにかしたいのですが(とは言え、どうできるのかはわからない)姑さん、病識が全くないので、対応(手伝い)が難しい。 自分でやるからほっといてひとりでできるもん高齢者バージョンあなたに色々構われたらあたし、ぼけちゃうわ。 で。ケアマネさんとデイサービスのスタッフのご厚意で、姑がデイサービスに行く日が生ごみの日でもあるので、 『ゴミさえまとめておいてくれたら、おかあさまのお迎えのついでにゴミ捨て場までゴミを持っていきますよ』 とまで言ってくださった。 ありがとう、みなさん。 しかしよかったよかった。    とはならなかった。 なぜなら、姑はゴミの分別もできなくなっていて、生ごみとほかのものがぐちゃぐちゃになっているので、その状態では捨てに行けないって。(姑はもともと綺麗好きなので物は散らかっていない。パッと見、家の中は綺麗。生ゴミとゴミだけアウト。) 現在、この問題の長期的な解決法はみつからず、保留になっている。今日は、私が分別…しようと思って意気込んで姑宅に行ったけど、なんか できてるみたいだから、やらずに帰ってきちゃった。関係ないけど。超暑がりなはずの姑の部屋が、寒がりの私にとっても暑かったので、こんなに暑くて大丈夫?と聞いたら、調節するのがあるから大丈夫♪と言って、固定電話の受話器を取って、いじっていた。ユビキタスかい?こんなでありながらもまだ何とか一人暮らしできているお義母さん。ある意味、それが本人の誇りでもあるようだし、家の中が、姑の一番ホッとできる場所なので、可能な限り、この生活を続けさせてあげたい。それも限界が迫ってきていますが。とりあえず生(ゴミ)だな。ゴミなんて マットのしたにかくしちゃえばいいのよさ。そうだね、花子。       

      3
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 大顔 小顔

      今朝の三太郎と花子三太郎の顔が巨大に見える。(実際に大きいけど)大きくても小さくてもかわいい。親⇄バカ私のタカラ。

      42
      6
      テーマ:
  • 11 Jul
    • あついでち

        だらーん どろーん でろーん   あつくて ことばも でないでち。     冷房のきいた屋内で過ごしてるけどね   暑い日が続いておりますが、 みなさま お体に気を付けて お過ごしくださいませ。     (まさか、これが暑中お見舞い?)

      25
      6
      テーマ:
  • 04 Jul
    • リッキーくんに会いに タワーからタワーへ。

      暑さにも寒さにも ストレスにも弱く、 既にバテまくっている はなこでございます。   さっき見たら、 投稿したはずの記事が 反映されてない。 下書きも途中から 保存されてない   どうしたらそんなことに  な る のか な~   秘書を罵倒する訳にも いかないので (あ、秘書いなかった) 静かに また書くことにします。     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   日曜日に ブロ友さんの集会があり (集会・・・) ローサさん邸に お邪魔 いたしました。 バテたと言ってる割に 楽しいお誘いには、 イソイソと 出掛けるという不思議。   参加メンバー ローサさん ☆ てらみ さん ☆ tom さん  ☆ まよさん& このこ☆  たなちゃん & たなちゃんJr.あのこ シメールさん☆ モレシャン☆ ままりんさん☆ はなこ   いつものことですが、 写真はみなさんのブログで 堪能してくださーい。 (はなこ、開き直りかい)     という訳で ついにリッキー君に お会いすることができました 注意)最初からリンゴを被っていた訳ではありません。 (写真を拝借いたしました) リッキーの  「リ 」の字はりっぱ の 「リ」 虎か?ライオンか? 威風堂々たる 王者の貫禄。   でも 声はボーイ・ソプラノ   そのギャップが魅力     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    さて。 ここで解説 今回また「はなこ(私)」が 登場している件ですが。   三太郎と花子を迎える何年か前に 「腹ぺこ招き猫ちっち」の 人気猫ブロガー・ビリーさん& 奥様のプーさんと 不思議なご縁で 格差を超えて(笑) 仲良くしていただくように なりました。   そのご縁で、 ビリーさんのブロ友の まよさんと これまた格差を超えて(笑) 親しくしていただくように なりました。   まよさんとは 家が近いということも 大いにあり、 ブロガーの集まりがあると 私にもお声がけいただき、 ホイホイと色んな所に 出没しております。   今回は てらみさん、トムさん、 シメールさん&モレシャンさんと 初顔合わせさせて いただきました。   自分では何一つ労することもなく 写真の腕も絶望的なまま 皆さんに便乗し もったいなくも  あり得ない 有難い 幸運に恵まれながら 楽しい交友関係を 広げているという 次第でございます。   みなさん みニャさん 本当にありがとうございます。      解説終わり。   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  駅までお迎えに来てくださった ローサさんの引率で 一同 ローサ邸へ。   リアル ・キャットタワー(あたしんち) リアル・タワーマンション。 同じ「タワー」でも こうも違うものでしょうか エントランスに足を踏み入れた 瞬間、そこは雪国・・・ ではなく別世界。   スぺ~シャス!   広々とした エントランスの片隅にでも 仮暮らしさせて欲しいと 本気で思ってしまいました。     ここで建物について 縷々書いていると 長編になってしまうので この辺で。   ローサ邸で しばし談笑後、 リッキー君と 写真撮影。   リッキー君 with ママりんさん 大きなリッキー君でも 安定した抱っこ  with tomさん (写真を拝借いたしました) 優しい抱っこ  with てらみさん しっぽり抱っこ 寄り添う二人。 なんだかいいムードのじゃ あーりませんか with まよさん (写真を拝借いたしました) 馴染んだ抱っこ   リッキー君の遠い目と まよちゃんのデレ顔の 対比が味わい深い。   この日、まよちゅっちゅ は していましたが、 食べてはいませんでした。 (食べるのは子猫限定だったっけ☆)    with シメールさん おお!我がぎっくり腰仲間よ! (勝手に仲間にするなって 早く良くなりますように。)   座って抱っこ リッキーくん、喜びの開脚か!?    with モレシャンさん むぎゅぅぅぅー。 (愛に言葉はいらない) with ローサママ。 こちらもむぎゅぅぅぅー (愛に言葉はいらない)   with たなちゃん&たなちゃんJr. あのこ (写真を拝借いたしました) なんと素敵な光景。 汚れた心が洗われて やさしい気持ちになります~   with はなこ (写真を拝借いたしました)   はなこ ご満悦抱っこ   あれ?毛深くない。 遠慮深い 流れに乗れなかった 私はタイミングを逸してしまった。 リッキー君、 抱っこは次回、お願いしまーす。 (またお邪魔する気…?)   ひよこクラブ 巻頭大特集「ママとおでかけ」 (ひねりが足りない) もうすぐ こっこクラブ? たなちゃんJr.あのこ 歯も生えて、髪の毛も伸びていました   このこ と たなちゃんJr. 会うたびに益々可愛くなっている。 彼らの健やかな成長を見ることができて 嬉しいです。 これも 母たちの 日々の育児のたまもの!     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ その後、 場所をレンタルルームに移し お食事タイム! から揚げ祭りが始まりました     「持ち寄り」ということで 作る気はさらさらなかった 私は何か買うことに… で、お店を見ていたら イヤになってしまい ちょっとだけ買って 終わりにしてしまった。 (まさかのつわりか? ↑5億%無いです)  そのくせ はなこ、よく食べる 食べる。 さらに お土産までいただいて しまいました。(犯罪レベルだ)   みなさん ほんとうにごめんなさい。 そして、美味しいお食事を ありがとうございました。   この埋め合わせは いつか…。   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   楽しい時間は あっという間に過ぎるもので 気づけば夜だった。   おなかも心も満たされて (おそらく皆さんも)、 それぞれ 帰路に就きました。 楽しかった後の お別れは ちょーっとだけ さみしいね。   私は 三太郎と花子(と夫)の待つ リアル・キャットタワーへ。     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 特別出演 ローサさんのご主人さま (無断で撮影してごめんなさい) ご主人がお持ちのスマホ機種の 「糸巻き歪み問題」について質問したところ (はなこ、ツウぶっちゃって…)、 リッキー君の写真を撮って、 丁寧に説明してくださいました。 どうもありがとうございました。   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   みなさん お会いできて嬉しかった& とても楽しかったです。 ありがとうございました。   ローサさん、ご主人様、リッキー君 大勢で押しかけたにも関わらず、 色々準備していただき 温かく迎えていただき ありがとうございました。   みなさん またお会いできる日を 楽しみにしています。   さいごに。 唯一無二! 木彫りのリッキー君。 温かみがあって味のある作品。

      46
      16
      テーマ:
  • 29 Jun
    • ステキ亭再び その③

      あれからもう一週間経って しまいましたが、 ステキな余韻に 酔いしれながらコレを したためております。   メンバー けいたんさん ☆ つぐママさん ☆ ままりんさん ☆     このお花、なんか見覚えがあるな~ でも なんだっけ? けいたんさんにきいたら 「ベニバナ」だそうです。 紅花油のパッケージと同じ!     そして 醜態↓をさらしたあと   おもてなし上手の はるくんと記念撮影 photo by ままりんさん ものすごく  抱かれ心地が わるいでしゅ (はるくん 心の声) つぐママさんは  抱っこも じょうずで だいすき でしゅ (はるくん 心の声)   さりげなく つぐままさんの肩に 手をのせるはるくん。 すましたお顔が可愛すぎる。     ままりんさん&はるくんの ツーショットは コチラからどうぞ☆         ステキな時間はあっという間に 過ぎていき、 私だけ先に おいとまする時間が 来てしまった。   無念。     嗚呼、楽しかった。 嗚呼、なにもかもステキだった。   けいたんさん、 つぐママさん、 ままりんさん、 はるくん   みんな みんな ありがとう~ありがとう~   後ろ髪ひかれる思いは ありましたが、 ステキに満ちた気持ちで(ナニソレ?) ステキ亭を後にしました。   けいたんさんに駅まで 送っていただきました。   ・・・。   程なく、 けいたんさんの車の中で 鞄に入れたはずのスマホを 忘れてきたことに 気づいた。 はなこ、また やらかしました。   「ものすごく帰りたくなーい」 という 私の強ーい念が スマホに乗り移っていたのでしょう きっと。 (違うと思う)   引き返そうか? とけいたんさん。   私の勝手な時間の都合で そのまま駅まで送って いただきました。   で 仕事が終わって、 公衆電話から けいたんさんに電話しようと 思ったら、以前あったはずの 場所に公衆電話が無い。 こんなことなら 職場の電話を借りればよかった。 (私のウッカリ・トロい所を 積極的に隠している訳ではないのですが、 特に仕事関係者には、なるべくなら バレない方がいいなという気持ちもあり・・・。 多分、気づいてる人もいるだろうけど。)     スマホが無いから 近くの公衆電話を探すことも できない。   とりあえず電車に乗った。   で、 けいたんさんちの方面途中まで 向かった駅のホームに 一台の公衆電話を発見!   その電話から けいたんさんに 電話をし、 私と同じ方向に住んでいる つぐママさんを巻き込み 無事、スマホを手にすることが できました。     私の愚行により 最後のほうだけ ステキでは ありませんでしたが、 とにかく楽しい一日でした。   けいたんさん、 ステキなおもてなしと送迎を ありがとうございました。   つぐママさん、 いろいろお手数おかけしました。 ありがとう。   ままりんさん、 とても楽しかったです。 ありがとう。   はるくん、 また抱っこさせてね。            

      33
      6
      テーマ:
  • 27 Jun
    • ステキ亭再び その②

      というわけで   先週、 ステキ亭=けいたんさんちに お邪魔いたしました。   メンバー けいたんさん ☆ つぐママさん ☆ ままりんさん ☆ & わたし。   すでに皆さんが 美しい写真と共に 素敵な記事を アップしてくださっています。   写真鑑賞は ↓  でお願いします。 コ けいたんさん ☆ チ つぐママさん ☆ ラ ままりんさん ☆                                          Photo by つぐママさん ステキ亭の素敵な床の上で 低速バックスピンを披露し、 おかしなキメポーズでしめくくった はなこ でございます。 (※実は一回もスピンしてません) ↑要るか?この注釈   この日の何日か前に 久しぶりに ぎっくり腰をやって しまい・・・。   腰用サポーターを 着用していたのですが、 続々とテーブルに並ぶ ご馳走を お腹いっぱい 食べたいがゆえに サポーターを緩める ⇒腰痛い ⇒床に転がる。   はるくんもビックリの お行儀の悪い ブタ野郎おばさんです。 (野郎でおばさんって)     慈悲深いつぐママさんが ブロガー魂!☆  と ご紹介して くださいました。   魂を込めた渾身のショット 誠に遺憾です   はるくん ごめんね。   念写になってないだけ マシかも     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   そしてランチ   けいたんさんが 新鮮な野菜がいっぱいの カラフルで美味しい お食事を 作ってくださいました。   いやだ。 くすんでるよ。色が・・・     なんと!トウモロコシは、 朝、畑で採れたてのもの   ステキ空間いっぱいに広がる トウモロコシの やさしくて あまーい香りに つつまれながら ステキランチを 美味しくいただきました。   コロッケは つぐママさんから。 美味でした~。 揚げ物は大勢で食べる方が 美味しいと感じるのは気のせい?     ポテチ、ポップコーン、ポッキー 日ごろは一応控えていますが やっぱり美味しい       はろ~ ワンコ達にもまた会えた   今、ブログを書いている傍らで ニャンズのカマッテ攻撃と 酔っ払ってベラベラ話続ける おじさん(夫)がいて 全く集中できません。 (今、夫がニャンズと 遊んでくれたらいいのに。 相変わらずの ワンオペ ね子育て。  可愛いからいいけど)   続きはのちほど  

      22
      8
      テーマ:
  • 26 Jun
    • ステキ亭再び

        あらステキ (写真は素敵じゃないけど)   まあステキ (写真は素敵じゃないけど) この( )書きもイイ加減うっとうしいけど 汚写真を載せる心苦しさから…   器の色が トウモロコシの黄色を より一層鮮やかに彩っていました。   という訳で   ステキ亭で ステキなトウモロコシを ご馳走になりました。 とてもおいしかったです。 そして、帰りました。   小学生の日記か。     詳細および続きはまた後程。   (ステキなトウモロコシって・・・?)    

      26
      2
      テーマ:
  • 21 Jun
    • りらっく…

      だらぁ~んリラックねこ?まったく語呂も合ってないし、意味もなしていない…ダラネコ?ダラババにいわれたく ないでち。ま 。三太郎ったら憎まれ口きいてぷんぷん(`Δ´)。でもかわいいから許す(*≧з≦)とここまで書いてリラックにゃだったらありかも?と思った。⬆只今絶賛 どや顔中花子、おかあちゃん冴えてるでしょねたふり なのよさ。

      27
      テーマ:
  • 20 Jun
    • おぷしょん

      で?スマホ は なおったんでちか?今朝、ショップに行って参りました。結果的には一時的に直った。電源ボタンを押しても電源がONにならず全く動かなくなってしまったのですが(今年になって2回目)、これが充電切れとかその他私がいかにもやりそうな勘違いや早とちりでは無いところが笑えない。今回は、ショップで充電器に接続したまま電源ボタン長押しを何回かしてもらったら突如、甦った。といってもこのスマホ、年季が入ってるし不具合はあるはずだからと以下のオプションを提示された。オプション①見積書→修理に出す多分、5000円以上かかるとのこと。オプション②5000円払って同じ機種の新品に交換。オプション③いい加減新しいの買えや。オプション④次回、壊れるまで何事もなかったように使用し続ける。とりあえず②か③(場合によっては④ってどんな場合なんだ)ということで「持ち帰って検討します」と日本人サラリーマンっぽい事を言って帰ってきました。(新橋に行って飲んでこい)もうどうでもいいでちよ。まじで。三太郎、まじか?ぼくは おかあちゃんがスマホをいじってるのがきらいだからなくてもよいと おもってるでち。そういう選択肢もアリかも?といいつつ… ここへ来てV20 PRO L-01Jも良いんじゃないかと思い始めておりますLG エレクトロニクス製だけど。続く。つづけなくていいのよさ。そお?

      23
      4
      テーマ:
    • 地団駄を踏む花子

        なのよさ なのよさ なのよさ なのよさ なのよさ   まっさーじの  しゅぎょうちゅう なのよさ   ・・・そうだったんだ。 あたしゃてっきり・・・。   ということなら 花子 がんばれ~   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   おかげさまで ぎっくり腰はだいぶ よくなってまいりました。   いすに座るより 良いかな(腰に)? と思い、 今、うつぶせに 寝っ転がって ノートパソコンで これを打っているの ですが (だらしない極み)、 うつぶせ寝は 腰が痛い。 (はやくやめろ)   なぜノートPCで ブログを書いているか というと、 さっき、スマホがまた 壊れてしまったから です。 (まだ新しくしていなかった という・・・)   次に買う機種を 未だに決められず、 どうせなら 次回(冬?)の 最新型が出るまで 待とうかな と セコイことを 考えていたら・・・。   だって二年縛り とかいうのが あるじゃない。 (去年、縛りが 緩和されたらしいけど?) 今 買って、 半年後に、もっと 欲しいやつが 出てきたらやじゃん。 (と言い続けて1年経過)   違約金?解約金?を 払えば良いんでしょうが、 なんか おもしろくなくて。   スマホに関して、 やたら B型の? へそ曲がりっぷりが 発揮されています。   この期に及んで、 まだ、 Android続行しようかと 思ってるし(笑)   さんざん揺れたあげく、 やっぱりiPhoneに しようと思ってたんですが。     この間、 久しぶりに 若い友達と会って ゆっくりと色んな話を していて、 彼女は、 iPhoneとAndroidの 二台持ちなんですが 絶対iPhoneを推すだろうな という前提で (最後の一押しが欲しくて)   「どっちがいい?」 って 聞いたら   「絶対Androidの方が いいっ」って 言うんだもん。   こんなヒトが 身近にいたとは びっくりぽん。 ちなみに彼女もB型。。。   (血液型って 性格、言動、その他に 関係ないって 言いますけどね)   なんでスマホ一台のことで こんなに悩んで 決められないんだよ って感じですが。 (暇人)   というわけで 明朝の ショップの予約(修理←笑) を取った。   確認メールは スマホのアドレスじゃ ないものにした (といってもフリーメール)。 だって スマホ壊れてるから。   で、 PCのほうにショップから コンファメーションメールが 届いた訳ですが、 「ご来店の際、このメールを 提示してください」だって。 スマホ・ガラケー等の 端末ありきの この文言?   スマホ故障で使えない 私は、 腰が痛いのに ノートPC持参して、 受付でPC開いて メールを見せるのかよ。 と 一瞬イラっとした。 (私の腰事情なんて 知る由もないのに)   まあ、プリントアウト すればいいんでしょうけど。 (というより 別に提示しなくても 大きな問題はないでしょうと 勝手に判断)     この イラっを 深掘りしてみたら   腰が痛いから ショップに行きたくない。 けど、 スマホが使えないと 色々マズイので 早く修理(笑)してもらわないと 困る。 だからやっぱり行かねば ならぬ。不満。   というのが 本当のイラっの理由 のようです。   それに   最悪、新機種 新しいスマホを 買う羽目になるかもしれない けど、   できるなら もう少し時間をかけて 選びたかったのに。   データの移行も 面倒くさいし。   もっと早く買い換えときゃ よかった   というのが続く 。   ばかばかばかばか ばかばかばかばか ばかばかばかばか          

      21
      2
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 私に関わってくれた小さな生き物たち…

      私は動物が好きですが、ワンちゃんと暮らしたことはまだない。多分、現世ではないかな、今後も。私の両親も動物が好きですが(母は元・犬派→猫に大はまり)、子供の頃は、なぜか犬猫より小さい動物との同居しか許されなかった。父は、忙しい+超無精だし、子供たちもどれだけお世話ができるか怪しいものだし…結局、母だけに負担が集中するのを回避するための策だったのだろうか。後に聞いた話。私がこの世に存在する前に、母が母の姉(私の伯母)から預かっていたマルチーズだかの子犬ちゃんが、預かり中に死んでしまった。それを知った姑(私の祖母)から、「犬の子一匹育てられないのか」と猛烈なイヤミを言われたのがトラウマになっていたらしい。もしかしたら、こっちの方が動物禁止令の真の理由かも?バーちゃん、嫁には激辛。なかなか初孫が生まれなかったのが気に入らなかったらしい。それにしても意地悪だわ~。我が祖母ながら。実は、そのワンちゃん、フィラリアに母子感染していて、程なく、母ワン、兄弟ワン達、皆お空に帰っていってしまったらしい。もし、その時預かったワンちゃんが元気でいてくれたら、その流れで母もワンちゃんを飼うことになっていたかもしれない。そして『ウチには、私が生まれる前からワンちゃんがいて、一緒に育ちました』的人生だったかもしれない?という訳で、幼少期は、金魚、セキセイ インコ、ジュウシマツ、ハムスター、ひよこ…などを飼っていた。(実家で猫を飼いだしたのは随分後の話。)母ハムスターの出産後、かごを覗いていたら、母ハムが生まれたての赤ちゃんハムを両手で持ってムシャムシャと食べ出すという衝撃的な場面を見てしまった。悪いのは私なのですが。親に叱られましたが、見ちゃいけないって知らなかったんだもん…(じゃ済まされないですよね。)お祭りで買ってもらったひよこのマイケルは立派なニワトリになった。マイケルは気性が荒く(それがニワトリの標準かな?)、オットリした弟が(多分、愛でようとして)襲われた数日後、いなくなった。親は「知り合いに引き取ってもらった」と言っていたけど、本当だろうか。小鳥達とは付かず離れずの関係だった。インコって頭がよくて、人馴れして物凄く可愛いらしいですが、複数羽飼っていたせいか?私の愛情(と興味)不足のせいか?嗚呼、なんて可愛いのと心の底から思ったことはなかったような。そんなこんなで今思うと、あんまり可愛がってあげていなかった小さな生き物たち。絶対、虹の橋のたもとで待ってないよね。あれからウン10年。色々な経験を経た今、結局、自分の子供を出産するに至らず。代わりに(代わりとはあんまり思ってないけど)三太郎と花子を溺愛して、「いかにも『愛情深い感じ』かも」ですが、歴代の小さな生き物達がこの様を見ていたら、なんと思うだろう。罪深い私。みんな、ごめんなさい。おかあちゃん、サイテーだったなのよさ。(きっぱり)でもすぎたことは かえられないから、そのぶん あたち たちをかわいがれば よい なのよさ。ママクックのフリーズドライささみ を まいにち10ぽんちょうだいなのよさ。そうかな…それで歴代の小さな子達の気がすむとも思えないけど。ていうか、ドライささみ、一日10本は多すぎでしょう!

      20
      4
      テーマ:
    • 2017/06/06の三太郎

      ブログの下書きフォルダ。暇なので見てみると途中までしたためて放置のモノでいっぱい(;´д`)。これもそのうちの一つです。削除しようと思ったけどアップしちゃおう。(⬆ご勝手に(^^;)かくれてまちぶせ でち  しんけん なのでち右手にオモチャ  左手にスマホおかあちゃんも真剣なのよさ。隠れてる からの飛び出しシーンは撮り損ねた。 とるでち。お腹ぽよん の 三太郎。背中はどうした?念写系 シッポ切れ 顔隠れ シッポ切れ あらま光の当たり方が違うせいか上の写真達と違う感じ。 この表情の三太郎が(も)すき鼻の穴がかわいい(*≧з≦)そんなにわが子が可愛いなら、もう少しまともな日々の写真を残そうと何故思わないのか?頑ななまでにそのための行動や努力を一切しないのは何故なのか?我ながら謎(^^;。ホントに。 遊びにきてくれたブロ友さんたちが素晴らしい写真を撮ってくださるので心から感謝しています。ありがとう 

      17
      2
      テーマ:
    • キャットタワー

      昨日、仕事に行く前に家具を移動したら(⬆なぜそれをする?)ギクリとやってしまいました。腰を(;´Д`)。休めないのでサポーターを巻いてしのぎましたが、一日経ってもあまり良くなっておりません。なので、今日は一度も三太郎と花子を抱っこしていない。抱っこ嫌いの三太郎と花子なので、その点は特に不自由していないでしょうけど。幸い、肩用のシップがまだ残っているのでコレ貼ってなんとかしのごう。夫は超気が利かないぱなし野郎。脱ぎっぱなし、出しっぱなし、食べっぱなし、だしっぱなし、つけっばなし、ぱなし、ぱなし、ぱなし。さらに「痛いなら家事やらなくていいよ。(俺もやらないけどね)」という人なので、怪我や体調不良による私のメリットはゼロ。代わりに掃除をしておくよ🎵みたいなのがあれば、たまには体調不良も悪くないかな と思えるかもしれませんが。なので、一刻も早く治したいと思います。こうしている今も、じゃ~じゃ~水を出しっぱなしている音が聞 こ え て くる よ~。皿を洗っているはずは無いので、「ぱなし」だと推測。一端、水道を止めてから次の事をやればいいのに。と思っていたら風呂場で何かしている。ガタガタ音をさせながら。居間からは、テレビの大音響が聞こえてきます。😒💢💢😒💢💢😒💢💢⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡最近、花子が私の左脚の横にくっついて寝るようになった。以前は、主に股間で寝ていた。寒かったから?一方、三太郎は…寝室のドアの真ん前に置いてあるキャスター付きプラケースの上で寝ることが増えた。枕の延長線上にケースがあるので、目と目がバッチリ合います。我が家には一台しかキャットタワーがないので、増設を考えていました。どうせ買うならオサレなのがいいな とか、やっぱり利用にゃ(者)の好みを尊重しなきゃ とか、よかれと思って選んだのに使ってくれなかったらどうしよう→廃棄か。または、どなた   かにもらっていただくか?   大きいモノだから  ハンドリングが面倒くさい。とか、突っ張らせるか、否かとか、2m以上のものがいいなとか…やっぱりコスパも重要よねとか…当然、すべての条件を満たすものはない。数台購入しニャいと。この狭い家に。色々考えて、結局決められず。で、とりあえず「サイズ感」を把握するために、一時的に箱やプラケースを置いてみたのですが、意外に馴染んじゃって(^^;。三太郎も花子もどちらかと言えば気に入ってるようなのでそのままにしてハヤ○年。我が家にキャットタワーが増える日は来るのでしょうか?そんなのおかあちゃん しだいなのよさ。きめるなら はやくきめるのよさ。あたしとおにいちゃんがシニアになるまえに。⬆

      16
      4
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 見守られ…

        日付が変わっちゃった。 昨日書いたものを 本日アップしちゃいます。   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚     昨日は仕事の締切日。   髪を振り乱しながら 作業し(いちいち大袈裟。 髪、切っちゃたから 振り乱す程無いし。)   無事納品!   このクライアント様とは ちゃんと契約を交わして いるし、 色々と素晴らしいので、 相談もなく現物支給… ということは無い。 ヨカッタ~。   色々ありすぎると 世の中で当たり前? なことも とてもとても 有難く感じられます。   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚ その後、 クライアント様から 追加があると 連絡をいただいた。   少量だと勝手に思い込む。   朝一でさっとメールチェック したけど来てなかった。   もうすぐ義父の命日なので 事前にお墓の掃除を~ なんて考えながら 出かける前に メールをチェックしたら、 届いておりました。 午前8時すぎに。   なかなかのボリューム。   怠け者の私: 面倒くさい。   お金がほしい私: ありがたや、ありがたや。   お墓まで片道二時間半。 今日は行かないでよかった。   ↑ ※今朝の出来事を 今朝書いて、 今頃投稿   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・   で。 三太郎と花子は…   朝、ひと騒ぎしたので お疲れか? 花子は私のド背後でお昼寝。   最近、花子が私により近くに いるようになりました。 三太郎を差し置いて。 夜も、私の脚に くっついて寝ています。     三太郎は、遠くから私を見て いたり、寝ていたり。   (出かける前に 床を掃除しようとして、 色んなものを 移動させたまま現在に至る。)       三太郎もそれに甘んじて いる様子。以前は、花子を ひっぱたいて、割り込んで きていましたが。 大人になったのかな。 諦めの境地なのかな。   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚   昨年末から 色々な変化があり、   介護、看病? ね子育て、 リハビリ (現在、勝手に中断)、 そして仕事とのハザマで 日々葛藤しています。   ね子でこんなに 大変なんだから、 ヒトの子育ては 何百倍も 大変なのでしょう。   一瞬、想像して 物凄く疲れたので やめておきます。     三太郎が 騒ぎ出しました。   遊んでから 寝よ。    

      25
      6
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 花子の朝

      一方、花子はまったり中くつろぐのよさ。ほどよい かたさ なのよさ。ずっと いるのよさ。私の左足首~ふくらはぎあたりを枕にくつろぎタイム満喫中。嬉しいな。けど痺れてます。そろそろ移動してほしい…

      25
      テーマ:
    • ちょっとだけ三太郎

      おはようございます。朝からセルフお手入れに余念のない三太郎ちょっとだけよアンタもすきねえ⬆昭和すぎ

      4
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 介護認定~

      締め切りと、介護認定の更新のための面談が重なってしもた。毎度毎度、調整しても結局予定が重なる不思議なはなこの法則。今、姑痴呆…もとい姑地方に向かっています。電車の中で作業しようと思ってたら、2駅停車した所で、空いていた隣の席(2人席)に、独り言&奇声を発する青年が座った。気が散るから、仕事はやめた。チラッとしか見ていませんが、青年、こざっぱりしています。オシャレだし。おうちの方(多分、お母様?)が、気を使っていらっしゃるのでしょうか。青年がオシャレで几帳面なのかもしれませんね。一緒にしたら失礼だけど、ウチの姑、(まだギリ大丈夫ですが)、身なりや衛生面をフォローしなくてはと思っているのですが…。言うこと聞かないしなあ。4月中旬からはじまった小姑さん入退院に伴い…ではなく、小姑さん救急搬送の件が、ミスで姑の耳に入ってから約2ヶ月経過。姑の病状(周辺症状)が悪化の一途をたどっております。例えば姑フォン 📱。ウチの家電、夫や私の携帯だけでなく、デイサービス等にも何回もなんかいも電話かけまくり。今、電話を切ってまた同じ件で電話をかけてくる。一分後に。で、また切って、またかけて切ってかけて。教科書どおりのアルツハイマーあるある。開放病棟に入院中の小姑さんも(もはや、病名がなんなのかわからない)、ヒマだのなんだの文句ばっかり言ってないで、相手をしてくれたらよいのに。自分の親なんだし。と願望を書いてみた。時間の無駄か('・c_,・` )プッ。ばーちゃんは いつも おおきな こえでおはなし するからでんわ の じゅわき からもよく きこえるでち。なんどもおなじ はなしを するから、ボク、おぼえちゃった。スピード ラーニング でち。次の駅で乗り換え。これにて私のひとりごと も終わり。(内向的(^^;)

      23
      4
      テーマ:
AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

いつでも里親募集中
AD

最近のコメント

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。