伝説の香川の巨大鳥を訪ねて① | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

すみません、昨日ブログサボってしまいました…!


さて、4日(土)のことを書きます。

じつは、トマロビソバ家の新しい家族、




こちらの靴下でおねえちゃん(あたし)が作ったぬいぐるみ、フライングローストチキン(FRC) 君を、旅に連れて行ってきました。


鳥として生まれたからには空を飛ばせてあげたい。

ということで、



おねえちゃんの頭に乗せて、成田空港へ。笑


そして、無事飛行機に乗り込み、



はじめての大空を目にし、感無量のFRC氏



ちなみに、機内でもたなちゃんが装着。笑


で、一体どこに向かったかというと、香川県は高松市です♪

アイリのねこ通信 」のアイリさんちにおじゃましに、東京から、たなちゃんと、いつもブログで仲良くしてくださっているローサさん と向かいました!


今回も日帰りの強行日程です!



空港にはアイリさんの幼なじみ、Rさんが迎えに来てくれました!


で、なんでおねえちゃんFRC氏を頭にのせたり、たなちゃんうさ耳をつけたり、ローサさん猫耳をつけているかというと、アイリさんのお家には、


あくびちゃん(メインクーン、18歳!)

レイくん(同じくメインクーン、有名な巨大猫)

ひなのちゃん(新しい家族!うさぎさん)

モミちゃん(新しい家族!保護しているスズメ)


の4人の動物たちが居て、それぞれ、レイくんはローサさんひなのちゃんはたなちゃんモミちゃんおねえちゃん、と扮して行こう!ということだったのです。


ということで、当然、あーちゃん役の人もいるということで、




アイリさんのおすすめのうどんやさんで全員集合!

腹ぺこ招き猫ちっち 」のプーさんがあくびちゃん役です!


実にこのメンバー、2月以来 の再会です!



今回は、nasuvy家族は欠席でしたが、アイリさんのご友人でもある小鉄さん も参戦♪

総勢8人です♪


で、こちらのうどん屋さんは、



なんと!

香川では普通らしいのですが、おねえちゃん的には衝撃のセルフサービスのおうどん屋さん!


まず入り口?でおうどんを注文して、



うどんを受け取った後、



こんな感じで湯がいて、そのあとお出しを入れて、好きな具を入れて




いただくのです!不思議ー!
で、めっちゃ、信じられないくらい美味かった。飲み物のように食べてしまった。笑


ちなみに右はおでんですがこってり味!

そして辛子味噌をたっぷり付けていただくのが香川流ということです。めっちゃコクがあって美味しかった♪



ああ、美味しかった!
皆さんと久々に会えて、こうして美味しい食事もご一緒できて。






・・・・!!

あくびちゃん!笑

すいません、これからが本番なので、帰るわけにはいきません笑




・・・続く♪



<今回のメンバー>

(すでにこの日のことを更新済みの方には☆マークがついてます。その記事の最初にリンクしてます♪)


【ホスト】

アイリのねこ通信』  アイリ、リサ

【ゲスト】

☆ 『腹ぺこ招き猫ちっち 』ビリー、プー

・ 『小鉄のブログ 』小鉄

・ 『ネイルサロン ローサ 猫達との生活&ときどきネイル 』ローサ

・ 『マメコのブログ 』たなちゃん

・ そしておねえちゃん


<このイベントの関連記事>ご存じない方はぜひ♪

【第1回】2013年5月24日@大阪

【第2回】2013年10月31日@トマロビソバ家

【第3回】2014年2月1日@香川





◎ 2つのブログランキングに参加しています!

  1日1回、ぽちっとクリックで応援お願いします☆まじで!!


<過去記事コーナー>

おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^

2013年まで紹介が終わったので、また最初に戻ります!


本日は2012年5月17日「夕暮れのノスタルジー

このブログっぽい気がします。