ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:


こんにちは、安井です。


先日つくづく思ったことがありました。もう何度も何度も書いているけど、やっぱりそうだな~と思ったので書きます。



【自分のことって、自分ではなかなか見えない】



ということです。



先日こんなことがありました。



なんか雰囲気がどよんとして疲れていそうだな、、、という方がいて、あれこれ皆が盛り立てようとするのですが、肝心の本人は全然盛り上がってこない、、、それどころか一向に変化しない、、、という感じです。




おそらく、その方は自分でも、あまり状態が良くないことは自覚はしているのです。でも、決してその胸のうちの本音を打ち明けることはない、周囲に助けを求めるということはないのです。


う~ん、正確にいうなら自分でも「どうしていいのかわからないよ~」という感じで、自分でもよくわからなくなっちゃってるんですよね~。


こういう時って、やっぱり何かに拗ねているときなんでしょうね。

自分でもわかってもらえないもどかしさみたいなものがあるんだと思います。


そして、それでもなんとかしようと自分一人で頑張ろうとする、、、でも、負のループから抜け出せない、、、結果、状態がなかなか改善しない。。。という流れになってしまっているのかな~という感じです。



この拗ねている感じの時って、まわりもなかなかサポートしづらいんですよね。

何か言ってもどうせ聞かないだろうしな、、、となり、結果、周りも余計なお節介はしないでおこうとなるので、ますます孤独になってしまうんですね。



そういう状況であることがなかなか【自分では見えない】のです。




で、こんなひとがいましたよ。ということを僕が書いているのですが、実は、僕自身がこのような状態になっていることに気づいていなかったな~ということがあったのです(^^;


あっ、、、一緒だ。。。と


まあ恥ずかしいったらありゃしないですね。


内容については、、、恥ずかしいんでやめときます(笑)

ってここがなんだったんだろう?と興味を持ってくださった方ごめんなさーい(笑)

まあ、なにかの折にお話します(^^;


つまり、それでもどうしてかいたのかというと、自分の身の回りに起きている出来事って、あらためて自分自身に気づかせてくれるためのものだったりするんだよね~ということです。


あらためて


【人は自分を映す鏡】


ということですね。


みなさんの今起きている出来事も、何かそんな自分に気づくきっかけをもらえているのかもしれませんよ!



でも、面白いもんで、その気付けていなかった自分に気づくだけで、何も状況は変わっていないのに、不思議と心が軽くなってくるんですよね~。



それでは、最後までお読み下さり、ありがとうございました。


{39937A9C-50BF-48E3-8391-DEB8F4CFC472:01}


☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★





個人セッションに興味をお持ちの方
私が提供しているコーチングとは?

他のコーチングとの違いや特徴をご確認ください


facebook  読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。