ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:
こんにちは。

今日はここ数日の陽気と違って、少し肌寒い気がしますね。

Reライフコンサルタント安井です。


さて、ホームページにもありますように、私は

「全ての人にミッションを」ということを掲げておりますが、

ミッションってなんぞや。。。

という方も多いのではないかと思います。


辞書で引きますと「使命」なんて出てきます。

みなさんの使命って何でしょうか?



私は、どんな人であっても、自分の、世の中や社会、会社、家庭など

どんなところにいてもミッションがあると思っています。

それも、これを読んでいる"あなた"にしか、"あなた"でないと

他の誰かではないのです。"あなた"にしかないものです。



世の中と言いますか、身の回りを見ていると、

この"あなた"にしか出来ないものが必ずあるとは思えていない。。。

つまり、自分でなくても、他の誰かでもいいのではないか!?

と思ってしまっていたり、

何かあると思いつつ、あるいは思いたいのだけど、

じゃあ、自分に一体何が出来るんだ???

というところで頭を悩ましている人をたくさん見かけます。



そんな人に声を大にして言いたいのです。

必ず、あなたにはあなたにしか出来ないものがあると。。。


それは決して何か特別な事であったり、大きいとか小さいとかではないのです。

でも、日常の中で迷いだとか、不安だとかから自信がなくなってしまうと、

ついつい、自分で自分の存在価値を認められなくなってしまいます。


そんな時に、サポートさせてもらうのが私の役目だと思っています。


私は、以前うつ病と診断され、会社を休職した時期がありました。

お得意先からは、まるで必要なし、社内においてもいる意味なし、

そう思っていましたから、それはそれは辛い日々でした。


でも、この「必ず人には、それぞれにミッションがある」ということを

聴いてから人生が変わっていきました。

一体、何が自分のミッションなんだろう???

それまで30年以上生きてきて、はじめてその時に自分自身を見つめ直しました。


それは、自分の中にあるダイヤモンドさがしとでも言いましょうか。

私は、たまたま周囲のサポートのおかげで、そこに気づき始めることが出来ました。

また、コーチングを受ける事で確信することも出来ました。


でも、やっぱりなかなか見つけることって難しいと思うのです。

なぜなら、探す本人がこの石ころがダイヤモンドだなんて気づいていなかったり、、、

また、ダイヤモンドの探し方において、探すための装備を備えていなかったり、、、

いやむしろ余計な荷物をたくさん持ってしまっているがゆえに前に進めなかったり、、、


あなたがどこに躓いてしまっているのかということを見つけ、

そして、エネルギーに満ちた、生き生きとした状態で日々を送っていただく。

そんなサポートをするのが、私の使命です。


このメッセージが、どうしたらいろんな方に届くのか、、、

ということを日々考えながら過ごしております。


明日のセミナーは30名ほどの方々に、そのようなお話をさせていただきます。

参加していただいた方の何かのきっかけ、1シーンになれば、、、

そんな思いでつとめさせていただきます!


今日はなんだか徒然とふと思ったことを書いてみました!!!


会社を辞めずに人生再構築~パーソナルコンサルティングで内面から自分らしく!-えぼし岩

茅ヶ崎に行ったときに撮ったえぼし岩です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。