ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:
こんばんは。
Reライフコンサルタントの安井です。
今日は本を一冊紹介させていただきたいと思います。

心と脳のストレスを洗い流す号泣セラピー/竹内 好美
¥1,400
Amazon.co.jp

先日、ちょっとしたきっかけで、ご挨拶させていただきました、
カウンセラーの竹内好美さんの本です。

お名刺交換をさせていただいた時は、私自身、存じ上げなかったのですが、
その後、ご紹介させていただいた本を書かれていることを知り、
名前に惹かれてすぐに購入して読ませていただきました。

号泣とは、"泣き叫ぶ"ということですから、女性の方は特に違和感なく、
興味をもたれるかもしれませんが、男性にはちょっとありえない!?
と思う方も多い予感がします。


でも、私もセッションをさせていただいている中
特に1DAY集中セッションのような時には、号泣とまでは行かずとも、
涙を流された方が何名もいらっしゃり、
そして、その【涙と共に洗い流される感情が、必ずと言っていいほどある
と断言出来ます。


よく、私もアウトプット(話す・書く・叫ぶ・汗をかく等)が大事ということを
お伝えさせていただいていると思うのですが、
この"泣く"というのは、もちろんアウトプットのひとつであり、
そのアウトプットの中でも、泣ける、、泣けたということは、
かなり深い気づきの伴うアウトプットだと思います。

その泣くことのがなぜ良いのか、、、
ということは、経験値の中で間違いないことは、
声を大にして断言出来るのですが、理論を私は説明は全く説明出来ず(笑)

しかし、この本では、すごくわかりやすくメカニズムが書かれていたり、
ただ泣けばいいというもんでは決してなく、どういう涙だと効果があるのか、とか、
実際に竹内さんが開催されております、「号泣セミナー」でやっている方法なども
書かれているので、読んでいただくときっと納得~!の一冊だと思います。

もし、興味のある方がいらっしゃったらオススメですよ~。


'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★


ということで、いかがでしたか?

あなたの経験談や感想、そして、疑問や質問など、
コメント欄やメッセージ、または( info★relife-c.jp ★を@に変えてください)にお願いします!
お待ちしております!!!

♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・* 


【リフレッシュ、リラックス、リセット】といった
ちょっとヒントが欲しい、ちょっとモヤモヤを晴らしたい、ちょっとスッキリしたい!
といった方々から、
【リカバリー、リニューアル、リスタート】といった、
人生の岐路に立つ方まで、

どちらにおいても、あなたらしく進む】お手伝いをします。 

問題を解決するのに、もしかしたら、自分では見えていない、
ちょっとしたポイントがあるから、解決していないだけかもしれません。
 
Reライフコンサルタントが、あなたの心に寄り添ったパーソナルカウンセリングをさせていただき、一緒に解決!解決の糸口を見つけて行きましょう!

スカイプ・対面どちらでもOK!対面セッションは横浜・みなとみらいで行います!

♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・* 

★ セミナー情報 ★
<Reライフキャンパス Vol.5~夏>
定期的に立ち止まって、ご自身をより深く見つめ直す「時間と場所」を、
私からの少しのエッセンスを加えて、ご提供させていただきます。

8月3日(土)13:00~18:30 横浜ワールドポーターズ
詳細・お申込みはこちらからどうぞ
♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・* 

★ 1DAY集中セッション ★

日常生活の中ではなかなか見えてこない、あなたの中にあるもっともっと心の奥深くの答えを
より深く見つめ直す「時間と場所」をご提供させていただきます。

<7月> 25日(木)、26日(金)、27日(土)
<8月> 1日(木)、2日(金)、8日(木)~10日(土)、14日(水)、17日(土)、18日(日)

各日ともに、 10:00~20:00 となります(時間の長さは相談に応じます)

※上記の日時で、他のセッション等で埋まってしまった場合は、
開催日が変更になりますので、お早めにお申込みください。 
また、上記日程以外での開催の希望の方はフォームより、お問い合わせください。
極力、調整の上、開催をさせていただきます。


♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・* 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。