ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:


こんにちは、安井です。

チャレンジという言葉を聴いてみなさんはどんなイメージが湧きますか?

僕は”大変そう”(笑)です。

チャレンジというとどうも大きなイメージがあるんですね~。

なので、最近、小さなチャレンジをいろいろやっています。

僕が最近おこなった小さなチャレンジ!!!



それは、、、



【 プールに行く 】



です。


なんだ、そんなん行けばいいだけじゃん!と思う方。。。お気持ちはよーく分かります(笑)


自分で、こんなことブログに書くほどのことか???と思ったりもしますが、あえて書かせていただきます。



というのも、クライアントさんの中で、ここ最近、シンプルにやりたいこと、やる必要があること、というのを、頭ではわかっている(もしかしたら、わかっているつもり、、、)んだけど、結果できていない。。。


という方がすごく多かったんですね。



よく書かせていただくのですが、、、


【 小さなことが出来ない人は、大きなことは出来ません 】



人って、どうしても目標を大きく持ちがちです。


たとえば、〇〇になりたい!


ということで良いと思います。


でも、そのプロセスを具体的にしておかないと、不明確な一歩は踏み出せません。


しかし、ながら一歩目を明確にして、その一歩を着実にクリアしたら次の一歩を考える。


というように段階を区切っていないと、どうしても一歩目が不明確なので踏み出せないでいてしまうのです。



話は僕の話に戻りますが、僕の場合、【運動を習慣づける】というのが大きなテーマとしてあるんですね。


どうも、ここ数年、イマイチそこが習慣づかないところがあるんです。


そんな中で、昨年、唯一続いた運動が夏場のプールなんですね。


家から徒歩1分という場所にあるので、すごくハードルが低いのです。


ですので、また再開するための一歩として何をしようかと考えた時、それは、とにかく1回【泳がなくてもいいからプールに行く】だったんですね。



これくらい簡単なレベルであればあとはやるだけです。


お陰様で、一回行くことができ、さらに結構しっかり泳いだので、そして気持ち良かったので、


またいきたい!という気持ちが沸いていきました。



こうやって目標を細分化、明確化して必ず出来る一歩を踏み出すということ。


ぜひやってみませんか?

☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★





個人セッションに興味をお持ちの方
私が提供しているコーチングとは?

他のコーチングとの違いや特徴をご確認ください


facebook  読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。