ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:
こんにちは。
Reライフコンサルタントの安井です!
梅雨に入りましたが、、、雨降らないですね~。
梅雨に入ったら入ったで、あ~雨か~なんて思ったり、
雨が降らなかったら、雨降らないのかな~なんて思ったり、
私だけかもしれませんが、都合良く考えてますよね(笑)

みなさんの地域ではいかがですか?

では、では、今日の本題です。

---------------------------------------------------------------

先日のブログでご紹介させていただいた感想文のご紹介の中で、
http://ameblo.jp/taku8782/entry-11542507429.html

自分では無意識に出来る。だから自分では特別な事とは思っていないし、
苦労した経験がなかったりするので、凄い事とは思えていない。

というような、せっかく持っている【自分自身の宝】に気づかれていなかったりすることが、
セッションをさせていただいて、すごく多いことを書かせていただきました。

そんな、自分が一番自然に楽に無理なくやっていることで、
【社会や世の中に一番大きく貢献出来ること】だったらどうですか?

なんて内容だったのですが、今日書かせていただくのは、
同じ【自分では気がついていないことであっても、
自分が調子が悪かったり、上手くいっていなかったり、するのが、
何故なのか自分で気づけていない、、、というケースです。

一体、どんなケースだったでしょうか???

カウンセリング横浜


それは、先日の体験セッションだったのですが、
こんなケースでした。


「自分のだらだらを直したい」

ということです。
資格取得のための勉強をしたい!と思っているのに、なぜか出来ない。
前はすごく一所懸命に出来ていたのに、、、
食事が終わると勉強すればいいのに、だらだらとしてしまう。。。

という事だったのですが、
ご自身でも、その要因がなかなか見えなかったそうなのです。

そこで、いろいろをお話をしていったのですが、
・そもそも、その資格をなぜとりたいのか?
とか、
・モチベーションはどうなんだろう?

とか、
・生活リズム!?方法の問題かな~?
等、これはどうかな?あれはどうかな?なんていろいろを
話をしていきました。


そんな中で、気がつかれたんですね~。

やっぱり、全然、【自分が思ってみみなかった所に原因があったのです。
勉強そのものではなく、他で受けてしまっているストレスが要因だったのです。

ご自身ではそのストレスのことを、ストレスと自覚をしていなかったので、
どうしてだらだらしちゃうんだろう、、、勉強やる気ないのかな。。。
なんて自分で自分を疑ってしまっていたのです。

でも、お話を伺えば伺うほどに、元々すごく集中力のある方だったので、
出来ないのは出来ないなりの理由がきっとあるんだとうなと思って、
いろんな角度から聴いて言ったら出てきたんですね。

つまり、これもやはり、
【自分で自分のことを気づいていない
感じ取れていなかったことで起きたこと
だったのです。


でも、これって誰にでも起こりうることなんですね。

自分の背中は自分で見えないように、
自分の心も自分では見えにくい所があるのです。

だから客観的な鏡(視点)が必要なのですね。
ですから、何か自分で問題にぶち当たった時に、、、
自分一人で考えようとせずに、しっかりと他の人の目からみてどうか、、、
ということを聞いてみることが大切だったりするのです!

是非、身の回りの方に聴いてみてくださいね!

そして、私もみなさんの鏡役として機能するよう、
しっかり鏡を実がいてお待ちしております!!!

体験セッションについては、こちらをご覧ください!
http://relife-c.jp/voice/
6月後半はまだ余裕あります!

'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

ということで、あなたの経験談や感想、そして、疑問や質問などは、
コメント欄やメッセージ、または( info★relife-c.jp ★を@に変えてください)にお願いします!
お待ちしております!!!

♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・* 


【リフレッシュ、リラックス、リセット】といった
ちょっとヒントが欲しい、ちょっとモヤモヤを晴らしたい、ちょっとスッキリしたい!
といった方々から、
【リカバリー、リニューアル、リスタート】といった、
人生の岐路に立つ方まで、

どちらにおいても、「あなたらしく進む」お手伝いをします。 

問題を解決するのに、もしかしたら、自分では見えていない、
ちょっとしたポイントがあるから、解決していないだけかもしれません。
 
Reライフコンサルタントが、あなたの心に寄り添ったパーソナルカウンセリングをさせていただき、一緒に解決!解決の糸口を見つけて行きましょう!

スカイプ・対面どちらでもOK!対面セッションは横浜・みなとみらいで行います!

♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・* 

★ セミナー情報 ★
<Reライフキャンパス Vol.5~夏>
定期的に立ち止まって、ご自身をより深く見つめ直す「時間と場所」を、
私からの少しのエッセンスを加えて、ご提供させていただきます。

8月3日(土)13:00~18:30 横浜ワールドポーターズ
詳細・お申込みはこちらからどうぞ
♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・* 

★ 1DAY集中セッション開催受付中! ★

日常生活の中ではなかなか見えてこない、あなたの中にあるもっともっと心の奥深くの答えを
より深く見つめ直す「時間と場所」をご提供させていただきます。

※6月は下記日程のみとなりました。
19日(水)、20日(木)、26日(水)

※7月の土日は下記日程のみとなりました。平日はまだ開催できます、お問い合わせください。
27日(土)、28日(日) 

各日ともに、 10:00~20:00

詳細・お申込みはこちらからどうぞ

♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・* 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。