ミサイル発射から少年野球教室まで☆ | しろ☆くろ

ミサイル発射から少年野球教室まで☆

今日もお疲れさまですパンダ


石垣島2日目の今日はホテルを早めにチェックアウトしてフェリーでお隣りの竹富島へ。島内の一通りの観光を終えてレンタサイクルを返しているところでした。


突然、従業員の方々のスマホから一斉に緊急警報が流れ、すぐに島内アナウンスで北朝鮮からミサイルが発射されたとの一報がありました。


その後わかった情報では石垣島上空を通過したようですが、とりあえず無事に1日が終わったことにはホッとした次第です。


(竹富島観光のレポは後日にでも)



…そして竹富島から再び石垣島へと戻ってやってきたマリーンズのキャンプ、今日は珍しく2軍のウォーミングアップから見学をスタート。サブロー選手と福浦選手の姿もしっかり確認できました☆




そしてサブさんの次はサブグラウンドへ。昨日は囲み取材を受けているところしか観れなかったスタンリッジ投手ですが、今日はしっかりと観ることができましたよ!




そして同じくライオンズから新加入の田中靖洋投手。こちらも練習に取り組む姿を見ることができました。




そしてブルペンでは涌井投手をはじめとする1軍投手陣が投げ込む様子を見学し…




メイングラウンドでは投内連携の練習の様子を観ることができましたが、さすがに今年の内野手陣の競争激化を感じさせてくれる雰囲気だったと思います!




そして今日は夕方からはマリーンズの選手たちによる少年野球教室が行われました☆




…ということでミサイル発射に始まり少年野球教室で終わるという、目まぐるしく動いた1日となりましたが、時折強風にあおられたりしたものの、全般的には天候に恵まれた1日だったのではないかと思います。


つい先ほど石垣から帰って来た私、この2日間でまたまたたくさんの写真を撮りましたので、(たぶん)明日から徐々に丁寧なレポにまとめていきたいと思ってます('-^*)/



いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村



[2016・石垣キャンプレポ]


2016.02.06 【ナバーロと平沢の守備に期待感を抱いた石垣初日の投内連係☆】

2016.02.06 【実戦モードのブルペン、そして2軍球場でノックを受ける井口さん☆】

2016.02.06 【大地・加藤・伊志嶺・オギタカ…思いを込めてバットを振りまくる☆】

2016.02.07 【朝の大御所たちと全員ベースランニングからの投手陣メニュー見学☆】

2016.02.07 【1軍の投内連係に緊張の面持ちで飛び入り参加したルーキーたち☆】

2016.02.07 【ナバーロと平沢が加わった若手内野手陣の気迫のこもった投内連係☆】

2016.02.07 【ブルペンから少年野球教室へ。今年のキャンプ見学もこれにて終了☆】


2016.02.06 【石垣牛に川平湾!今年もグルメと観光も楽しんだ南ぬ島・石垣島☆】

2016.02.07 【八重山の原風景と美しいビーチに癒された竹富島☆】