ナバーロと平沢の守備に期待感を抱いた石垣初日の投内連係☆石垣春季キャンプレポ【2/6編①】 | しろ☆くろ

ナバーロと平沢の守備に期待感を抱いた石垣初日の投内連係☆石垣春季キャンプレポ【2/6編①】

今日もお疲れさまですパンダ


先日、2月6日(土)は昨年と同じく日本トランスオーシャン航空の早朝便で石垣へ向けて出発!今年も羽田空港内のホテルに前泊していたため朝は楽チンでした☆




約3時間半のフライトになりますが、着陸直前に見えてくる石垣島の市街地と青い海。ちょうど1年前にもこの景色を見てますが、やはりワクワクするものです♪




そして石垣空港のロビー、八重山地方の言葉で「いらっしゃいませ」という意味の「おーりとーり」の文字を見ると、石垣島へやって来た実感が一気に湧いてきました。




定番の撮影スポット!




今回も空港からレンタカーを利用しましたが、寄り道なしで走ること約30分で、マリーンズの春季キャンプ地・石垣市中央運動公園に到着(・∀・)




早速メイン球場のスタンドへと足を運ぶと野手陣のキャッチボールの最中でしたが、この日初めて全体練習に合流したヤマイコ・ナバーロ選手の背中を発見!




入団会見の時に話題になりましたが、立派なあごひげは横から見ると下向きではなく前に突き出ていることがわかりますね(笑)




…それにしても背番号が17番で「NA」で始まって、さらには途中に「R」が入ってるとどうしても成瀬投手を思い出してしまいます(^_^;)




ナバーロ選手はサムスン時代に韓国で2試合だけ観たことがあるのでこれが3度目でしたが、やっぱり身体が大きくてちょっとだけ怖い印象もありますね(^_^;)




あれ、益田投手のグローブはおニューでしょうか!?




そして投内連係の練習が始まり、いよいよナバーロ選手が守備につきました!




ショートの守備位置からセカンドのベースカバーへ☆




スローイングはメジャーの選手によく見られる、リストだけで投げるいわゆる「手投げ」ってやつでしたね~




そしてもう1人の注目選手はもちろん平沢選手!




浦和での新人合同自主トレでも軽快な動きをみることができましたが、やはり高校生(まだ卒業してないので)としては、素人目に見ても跳びぬけてるかもしれませんね☆




そして一昨年のドラフト1位入団の中村選手。こちらも守備に関しては素晴らしい安定感があります。




そして昨年に引き続き2年連続で地元でのキャンプを1軍で迎えた翔太選手。飛躍の年となるでしょうか☆




そして細谷選手。とにかく豪快なホームランが観たいです!




ナバーロ選手に話しかける大地選手(+田原さん) クルーズ選手の時もそうでしたが、外国人選手とも積極的にコミュニケーションをとろうとする姿は、ホントに素晴らしいキャプテンだと思います!




…みんな笑顔です♪




そして今度はサードに入るナバーロ選手。




…こうやって見ると、足がスラリとして長いんですね☆




…ちょっと強面な翔太選手も、ナバーロ選手にはかなわないかもしれません(笑)




出番がまだなくて歓談中の外野手陣☆




そしてこの時期に内投手が1軍にいるなんて、開幕を期待してしまいますね(・∀・)




それにしても益田投手がまるで西野投手のようなグローブになりましたね♪




イ・デウン投手は首筋にタトゥーが入ってますが、ナバーロ選手は左腕にタトゥーが入っているようです。




マリーンズ移籍以来、高濱選手にとっては最大のチャンスが来ていると言っても過言ではありません!




…果たしてこの中でチャンスを掴むのは誰になるでしょうか!?(田原さんは除きますが、普通に外国人選手とキャッチボールする通訳さんなんて他にはいないですよね!?)




大谷投手!今シーズンもよろしくお願いしますね☆




そして益田投手も万全の状態であれば、マリーンズのリリーフ陣はホントに頼もしい限りです。




この日はファーストを守っていた根元選手ですが…




ライバルとなるのはやはり青松選手ということになるでしょうか。




堀幸一コーチから声が飛んでました~




この日の練習ではほぼ3塁に入っていたナバーロ選手。個人的にも伊東監督はナバーロ選手をサードで使うのではないかと睨んでいるのですが…




西野投手は顎のあたりがシャープになったようにも見えます。




気のせいかもしれませんが、青松選手にはよく睨まれているようです( ̄□ ̄;)!!




吉田選手はよく声が出ているようでした。




前日まではなかなか天候に恵まれなかった石垣ですが、この日は強風の曇り空の中にも時折太陽が姿を現したりして、そんなに悪い天気ではなかったようです♪




そう言えば中村選手が何故かこの日はオールドスタイルではありませんでした☆




ショートは大地選手と平沢選手。しかしこの2人、背格好が似てませんか!?




…ちょっとだけ平沢選手の方が細い感じもありますが、マリーンズに入って初めてウエイトをやったとのことでしたので、これからどんどん筋肉も付いてくることでしょうね~




サードに入っていたのは翔太選手に高濱選手、そしてナバーロ選手ですが、こうやって見るとナバーロ選手がホントにリストだけで投げてるのがわかりますね(・∀・)




軽快な動きを見せる高濱選手。




セカンドには中村選手と三木選手。この2人も選手としてのタイプも背格好も似てますが、顔のタイプも共通するものがありますよね!




…こちらは逆に顔のタイプに全く共通項のない清田選手と伊志嶺選手(笑)




ナバーロ選手の逆シングル捕球!




しっかりと掴んで…




そしてファーストへ矢のような送球!選手の誰からともなく「いいよナバーロ!」という声が聞こえたのにはウケました(笑)




そして平沢選手も…




逆シングルでの捕球を試みます!




そしてスローイング!この流れるような感じが高校生とは思えない動きなんですよね☆




報道では外野手も兼任すると書かれていた根元選手ですが、果たしてどうなるでしょうか!?




その頃、まずは外野手陣からあがり…




いつものように最後はビシッと締める形でどんどんあがっていきます☆




そして最後にキャッチャーへのフライでランチタイム前のメニューは終了となりました。




元祖イケメンな根元選手。しかし今年から入った「GMO」のロゴは微妙に気になりますね~




今年は大変なポジション争いになるであろう内野手陣。




加藤選手はずいぶんと髪が短くなってますね☆




ナバーロ選手はこの角度から見ると、ホントにネックウォーマーをしているように見えますね(笑)




…ということで選手たちはランチへと向かい、私もここで同じくランチへ向かいました♪


やはり気になる新加入のナバーロ選手と平沢選手、共に動きもよくてスローイングにも安定感があり、実戦でのプレーを観るのが今から楽しみになりましたね(・∀・)


この後は午後の練習見学となりますが、その様子は10日0時更新予定の【2/6編②】 でまとめたいと思いますのでよろしくお願いします☆


とにかく1年ぶりに石垣キャンプを訪れて、選手たちが必死に練習に取り組む姿を観て何かこうワクワクしてきた、そんな石垣島初日のお昼まででした('-^*)/



いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村



[2016・石垣キャンプレポ]


2016.02.06 【ナバーロと平沢の守備に期待感を抱いた石垣初日の投内連係☆】

2016.02.06 【実戦モードのブルペン、そして2軍球場でノックを受ける井口さん☆】

2016.02.06 【大地・加藤・伊志嶺・オギタカ…思いを込めてバットを振りまくる☆】

2016.02.07 【朝の大御所たちと全員ベースランニングからの投手陣メニュー見学☆】

2016.02.07 【1軍の投内連係に緊張の面持ちで飛び入り参加したルーキーたち☆】

2016.02.07 【ナバーロと平沢が加わった若手内野手陣の気迫のこもった投内連係☆】

2016.02.07 【ブルペンから少年野球教室へ。今年のキャンプ見学もこれにて終了☆】


2016.02.06 【石垣牛に川平湾!今年もグルメと観光も楽しんだ南ぬ島・石垣島☆】

2016.02.07 【八重山の原風景と美しいビーチに癒された竹富島☆】