ナバーロと平沢が加わった若手内野手陣の気迫のこもった投内連係☆石垣春季キャンプレポ【2/7編③】 | しろ☆くろ

ナバーロと平沢が加わった若手内野手陣の気迫のこもった投内連係☆石垣春季キャンプレポ【2/7編③】

今日もお疲れさまですパンダ


【2/7編②】 の続きになります。


石垣島滞在2日目となる2月7日(日)、時刻は12時30分になりグラウンドで行われている投内連係の練習もどんどん熱が入ってきました!




この日はルーキーたちも1軍の練習に参加してたため、マウンドには信樂投手の姿が。ひょっとしたらこの時のピッチングがLAMIGO戦の登板へとつながったかもしれませんね~




ランナー役の清田選手。そういえばこの時は元気にプレーしていた青松選手が、その後離脱してしまったことは本当に残念でした…




(たぶん)守備に関して確認しあう大地選手・中村選手・平沢選手。やっぱり内野手陣は大地選手が引っ張っていってる雰囲気ですね☆




マウンドには原投手。ランナーを伺います。




当たり前ですが、マウンドでは普段の優しい表情とは別人のような真剣な表情ですね!




この日は内野の守備についていた細谷選手ですが、今シーズンはひょっとしたら内野だけではなく外野を守ることもあるのかもしれません。




三木選手。練習メニューを見ている限りでは、当面は中村選手との正二塁手争い…となるでしょうか。




今年は更なる飛躍が期待されるチェン投手!さすがにマウンドさばきはルーキーたちとは違って落ち着いた雰囲気だったように思います♪




引き上げる?ルーキーたち。




笑顔の根元選手。とりあえずキャンプでのメニューを見ていると、もう二遊間でのプレーはないのかもしれないですね…




吉田選手はなぜLAMIGO戦では出番がなかったのか、ちょっと気になるところです。




そうそう、今回の滞在期間ではなかなか伊東監督の姿を見掛けず、ほとんど写真が撮れてませんでした(^_^;)




落合コーチとのミーティングに臨むルーキーたちですが、なぜこのメンバーの中にチェン投手が入っていたのかが未だに謎です(笑)




順番を待つナバーロ選手。やっぱり後ろ姿からでも身体が大きいのがわかりますよね☆




守備に関しては派手さはないものの堅実さが光る中村選手。セカンドは早稲田大学時代から本職なだけに、渡したくない気持ちが強いのではないかと思います!




このキャンプでは常に遊撃の守備位置でプレーしている平沢選手。果たして大地選手をセカンドにコンバートしてまで起用するのかどうか、今後に注目ですね☆




そして前半は見学していたナバーロ選手が、ここでようやく加わります!




ゴロを捕球して…




スローイング!こちらは堅実さはわかりませんが、メジャー仕込みの派手さならナンバーワンですね(・∀・)




今度はサードでノックを受ける細谷選手。




高濱選手もサード、そしてファーストのポジションをこなしてました♪




サムスン時代は主にセカンドを守っていたナバーロ選手ですが、どうやら今のところはサードでの起用となるような気がしてきました。




小宮山さんの話では、打撃練習を観た感じでは打球が鋭くデスパイネ選手よりもいい成績を残すのでは?ということでしたので、とにかく期待したいですよね☆




今度はセカンドに入った細谷選手。送球が高く逸れますがジャンプ一番!




見事にキャッチして…




バランスよく着地。




そしてスローイング!これぞ「エア圭」(笑)というような鮮やかなプレーでした(・∀・)




地元からのたくさんの声援を受けてプレーにも熱が入る翔太選手。今江選手を尊敬するだけに後継者争いには名を連ねたいところですよね~




そうやらこの日はまだスパイクが届いてなく、普通のランニングシューズでプレーしていたナバーロ選手…




とにかく体の使い方は日本の基本とは程遠いもので、クルーズ選手の時もそうでしたが観ていて楽しくなりました♪




こちらは基本に忠実な高濱選手。




とにかく今年の内野手陣はナバーロ選手と平沢選手が加わり、誰にでもチャンスがあるものの厳しいポジション争いとなっていることもあって、動きから声から熱の入りようが半端なかったです!




…毎年この時期は新入団選手の写真が多くなりますが、今回の石垣で最もたくさんの写真を撮ったのがやはりナバーロ選手でした☆




そしておそらくその次に撮ってるのが平沢選手ですかね~




中村選手と三木選手はグラウンドではもちろん、室内練習場での特守も2人ペアで受けてましたが、同じタイプなだけに起用の決め手となるのはやはりバッティング…ということになるでしょうか!?




(確か)バントの打球をさばくナバーロ選手!ダッシュして…




捕球からやや浮き上がると…




またまたメジャー仕込みのスローイング!ちょっとポカミスも何度かありましたが、これがビシッと決まると気持ちいいものがありました☆




午前のメニューの終了時間が近づき、どんどん選手たちがあがっていきます。




先に上がった選手たちが残った選手を見守ります♪




最後はなかなかオーケーが出なかった大地選手と…




平沢選手、ダッシュでボールを追っかけます!




捕球して…




スローイング!これでクリア☆




最後はいつものようにキャッチャーへのフライで終了!選手たちはランチへと向かっていきました。




…ということで今回滞在した中でこの投内連係の様子が最も選手たちの気合を感じた時間となりましたが、やはりクルーズ選手と今江選手が抜けたチャンスにぜひとも自分がという気持ちが、どの選手も前面に出ていたような気がしました☆


この後は投手陣のブルペンの様子と、練習後に行われた野球教室となりますが、その模様は17日0時更新予定の【2/7編④】 でまとめたいと思ってます。


繰り返しになりますがこの投内連係には気迫を感じ、午前の練習を締めた時はスタンドから大きな拍手が起こり、とても充実した見学となりました('-^*)/



いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村



[2016・石垣キャンプレポ]


2016.02.06 【ナバーロと平沢の守備に期待感を抱いた石垣初日の投内連係☆】

2016.02.06 【実戦モードのブルペン、そして2軍球場でノックを受ける井口さん☆】

2016.02.06 【大地・加藤・伊志嶺・オギタカ…思いを込めてバットを振りまくる☆】

2016.02.07 【朝の大御所たちと全員ベースランニングからの投手陣メニュー見学☆】

2016.02.07 【1軍の投内連係に緊張の面持ちで飛び入り参加したルーキーたち☆】

2016.02.07 【ナバーロと平沢が加わった若手内野手陣の気迫のこもった投内連係☆】

2016.02.07 【ブルペンから少年野球教室へ。今年のキャンプ見学もこれにて終了☆】


2016.02.06 【石垣牛に川平湾!今年もグルメと観光も楽しんだ南ぬ島・石垣島☆】

2016.02.07 【八重山の原風景と美しいビーチに癒された竹富島☆】