朝の大御所たちと全員ベースランニングからの投手陣メニュー見学☆石垣春季キャンプレポ【2/7編①】 | しろ☆くろ

朝の大御所たちと全員ベースランニングからの投手陣メニュー見学☆石垣春季キャンプレポ【2/7編①】

今日もお疲れさまですパンダ


石垣島滞在2日目となる2月7日(日)、この日は朝から竹富島への観光中に北朝鮮のミサイル発射という緊急事態が発生するものの、何とか無事でしたね。


まず向かったのは2軍球場、ウォーミングアップが行われておりました☆




オフにトミー・ジョン手術を終えて今シーズンはリハビリに専念するとこになる岩下投手。




ストレッチを行う福浦選手。1軍合流のXデーはいつになるでしょうか?




正座するサブロー選手。今シーズンは勝負の年になりそうです。




…しかし、2軍球場でもオーラがあります!




サブロー選手の姿を観ようと思うと、午前中に来なきゃダメですよね(^_^;)




何かこの大御所2人の間に岩下投手がいるのが変な感じがします…




なかなか2軍の方のウォーミングアップの様子を観ることがなかったので、新鮮に感じました♪




すっかりおなじみとなった巨大な「M」のオブジェ。ここは記念撮影ポイントとして抑えておきたいですね!




この日も若干風は強かったりしたものの、少しづつ太陽が姿を見せるようになってきました☆




そしてメイン球場のグラウンドではベースランニングの時間。




この日もたくさんのファンが集まった石垣市中央運動公園。特にこの時間は投手陣も野手陣も合同のため、まだファンのも移動前ですもんね~




さすがにこれだけの選手が一堂に会すると壮観です。




さすがに軽やかな岡田選手に…




同じく颯爽と駆け抜けていった根元選手!




大地選手、今シーズンからは本塁突入時のルールが変更になるということもあり…




キャッチャーの横をすり抜けて手でベースにタッチするスライディング!




田村選手。キャッチャーとしては守りが大変になる反面、それをうまく自分の走塁に活かせそうですね☆




そしてなかなか観れない涌井投手のベースランニング。ちなみに投手陣はスライディングなし。




内投手に…




西野投手と、なかなかこういうシーンを観ることの少ない面々が目の前を駆け抜けていきます♪




笑顔の大谷投手に…




二木投手もベースを駆け抜けていきます!




結構マジな古谷投手。




ブルーの手袋が目立つ関谷投手も走ります。




そうそう、この日はルーキーたちも1軍のメニューに参加してました。成田投手!




石川投手にはぜひともナバーロ選手に対抗して髭を伸ばして欲しいものです(笑)




阿部投手に…




走っているときも楽しそうなチェン投手☆




この日は朝からスタンリッジ投手の姿を観ることができました!




そしてベースランニングは終了。


この日は1軍の投内連係の練習にルーキーたちも参加するということで、キャッチボールで肩を作る東條投手。




成田投手。表情からはちょっと緊張気味といったところでしょうか。




そしてこのルーキーたちのグループにはチェン投手も加わります。




ホテルのシャンプーが合わないと言っていた(笑)信樂教官。その後は改善されたでしょうか!?




熱く冷静!高野投手☆




…しかし少しづつ太陽も姿を見せてきてくれたおかげで、ホントに気持ちのいい天気になってきました(・∀・)




ここでサブグラウンドへと移動。


まずはライオンズから新入団の田中靖洋投手。お兄さんが元マリーンズということもあってか、すっかり新しい仲間に溶け込んでいるように見えました。




そしてスタンリッジ投手!とにかく日本での経験が豊富でコンスタントに二桁勝利を挙げてきただけに、先発ローテとしての期待は非常に大きいものがあります☆




益田投手は前日はブルーのグラブを使ってましたが、今日はまた代わってますね~




そして今シーズン最もブレイクするのではないかと楽しみな二木投手!まずはオープン戦で結果を残してアピールしたいところですね☆




内野からのトスを受けてベースを踏む大嶺投手。しかしこの大嶺投手の入団がなかったら、私もたくさんのマリーンズファンも石垣島と出会う機会はなかったかもしれません。




復活にかける古谷投手。やっぱり先発陣の中に食い込んできて欲しいですね~




ちなみにスタンリッジ投手とよく話していたのが古谷投手でした☆




スタンリッジ投手はベースカバーに入るときの送球に対して「ナイスボール!」と叫んでました♪




このサブグラウンドではバント処理やベースカバーなど基本に沿った形の練習でしたが、明るく声を出して取り組んでましたよ~




この後はブルペンへと移動。たくさんの人だかりができてますね~




中を覗いてみると前日には観れなかった香月投手と大谷投手、そして涌井投手がピッチング中☆




2016年を飛躍の年にしたい香月投手。いつものように1球ごとに声を出しながらダイナミックなフォームで投げ込んでいきます!




そして大谷投手。いい感じに投げていたように見えましたが、いかがなものでしょうか!?




かつては便利屋さんみたいな立ち位置だったものがすっかりセットアッパーとして定着。特にフォアボールを出さないところは素晴らしいと思います!




そして昨シーズンは最多勝に輝いた涌井投手!更なる上乗せが期待されますね♪




さすがに涌井投手が投げ込みを始めると、ブルペンにはたくさんのファンが集まってました。




室内練習場前の広場。癒しのスポットといったところでしょうか。




少しづつ晴れ間が広がってきた空、とにかく滞在中には天候には恵まれたと思います♪




こちらは運動公園内の売店のメニューになりますが、この日も食事は外で済ませたため利用できなかったのはちょっと残念でした(^_^;)




…ということでこの後は再びメイン球場へと戻って投内連係の練習の様子を見学しましたが、とにかく内野手陣の気合が入っているのが目に見えてわかるくらいに盛り上がってました!


その模様は13日0時更新予定の【2/7編②】 でまとめたいと思ってます。


…2日目を迎えた石垣島、この時点で午後にさしかかろうとする時間帯になりますが、この日の夜の飛行機で帰らなければならなかったため、ちょっとづつ何とも言えない気持ちになってきてました(^_^;)



いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村



[2016・石垣キャンプレポ]


2016.02.06 【ナバーロと平沢の守備に期待感を抱いた石垣初日の投内連係☆】

2016.02.06 【実戦モードのブルペン、そして2軍球場でノックを受ける井口さん☆】

2016.02.06 【大地・加藤・伊志嶺・オギタカ…思いを込めてバットを振りまくる☆】

2016.02.07 【朝の大御所たちと全員ベースランニングからの投手陣メニュー見学☆】

2016.02.07 【1軍の投内連係に緊張の面持ちで飛び入り参加したルーキーたち☆】

2016.02.07 【ナバーロと平沢が加わった若手内野手陣の気迫のこもった投内連係☆】

2016.02.07 【ブルペンから少年野球教室へ。今年のキャンプ見学もこれにて終了☆】


2016.02.06 【石垣牛に川平湾!今年もグルメと観光も楽しんだ南ぬ島・石垣島☆】

2016.02.07 【八重山の原風景と美しいビーチに癒された竹富島☆】