ブルペンから少年野球教室へ。今年のキャンプ見学もこれにて終了☆石垣春季キャンプレポ【2/7編④】 | しろ☆くろ

ブルペンから少年野球教室へ。今年のキャンプ見学もこれにて終了☆石垣春季キャンプレポ【2/7編④】

今日もお疲れさまですパンダ


【2/7編③】 の続きになります。


メイン球場で投内連係の練習を見学した後はブルペンへと移動。中では黒沢投手・阿部投手・関谷投手・南投手・川満投手が投げ込みを行ってました☆




まず気になったのはルーキーの関谷投手。投内連係でも見せてくれましたが、とにかく体全体を使ったダイナミックなフォームなんですよね!




何かこう、昨年までの背番号15番・上野投手のように気迫を前面に出したようなピッチングは、観ていて気持ちのいいものがありました♪




そして南投手。昨年はまさかの1軍登板ゼロに終わってしまいましたが、今年はぜひとも巻き返したいところではないでしょうか☆




そして阿部投手。以前にも書かせていただきましたが、個人的には中継ぎよりも先発が観たいピッチャーです。




そして1週間後に迎えるLAMIGO戦の先発へ向けて調整していたであろう川満投手。




1軍デビューへ向けての課題はやはりコントロールだと思いますが、何とか今シーズンはマリンで投げる姿を観たいものですね!




再び関谷投手。思いっきり踏み込んで投げてますよね~




その横で地元のスター・大嶺投手がトンボがけ☆




そして立ち位置を移動しての阿部投手。とにかくこのブルペンでは光の角度により目の前の鉄網が光るため、撮影や見学のベストの位置を確保するのが大変です(^_^;)




…ということでこの時点で13時を過ぎたところで球場の外へランチに出かけましたが、あまりにも急激に晴れてきたために急遽、予定していなかった観光を1つ入れたため、戻って来たのが2時間後になってしまいました。




時刻は15時過ぎだったでしょうか、ここからはマリーンズの選手たちによる少年野球教室の時間となり、ブルペンでは投手陣・捕手陣がスタンバイ!




キャッチャーを務める石川投手。その後ろでイ・デウン投手がボールを投げる野球少年を見守ります♪




スタンリッジ投手も参加!




今度はピッチャーの後ろへと移動して、野球少年の投げるボールをチェック☆




まるでパパみたいに見守ってました♪




それにしても曇り空の多い2月の石垣島でこんなに晴れてくれるなんて、ホントにありがたかったです(・∀・)




そしてメイン球場へ。こちらでも野手によるバッティングの指導が行われてました。




野球少年たちに囲まれて笑顔の翔太選手。




こちらでは大地選手がバッティングの指導中。




…ということで、そろそろ帰りの時間も近づいてきました。




まだまだ残ってゆっくりと見学したいところではありますが、こればっかりは仕方ないですよね(^_^;)




この後は石垣島での最後の食事となる夕食を早めにとって空港へ。19時20分石垣空港発の便に乗り羽田空港まで帰ってきました。


昨年に引き続いて1泊2日という強行日程ではありましたが、選手たちが新しく迎えるシーズンへ向けて必死に頑張っている姿を観れただけでも、ホントに来てよかったと思った次第です♪


以上で今回のキャンプ見学のレポは終了となりますが、合間に石垣島の観光スポットやグルメスポットにもいくつか訪れることができましたので、その模様は18日0時更新予定の【番外編①】 にまとめたいと思います。


最後になりますが、キャンプ地滞在中にお会いした皆さま、どうもお疲れさまでした('-^*)/



いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村



[2016・石垣キャンプレポ]


2016.02.06 【ナバーロと平沢の守備に期待感を抱いた石垣初日の投内連係☆】

2016.02.06 【実戦モードのブルペン、そして2軍球場でノックを受ける井口さん☆】

2016.02.06 【大地・加藤・伊志嶺・オギタカ…思いを込めてバットを振りまくる☆】

2016.02.07 【朝の大御所たちと全員ベースランニングからの投手陣メニュー見学☆】

2016.02.07 【1軍の投内連係に緊張の面持ちで飛び入り参加したルーキーたち☆】

2016.02.07 【ナバーロと平沢が加わった若手内野手陣の気迫のこもった投内連係☆】

2016.02.07 【ブルペンから少年野球教室へ。今年のキャンプ見学もこれにて終了☆】


2016.02.06 【石垣牛に川平湾!今年もグルメと観光も楽しんだ南ぬ島・石垣島☆】

2016.02.07 【八重山の原風景と美しいビーチに癒された竹富島☆】