大地・加藤・伊志嶺・オギタカ…思いを込めてバットを振りまくる☆石垣春季キャンプレポ【2/6編③】 | しろ☆くろ

大地・加藤・伊志嶺・オギタカ…思いを込めてバットを振りまくる☆石垣春季キャンプレポ【2/6編③】

今日もお疲れさまですパンダ


【2/6編②】 の続きになります。


時刻は14時30分、再びメイン球場へと戻ってきました☆




この日は前日まで降水確率0%という予報にも関わらず、途中パラパラと雨が降ってくるという天候でしたが(苦笑)、グラウンドでは野手が打撃練習に取り組んでおりました。




自分たちの番を終えて移動する吉田選手と角中選手でしたが、角中選手が呼び止められて挨拶…




その視線の先には、イーグルス時代にはさんざんいいように打たれた印象が残っている(苦笑)、あの山崎武司さんでした!




そして加藤選手と田村選手も移動していきますが、高濱選手の顔が切れているのが申し訳ないです(^_^;)




清田選手と目が合いました☆




ここでまたまた移動。メイン球場の3塁側すぐのところには飲食の売店が並んでますが、沖縄の名物料理がたくさん並んでいるのは嬉しいかぎりですね♪




…今回キャンプ見学の2日間では両日とも外で昼食をとったので利用しませんでしたが、昨年いただいた石垣牛の牛すじ丼が美味しかったのを覚えてます☆




そしてこの日から全体練習に合流したスタンリッジ投手、午前の練習では投手陣は既にメイン球場から移動していたため観れませんでしたが、室内練習場ロビーで囲み取材を受けているところに遭遇!



…公式twitterによると、この背後からイ・デウン投手が覗いていたんですよね(笑)⇒こちら



そしてキャンプ期間中の楽しいtwitterを配信してくれている広報の梶原さんに連れられて出てきた平沢選手ですが…




移動したブルペンでは先ほどの山崎武司さんとの対談が行われてました!




ちょっとだけ聞こえてきたのは山崎さんの「開幕一軍じゃなくて、開幕スタメン狙えるよ!」という言葉でしたが、全体的には聞き取りづらくて残念…




この日の夜は繁華街に出歩いていてスポーツニュースは観れなかったんですが、放送されたんでしょうか!?




そして今度は室内練習場の裏手にあるサブグラウンドへと移動。ここでは翔太選手や高濱選手を始めとする内野手陣が泥んこになりながらノックを受けておりました。




運動公園内を歩くと色んなところで見られる案内図と選手紹介。昨年に引き続いてここ石垣でデスパイネ選手に会えないのが残念です。




2軍球場へ移動すると、今年こそフルに1軍で活躍する姿を観たい荻野貴司選手がトスバッティング中☆




これは、打球が変な方向へいったときだったかな?




そしてこの日は普通に練習していた金澤選手ですが、この後どうやら怪我で別メニューになってしまったようでした…




その金澤選手とキャッチボールをしていたのが中郷投手。お互いのグラブを交換してました。




この後は室内練習場へ。


加藤選手が一通り終わったあとずっとこんな姿勢だったので、よっぽど疲れたのか体調が悪いのかなと思ったら、自分のフォームを撮ったスマホ動画をチェックしているところでした(^_^;)




角中選手。しかしこの位置で左打者だと目の前にたくさんの見学者がいて、集中するのも大変だと思いますが、さすがに気にせずに打ち込んでましたね~




こちらは外の打撃練習場でのチェン投手、楽しそうです♪




チェンジアップを打つ練習でしょうか!?




そして川満投手、新鮮です☆




そして練習を終えた石川投手と西野投手がタクシーに乗って帰っていきましたが、西野投手の顔にピントが合ったため石川投手がピンボケに(^_^;)




そして再びプルペンへ。


Yahoo!のニュースにもなってましたが、2年目の1軍初勝利を目指す田中投手が小谷再生工場でピッチングのコーチを受けておりました☆




そしてまたまた室内練習場へと戻ると、伊志嶺選手が打撃練習中☆




清田選手と角中選手が当確の今、残る1つのポジションをたくさんの好選手と争うことになりますね!




…しかし、普通にバットを振ってるだけなのに絵になるところはさすがです(・∀・)




その隣では鈴木大地選手。しかしこのキャンプでの大地選手を観てると、先輩や外国人選手ともコミュニケーションをとり、後輩はご飯に誘ったりアドバイスをしたりとホントにリーダーシップを発揮してますよね!




…とにかくひたすらバットを振る姿を観ていて、今シーズンのより一層の活躍を願うのでした♪




そこへやって来た成田投手。あちこちのファンから「かわいい」という声が聞こえてきます(笑)




そして吉田選手。とにかく明るくバットを振ってました☆




外へ出るとチェン投手がファンサービス中。しかし異国の地で満面の笑顔で、ファンのスマホを自ら持ってツーショット撮影してれるという、ホントに素晴らしい神対応ぶりでした!




チェン投手がサインをしたり写真撮影に応じたりしているところはこれまで何度も観てますが、何気にサインをもらうのは初めてでした。




…というところで石垣初日のキャンプ見学は終了です。




この後はちょっとした観光、そしてホテルにチェックインした後は石垣の繁華街へ。


翌2月7日(日)も朝から球場へ見学に向いましたが、その様子は12日0時更新予定の【2/7編①】 からまた書き始めたいと思っております☆


この日は早朝から移動、そして歩き回っての見学でかなり体力を使いましたが、石垣島の雰囲気そしてキャンプの雰囲気のおかげで気持ちのいい疲れでした('-^*)/



いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村



[2016・石垣キャンプレポ]


2016.02.06 【ナバーロと平沢の守備に期待感を抱いた石垣初日の投内連係☆】

2016.02.06 【実戦モードのブルペン、そして2軍球場でノックを受ける井口さん☆】

2016.02.06 【大地・加藤・伊志嶺・オギタカ…思いを込めてバットを振りまくる☆】

2016.02.07 【朝の大御所たちと全員ベースランニングからの投手陣メニュー見学☆】

2016.02.07 【1軍の投内連係に緊張の面持ちで飛び入り参加したルーキーたち☆】

2016.02.07 【ナバーロと平沢が加わった若手内野手陣の気迫のこもった投内連係☆】

2016.02.07 【ブルペンから少年野球教室へ。今年のキャンプ見学もこれにて終了☆】


2016.02.06 【石垣牛に川平湾!今年もグルメと観光も楽しんだ南ぬ島・石垣島☆】

2016.02.07 【八重山の原風景と美しいビーチに癒された竹富島☆】