1軍の投内連係に緊張の面持ちで飛び入り参加したルーキーたち☆石垣春季キャンプレポ【2/7編②】 | しろ☆くろ

1軍の投内連係に緊張の面持ちで飛び入り参加したルーキーたち☆石垣春季キャンプレポ【2/7編②】

今日もお疲れさまですパンダ


【2/7編①】 の続きになります。


ブルペンで投手陣のピッチングを見学した後は、再びメイン球場へ。この時間帯は投内連係の練習が行われておりました。




田原さんと話すナバーロ選手。この日の前半は他の選手たちの様子を見学。




投内連係の練習ではランナーを務める外野手陣。さすがに足に自身のあるメンバーですね☆




この日は特別に1軍の練習にルーキーたちも参加!原投手がマウンドへと上がります☆




こちらはもうだいぶ1軍での練習にも慣れたであろう平沢選手。ショートの守備位置からサードのベースカバーに入り、すかさずファーストへと送球!




しかしこのキャンプでは、大地選手と平沢選手がホントによく話しているのを観ました♪




やや硬い表情でマウンドへと上がる成田投手…




セカンドへ牽制球!




関谷投手はルーキーの投手陣では唯一の1軍なんですよね~




今度は東洋大学の先輩・清田選手に話しかける大地選手。




この石垣キャンプのメイン球場での大地選手を観ていると、以前にもましてキャプテンシーが如何なく発揮されているような気がして、やはりファンとしては嬉しくなりますよね☆




今度は東條投手。さすがにルーキーたちからは緊張感が伝わってきてました(^_^;)




熱く冷静に投げる高野投手!




平沢選手、サードのベースカバーからの…




キャッチャーからの送球をキャッチ!とにかく軽快な動きでした。




まだだいぶ日数は残っている春季キャンプですが、とりあえず今の状態だと平沢選手はこのまま1軍に残るような気がしてます(・∀・)




成田投手のこの振りかぶった時の手の返しが、何となくですが元ホークス・ライオンズの帆足投手に似ている感じがするんですよね~




ファーストには根元選手と青松選手が入ってましたが、昨日のニュースによると青松選手は離脱してしまったようですね(>_<)




そしてチェン投手。個人的には先発ローテに定着すれば10勝に近いところまでは勝てるのではないかと密かに期待しているピッチャーの1人です☆




順番待ち~




3塁へ滑り込む岡田選手。ベースカバーに入った平沢選手でしたが、どうやら送球がそれたようです。




ルーキーたちを従えるチェン投手。




ここで場所移動。ニコニコ動画に映ってしまうので避けていたバックネット裏エリアですが、やはり球筋を観たくて移動してきました☆




成田投手。立ち姿もカッコいいですね!




またまた大地選手が平沢選手に(たぶん)ピッチャーが振りかぶってからの、ベースカバーの動きについて教えているようでした。




昨年は後輩である田村選手にポジションを奪われてしまった江村選手。巻き返しに期待したいところですね♪




いつの間にかすっかり晴れ間が広がったこの日の石垣、ホントに第1クールとはガラッと変わった天候になりましたね!




3塁に入っていた翔太選手。地元での1軍キャンプなだけに気合も入るところですが、これから激しい競争を何とか勝ち抜いていって欲しいですね☆




そしてここでそれまで練習を観ていたナバーロ選手がウォーミングアップを開始。




先輩たちのプレーを真剣な表情で見つめるルーキーたち。




清田選手、3塁を蹴ってホームへと走ります!




再びバックネット裏へ。関谷投手のピッチング。




何といいますか、とにかく体全体を使った豪快なフォームが特徴なんですよね~




そして東條投手。即戦力としてルーキーイヤーに1軍デビューとなるか、楽しみです♪




信樂投手はオーソドックスな投球スタイル。パッと見だと阿部投手にフォームが似ている感じでしょうか☆




高野投手は練習中は表情豊かな感じですが、さすがにマウンドに上がると真剣そのものですね。




角中選手も走ります!




成田くんと清田くん(笑)




岡田選手。3塁ベースを回ってきて止まっただけですが、さすがに絵になります☆




赤が大好きな加藤選手、きっと新しいCHIBAユニも似合うでしょうね~




…ということで、この投内連係の練習はまだまだ続きますが、私が滞在した2日間の中で最も熱が入っていた練習だったように思います!


明日と明後日はLAMIGOモンキーズとの交流戦について書こうと思ってますので、この続きは16日0時更新の【2/7編③】 までお待ちくださいませ☆


この練習中は、いいプレーが飛び出すとスタンドから拍手も上がったりして、いい雰囲気の中で見学を楽しむことができました('-^*)/



いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村



[2016・石垣キャンプレポ]


2016.02.06 【ナバーロと平沢の守備に期待感を抱いた石垣初日の投内連係☆】

2016.02.06 【実戦モードのブルペン、そして2軍球場でノックを受ける井口さん☆】

2016.02.06 【大地・加藤・伊志嶺・オギタカ…思いを込めてバットを振りまくる☆】

2016.02.07 【朝の大御所たちと全員ベースランニングからの投手陣メニュー見学☆】

2016.02.07 【1軍の投内連係に緊張の面持ちで飛び入り参加したルーキーたち☆】

2016.02.07 【ナバーロと平沢が加わった若手内野手陣の気迫のこもった投内連係☆】

2016.02.07 【ブルペンから少年野球教室へ。今年のキャンプ見学もこれにて終了☆】


2016.02.06 【石垣牛に川平湾!今年もグルメと観光も楽しんだ南ぬ島・石垣島☆】

2016.02.07 【八重山の原風景と美しいビーチに癒された竹富島☆】