先日ある方から頂いたお手紙の中に、一篇の詩が書かれていました。

作者は不明。アメリカのとある病院の壁に一人の兵士が書きつけた

ものらしいのですが、その詩というのが

「グリフィンの祈り」という詩です。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


大きなことを成し遂げるために、力を与えてほしいと神に求めたのに

謙虚を学ぶようにと、弱さを授かった


偉大なことができるように健康を求めたのに、

よりよきことをするようにと、病気をたまわった


幸せになろうと、富を求めたのに、

賢明であるようにと、貧困を授かった


世の人々の賞賛を得ようとして、成功を求めたのに、

得意にならないようにと、失敗を授かった


求めたものはひとつとして、与えられなかったが、

願いは全て聞きとどけられた

神の意にそわぬものであるにもかかわらず、

心の中の言いあらわせない祈りは、すべてかなえられた

私はもっとも豊かに祝福されたのだ

【引用文献】究極の損得勘定Part2 1%の仲間たちへ(小林 正観著)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

病気になりたくない、と思っている人ほど、病気にかかる。

事故に遭いたくない、と思っているひとほど、事故に遭う。

お金が欲しいと思っている人ほど、入ってこない。

結婚したいと思っている人ほど、結婚とは縁が遠い。

という構造になっています。


そして、「もういいや、あきらめた」と思ったとたん、

ポンと手に入ることがあるのです。


ですから、「結婚なんてもうどうでもいいや」と、自分で自分を磨いていけば、

そのうち素敵な人が現れるかもしれないし・・・

というふうに考えて、結婚に対して執着がない人ほど、

とても素敵な人が現れるのです。


「『執着』しないと、その望みは叶うことがある」ということです。



▼宇宙方程式は不思議ですが、とても面白いです!!

 ぜひ読んでみてください!!

宇宙方程式の研究―小林正観の不思議な世界 (小林 正観著)

【関連記事】億万長者になる言葉 36


▼みなさんもこの本は是非読んでみてください!!

 特にお母さんにはぜひ読んでもらいたい1冊ですね。

 もちろんお父さんもですよ!!

楽しい人生を生きる宇宙法則 (小林 正観著)

【関連記事】

天才たちの共通項~楽しい解決法 笑顔で導く~

自分が太陽になる~太陽と月~

自分が太陽になる

億万長者になる言葉 33


▼こちらの3冊も、とても素晴らしい内容です!!

この世の悩みがゼロになる (小林 正観著)

【関連記事】 つかんでいるその手を放す2

宇宙を貫く幸せの法則 (小林 正観著)

【関連記事】 100の法則シリーズ


宇宙を味方にする方程式 (小林 正観著)

【関連記事】

億万長者になる言葉 28
神秘の力~西遊記~

「究極の損得勘定Part2」(小林正観著)

は、なかなか書店では売っていないようです、、、

でも大丈夫です!!

ぼくがいつも愛用させていただいている本屋さん、

『読書のすすめ』( http://www.dokusume.com/ )では

扱っておりますので、興味がある方は覗いてみてください!!

▼「読書のすすめ」 清水店長の最新刊です!!

 心の栄養になること間違いナシです!!

渡したい本がある君のために。―成功と幸せが集まってくる「読書のすすめ」

【関連記事】

はきものをそろえる~幸せとお金を呼ぶおまじない

はきものをそろえる

▼「天才たちの共通項シリーズ!!」

まだ読んでない方はぜひご覧下さい!!

お母さん必見です!!

天才たちの共通項~おかえしの法則~

天才たちの共通項~トマトの1粒の種~1

天才たちの共通項~トマトの1粒の種~2

最後まで読んでいただきありがとうございます晴れ

この記事お役に立ちましたらポチィ!とお願いします。

  ↓↓↓
人気blogランキングへ