大人気!!億万長者になる言葉シリーズです!!


ではどうぞo(〃^▽^〃)o


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


今、幸せだと思った瞬間に、幸せが100%手に入るんです


                            小林 正観


【引用文献】楽しい人生を生きる宇宙法則 (小林 正観著)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


幸せというのは、パラダイスではない。ユートピアでしか手に入らないんです。


パラダイスというのは、人が外から見たときにパラダイス状態であることが

誰にでもわかって、欲しいものが全部手に入る状態なんだけれども、

欲しいものが手に入る状態というのは、


“もうこれでよし”


というレベルは永久にこないでしょう。

パラダイスは、天国のように見えますけど、

実は絶対に天国にはならない。

「欲しい」ものが永久に続くから。。。


幸せが手に入るのは、唯一ユートピアだけです。

ユートピアというのは、

今、自分が幸せだと思うこと、幸せを感じるということです。


でも、「幸せとはこうあるものだ」って常に規定をしている人は、

その状態がきても「まだ足りない」って思う。


じゃあ、どこまでいけば満足するんでしょう?

どこかで“これでよし”というラインがあるんでしょうか?

「幸せはこのライン」って、あらかじめ決まっているラインはないんです。

本人が、そう思うだけなんですよね。

自分でよしと思ったら、幸せなんですよね。


でも「よし」と思わなかったら、どこまでいっても幸せじゃない。

じゃあ、今ここで、「よし」と思えばいいじゃないですか。

それが、幸せの本質なのだから!!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


以前、ないものねだり、あるもの探し でも書きましたが、


みなさんは「ないものねだり、あるもの探し」のどちらをしてますか?


何かを欲しい欲しいと言えば言うだけ辛くなる。

逆に、今の環境の中で、あって良かった!というものを探していくと

楽しくなる。幸せな気持ちになる。

あるもの探しは、とても楽しく、幸せな気分になりますよ!!

是非実践してみてください!!


▼関連記事はこちらです▼

ないものねだり、あるもの探し

億万長者になる言葉 16

今日という日~スティーブ・ジョブズのスピーチ~

本当の幸せ


▼小林 正観さんの本は心にすっーーーと

 入ってくる不思議な本ばかりです!!

 小林 正観さんの本を読むと心が軽くなります!!

 この本は一押しです!!

楽しい人生を生きる宇宙法則 (小林 正観著)


▼小林正観さん最新刊です!!

 3冊ともいつもながら素晴らしい内容です!!


宇宙を貫く幸せの法則 (小林 正観著)


宇宙を味方にする方程式 (小林 正観著)


この世の悩みがゼロになる (小林 正観著)


▼小林 正観さんに関してはこちらの記事もご覧下さい!!

億万長者になる言葉18

億万長者になる言葉 28

神秘の力~西遊記~

天才たちの共通項~おかえしの法則~

天才たちの共通項~トマトの1粒の種~1

天才たちの共通項~トマトの1粒の種~2

つかんでいるその手を放す

つかんでいるその手を放す2

100の法則 シリーズ


最後まで読んでいただきありがとうございます晴れ


この記事お役に立ちましたらポチィ!とお願いします。

  ↓↓↓
人気blogランキングへ