「広島!展」出版記念パーティを観に行った | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

chim↑pomのこの展覧会を見た感想を書くつもりはなかったのですが、以前chim↑pomについて書いた内容に重大な誤りがあったので、その訂正がてらに見聞録でも書くとします。

まずは、その訂正。

以前、chim↑pomの紅一点である「エリィ」ちゃんが脱退するとかいう話を聞いて、その旨書いたわけですが、会場に来ていたエリィちゃんにその旨確認を取ったところ、「えっ、脱退なんかしてないよ」と、素っ気無い返答。


卯城くんに聞いた所、気分によって言う事が変わるらしい。

ネットで叩かれた時は凹みまくっていたようだが、それでもやっぱりエリィちゃんだなあという感じで、「なぜ広島の空をピカッとさせてはいけないのか」(河出書房新社)にも書いてあるが、例の騒動の最中にあっても、状況がよく分かっておらず一種の天然ボケ発言とかしていたようだ。

そんなわけで、ここにお詫びして訂正します。

エリィちゃんは脱退していないそうです。

そういえば、2ちゃんねるのchim↑pom批判スレッドにもエリィちゃん脱退か?みたいな書き込みを見たような記憶があるが、情報の出所はどこなんだろう?

私のBlogだろうか?






「なぜ広島の空をピカッとさせてはいけないのか」出版記念パーティについてですが、凄い盛況でした。

chim↑pom達も、今回の騒動は予想だにしていなかっただろうし、中止になった展覧会もこういう形で復活する事になろうとは、又更に予想していなかっただろう。


いずれにしても、過去の戦争の問題が未だに解決しておらず、タブーが抉り出されて大勢の方々が慌てふためいた、これからもずっと考え続けなくてはいけない命題があるというのをまざまざと再認識させられた騒動だと思いました。






【関連記事】

「きゅぴんッ」展(加藤愛)

「広島!」展(chim↑pom)

B.A.R.2009(美學校)告知

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10218624059.html  

続々・例のchim↑pomの問題について

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10163067187.html

続・例のchim↑pomの問題について

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10161011493.html  

例のchim↑pomの問題について

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10159152454.html

chim↑pom「オーマイゴッド~気分はマイアミビーチ」

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10144282977.html

「超アート展」と

「友情か友喰いか友倒れか/BRACK OF DEATH」の最終日

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10133742438.html  

chim↑pom「アイムボカン」展

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10054973800.html