【美術】Chim↑pomの展覧会 「アイムボカン」展 | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

ここ最近注目を集めているChim↑pomの展覧会が始まったので、

その紹介と行きます。

 

 

 

「アイムボカン」展

無人島プロダクション 2007年11月8日~12月8日

http://mujin-to.com/upcomingcp2.html

 

彼らは、まあ「お笑いアート集団」には違いないのだが、

作品内容には奥深いものがあり、

単なる「ウケ狙い」な底浅さがない。

「底が浅く見える」私とは大違いだ!!

 

私が最後の「ヴィトン作品」である「ヴィトンお守り」を作り上げた後(2005年)

どういう訳か、他の作家が非公認のヴィトン作品を続々とつくり始めた。参考↓

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10050472787.html

まるで見えない「神の手」によって引導でも渡されたかのようだが、

偶然である。

今回、Chim↑pomもヴィトンネタを一部やっているが、

如何にもChim↑pomらしい内容だと思った。

 

上の方のURL先の文章を読んでも分かるが、

作品には深い意味が隠されている。

でも、単純に見た目のインパクトもあり、

作品として上手く成功していると思う。

 

展示会場は、以前より少し広くしている。

 

妄想印象派 あるいは、文化的引きこもり-chim↑pom

 

事情により、

この後の記事を削除いたしました。

ごめんなさい。

 

記事訂正 2007年11月11日 23:35

 

【追記:2024/5/11】

chim↑pom → Chim↑pom

文章を整えました。