顔は履歴書。でも未来は書き換えられる! | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 顔は履歴書。でも未来は書き換えられる!

こんにちは。吉村直子です。

リーゼント刑事ってご存知ですか?

元刑事のユーチューバー(リーゼント頭が特徴)で、

ナイツの塙さん(私はいつもナイツor サンドウィッチマンの漫才を子守唄に寝ています)のYouTubeにゲストで出ていたことで知ったのですが、、、、

その中で面白かったのが「男の顔は履歴書!」というセリフ。

犯罪者の顔にも特徴があり、詐欺顔とか酔っ払って暴れるタイプとか、お顔で前科が分かってしまうとか。

だから刑事仲間の間では、いつも「男の顔は履歴書」だと言われていたそうです。

私が思うに、女の顔もやっぱり履歴書です。

resized_01.jpg

お顔って、生まれつきのものだと思われがちですが、それ以外に過去の選択の積み重ねで少しずつ変わっていきます。

年月が経つほど、履歴はたまっていくのですね。

例えば、肌には食事やスキンケア、アウトドアかインドアかなど生活習慣が表れます。

メイクにはその方の青春時代やコンプレックスが、

表情シワにはその方の思考の傾向が浮き出てきます。

ですから、今のあなたの顔には過去の履歴がかなり表れています。見えちゃうのです。

2020年のコロナの外出自粛直後の私。
resized_04.jpg
なんだかんだで手を抜いていました。ドレスと釣り合いの取れない顔でした汗

そして、これからの未来の顔は、今からの行動で書き換えられる!とも思います。

resized_05.jpg

特にアラフォー以上の女性の顔は、どんなに素が美人であっても伸びしろが存在する!

これは私が沢山の女性と向き合ってきた結論です。

年齢による衰えが出てくるお年頃だからこそ!

何をどうすればいいのか理解していると、周りと大きく差がつきます。

逆に今がチャンスなのです。

先日のVIPコースのお客様のメイクレッスンでも、

もともとキュートなお顔立ちの方が、 こんないい女にランクアップされました。
resized_01.jpg
(いつものように自然光で撮影。美肌加工などは一切していません)

あなたのお顔にも、まだまだ伸びしろはあります。変化を楽しんでいきましょう♪

"ミズ・ファビュラス グランプリが教える"
周りを惹きつける第一印象のつくり方
Glorious styleメールマガジン↓↓
resized_01.jpg


小室さんBA
「ザマスメガネがトレードマークに!今の私にライバルはいません!」


リエさんBA
「キャラクターを確立したとたん、ラジオ出演と出版の依頼が!」

田邊さんBA
「自分では選ばないけど、まさに私らしいワードローブに!」


「プロフィール写真を変えてから毎日お申し込みが。そしてTBSから取材依頼が!」


「素敵なだけでなく、専門家らしさも出せたのかなと思いました。」


「鏡を見るのが楽しい!選んでいただいた服で出かけるのも楽しいです!」


プレミアムコースってめっちゃお得やん!と思ったのでした。

2日間集中レッスンのお客様


「これが吉村マジックかーと!皆さん早く受ければと言われる理由がわかりました。


「結果、その時申し込んだ自分を褒めてあげたい!(笑)です。」



東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、神戸、芦屋、京都、福岡、宮崎、和歌山、広島、大分、鹿児島、沖縄、ほか日本全国、アメリカ、シンガポール、スイスなど世界からもお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の魅力一致を目指したイメージコンサルティングを行っています。