憧れの人が着ている服と、同じものを選んだらどうなるか? | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 憧れの人が着ている服と、同じものを選んだらどうなるか?

こんにちは。吉村直子です。

先日ニュースを見ていたら愕然としました。

某大企業のトップがプレゼンをしていたのですが、黒のピタピタ長袖Tシャツに黒パンツ。

どう見ても、スティーブ・ジョブズを意識している。。

スティーブ・ジョブズは黒タートルにジーンズ。

細かく言うと違うのですが、溢れ出るスティーブ・ジョブズの物真似感。

そして残念ながら、お顔の大きさやお腹のたるみが目立ってしまっていました。

この方も著名ですごい経営者なのに、もったいないな〜と思いました。

多くの人は憧れの人と同じ服を着たら、自分も同じように仕上がると錯覚しています。

resized_02.jpg

インスタグラムなどで、インフルエンサーが勧めた服が売れるのもそのためでしょう。

しかし、理想の仕上がりにならないから、不足感を抱えながら、買い続けることになってしまう。

お金もエネルギーも無駄にしてしまいます。

服選びは、その方の目鼻立ちや骨格を考慮する必要があります。

それを無視すると、まず顔が大きく、スタイルが悪く見えます。

見た目が良くなるどころか、ちぐはぐな印象になることもあるのです。

私のメソッドでは、その方の目鼻立ちや骨格に現れたホルモンバランスから、その方に最適なシルエット・色・柄・素材を見つけ出します。

そこからさらに、なりたいイメージに寄せるためのチューニング方法をご提案します。

例えば、女性らしいフレアスカートが合う方が、男性を率いて管理職として活躍するような例です。



resized_01.jpg
これはほんの一例ですが。

あの人と同じ服を着たら、あなたも同じように素敵に見えるかと言うとちょっと違う。

これは別に悲しいことではなくて、人それぞれ魅力が違うということです。あの人も、あなたと同じでは素敵に見えないかもしれない。

ここを理解することがとても大切です。

私のブログの読者さんには、自分オリジナルの魅力を発揮していただきたいですね。

明日まで!私のメソッドを家で学べる特別なご案内をメルマガからお送りしています。↓↓


小室さんBA
「ザマスメガネがトレードマークに!今の私にライバルはいません!」


リエさんBA
「キャラクターを確立したとたん、ラジオ出演と出版の依頼が!」

田邊さんBA
「自分では選ばないけど、まさに私らしいワードローブに!」


「プロフィール写真を変えてから毎日お申し込みが。そしてTBSから取材依頼が!」


「素敵なだけでなく、専門家らしさも出せたのかなと思いました。」


「鏡を見るのが楽しい!選んでいただいた服で出かけるのも楽しいです!」


プレミアムコースってめっちゃお得やん!と思ったのでした。

2日間集中レッスンのお客様


「これが吉村マジックかーと!皆さん早く受ければと言われる理由がわかりました。


「結果、その時申し込んだ自分を褒めてあげたい!(笑)です。」


東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、神戸、芦屋、京都、福岡、宮崎、和歌山、広島、大分、鹿児島、沖縄、ほか日本全国、アメリカ、シンガポール、スイスなど世界からもお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の魅力一致を目指したイメージコンサルティングを行っています。