「子役は背が伸びない」説を聞いて。今の外見はあなたが決めている。 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 「子役は背が伸びない」説を聞いて。今の外見はあなたが決めている。

こんにちは。吉村直子です。

遺伝や体質、肌質、髪質。

外見に関することは「元からこうだから」と思い込んでいませんか?

でも、今のあなたの外見は、あなたの選択の結果です。

だからこそ、未来のあなたの外見も、選択していくことができます。



先日、テレビで俳優の高橋一生さんがお話されていたのですが、子役あるある(←一生さんは子役出身)として

「子役は背が伸びない」

という驚きの法則を挙げていらっしゃいました。

たしかに、えなりくんや安達祐実さん、加藤清史郎くん、、

子役として有名な人で、背が高い人ってあまり思いつきません。

一生さんの分析では、「子役でいたい、大きくなりたくない」という思いが成長を止めるのでは?ということでした。

もちろん、そうは言っても遺伝などもあります。小柄な人が全員「意識」でそうなったかと言うと違うでしょうし、大柄な人もまた然り。例外も存在するはずですが、、、

でもでも、一理ありますよね!

脳からの指令が送られてはじめて、体は動きます。

ジムでトレーニングしたことがある方は分かると思いますが、「ここの筋肉を使うぞ」と意識すると、実際にその筋肉に力が入ります。

しかし、何も考えないで漫然とトレーニングしていると、狙った筋肉が使えません。

ほんの少しの意識の差が筋肉に影響を与えるのです。

また、成長期に筋トレしすぎると背が伸びにくくなるということは、よく言われることです。

こうした私の経験値を総合するだけでも、「大きくなりたくない!」という思いが、筋肉が骨を押さえつけて成長を妨害するということも、十分あり得ます。

同様に、私たちは自分の思い込みで見た目にも制限を設けている可能性があります。

レッスンを受ける前は「ハイヒールが苦手」と言っていた方が、私の提案する洋服を着てみたら、7センチくらいのハイヒールも平気になった!!という例はよくあります。



ハイヒールなんてムリだと思っていましたが、

吉村さんのメルマガを読んで、5センチ程度のものを週に1回は履くようにしました。

すると、意外に大丈夫だということに気が付きました。

ムリだと思い込んでいただけかもしれませんね(^^;;

そう、思い込みだったりします。

さらにこの方は、2日間集中レッスンのショッピング同行で、私がオススメしたヒールを履いた途端

「履きやすいー!ラク!!」と、叫ばれましたよ笑

これまではフラットシューズ中心でしたが、

パンプスも、ヒールの太さやストラップで履けることが分かりました。

意外と安くて、2足買えたのも良かったです♪

もちろん、靴の選び方だったり、足の使い方だったり、色々要因はあります。

しかし、意識の問題だけで、あっさり解決することも多いのです。


ステキなハイヒールを見たら、苦手だったのに「履けるようになった」という方も(笑)

今回は分かりやすくハイヒールの例を挙げましたが、

他にもいっぱい!思い込みで美の制限をかけている方は多いです。

宝塚の男役さんも、ウエストのくびれがだんだん無くなってくるという話を聞いたことがあります。

私自身もお客様も、身につけた洋服で体型まで変わった例は沢山ありますしね。

硬い髪だと思っていた方の髪が柔らかくなったことも。枚挙に暇がありません。

外見は、変えられるものですよ。(別に整形しなくても)

そのための再現性のあるノウハウを私はお伝えしています。

遺伝や体質、肌質、髪質。外見に関することは「元からこうだから」と思い込んでいませんか?

あなたが、未来の美しい自分に出会う方法です。

プレミアムコースを受講されたお客様

小室さんBA
「ザマスメガネがトレードマークに!今の私にライバルはいません!」


リエさんBA
「キャラクターを確立したとたん、ラジオ出演と出版の依頼が!」

田邊さんBA
「自分では選ばないけど、まさに私らしいワードローブに!」


「プロフィール写真を変えてから毎日お申し込みが。そしてTBSから取材依頼が!」


「素敵なだけでなく、専門家らしさも出せたのかなと思いました。」


「鏡を見るのが楽しい!選んでいただいた服で出かけるのも楽しいです!」


プレミアムコースってめっちゃお得やん!と思ったのでした。

2日間集中レッスンのお客様


「これが吉村マジックかーと!皆さん早く受ければと言われる理由がわかりました。


「結果、その時申し込んだ自分を褒めてあげたい!(笑)です。」


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、千葉、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、沖縄、アメリカ、シンガポール、スイスなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。