就活生も大学生も1時間かけてじっくり読む価値あり!!一年間の人気記事まとめ。 | Facebook就活のススメのブログ

Facebook就活のススメのブログ

ソーシャルリクルート、facebook採用、ソーシャル就活、ソー活、ソーシャルリクルーティング


就活生も大学生も1時間かけてじっくり読む価値あり!!一年間の人気記事まとめ。


今年も残り二日となりました。
このブログを開設して、まだ7か月程度ですが、月2,3万人の方に見てもらえるようになりました。ここまでこれたのも、たくさんの方に共感していただけたからこそだと思っています。本当に皆様には感謝しています。ありがとうございます。

今年の最後の記事として、今年を振り返るまとめ記事を書きます。就活生はもちろん、大学生の方も1時間じっくり読めば、必ず何かの気づきがあると思っています。もしかしたら人生を大きく変わる出会いになるかもしれません。

私はtwitterで何気なくつぶやいた一言で人生が大きく変わりました。たかがブログだろと思わずに騙されたと思って、読んでみてください^^100いいねもしくは100ツイートを超えた記事を掲載していくので宜しくお願いします。

スキル・テクニックに関連する記事

Facebook就活のススメのブログ



8割の就活生が出来てない9つのメールの常識と僕がSNSについて思う4つのこと。
http://ameblo.jp/socialrecruiting/entry-11107769210.html

3時間の努力であなたは100時間得をする!!就活生向けPCスキル基本編!!
http://ameblo.jp/socialrecruiting/entry-11094959334.html

大学生必見!! 効率的な情報収集の2STEP!!
http://ameblo.jp/socialrecruiting/entry-11003272038.html


就職活動に関連する記事

Facebook就活のススメのブログ


ナビサイトがオープンする前に、心がけておきたい4つの情報との付き合い方
http://ameblo.jp/socialrecruiting/entry-11091696450.html

「あなたの学生時代に頑張ったことは何ですか?」の回答で"エピソード"の選択は重要か?
http://ameblo.jp/socialrecruiting/entry-11086163092.html

学生が意外と知らない採用担当者はこう思っている!!
http://ameblo.jp/socialrecruiting/entry-11067464996.html

就職イベント攻略法!!自分でできることは自分でやる!!
http://ameblo.jp/socialrecruiting/entry-11104880622.html

1%の就職活動
http://ameblo.jp/socialrecruiting/entry-10991175088.html

あなたの「自分軸」って、なんですか?
http://ameblo.jp/socialrecruiting/entry-11085009946.html

九州の就活生がこの夏、東京に来て感じたことのまとめ
http://ameblo.jp/socialrecruiting/entry-11038811664.html

一週間インターンして感じた大企業とベンチャーの3つの違い
http://ameblo.jp/socialrecruiting/entry-11024897247.html

就活生に絶対読んでほしい10個の記事
http://ameblo.jp/socialrecruiting/entry-11022675838.html

人との出会いが就職活動を充実させる
http://ameblo.jp/socialrecruiting/entry-10953190994.html

この夏、就活生に必ずやってほしい6+1のこと
http://ameblo.jp/socialrecruiting/entry-10947190342.html


ソーシャルメディア×就職活動に関する記事

Facebook就活のススメのブログ



就活生がソーシャルメディアでできる"14の習慣"
http://ameblo.jp/socialrecruiting/entry-10967243456.html

就活生がFacebookでできること、できないこと
http://ameblo.jp/socialrecruiting/entry-11071393004.html

Facebookが大好きな人の特徴10個を考えてみた。
http://ameblo.jp/socialrecruiting/entry-11061563336.html


たくさんの方に読んでほしいと心から思っています。
今後も素晴らしい記事を書いて、皆様に価値提供をし、新たな視点やなかなか気づけないことを書いていきたいと思います。

皆様の就職活動がうまくいくことを願っています。

ソーシャルリクルーティング斎藤 @kotasaito