月曜日のお弁当しんぷるらいふですハート

昨日、帰宅は21時になっちゃったんですが、

そのおかげで、夜のスーパーに寄って帰る事ができたので、

お弁当材料が揃っちゃいました。

夜のスーパーは半額シールが多いので、

あれもこれもお安くなってるんですよねるん



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


<お弁当しんぷるらいふ・まぐろカツと蓮根バルサミコ弁>

・鮭ゴマおにぎり

・まぐろカツ

・ニラ卵

・蓮根のバルサミコ&醤油漬け

・ちくわきゅうり


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



今日のメインのまぐろカツ、

昨晩、お造り用のまぐろがとってもお買い得価格だったので、

早速にんにく、酒、しょうゆをまぶしてヅケに。

朝、衣を付けて、揚げ焼きにしました。

味はほどよく付いてましたおんぷ




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



もう一品、こちらはオリーブオイルさんのレシピで、

「蓮根のバルサミコ&醤油漬け」

皮がちょっと汚れていたので所どころ剥いてからカリっと焼いて、

バルサミコとしょうゆで漬けこんで一晩置いちゃいました。

これ、美味しい~wハート☆

特に、酸っぱいもの好きの今の私には、かなり美味しく感じちゃいました。

オリーブオイルさん、またまた素敵なレシピをありがとうございます!





そして、あとは刻んだニラを混ぜ込んだ卵焼き、

ちくわにきゅうりをむぎゅっと押し込んだ、ちくわきゅうり。

今日のお弁当は、ビールが欲しくなっちゃいそうなメンツでしたね(;^_^A





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



実は今日、

アメブロを開設して2年目の日なのです。

ここまで続けられた~焦りというか、もう何気に生活の一部になってるんですよね。

ブログって永久に残らないし、いつかは消えてしまうけど、

書くことで、頭の中が整理できるような気がして、

すっかり日課になっちゃってます。



皆さまがされているように、私も読者様プレゼント企画をしたいなーと思う事があるのですが、

今は体調優先で、そこまでできないんですよね。

落ち着いてから、するかな・・・?

ちょっとわからないですけど、もしするんだったら楽しいだろうな~って思います☆


いつも来て下さってありがとうございます。

3年目も宜しくお願いしますぺこりパンダ





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングセットは激トロシチューと蒸しパン
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

紅玉りんごのタルトタタン風ケーキ。溶かしバターで簡単!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

5分でスープ。白菜とトマトのコンソメ煮
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当は、おすすめつくれぽ2品のおにぎり弁当
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

みーんな大好き!ぽかぽかキムチ入り焼きそば
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

2人ですしパ♡簡単すぐでき手巻き寿司です
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ