今日の息子君弁当☆チキンボールのケチャ酢餡などなど | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。



おはよーございます!!

土曜日朝。
ゆっくりできるかと思いきや
部活弁当日でありました…☆


しかも、夕べ、何かお残ししときゃよかったのに、何もない、プランもない。
五時半の目覚まし鳴ってから、布団の中で計画計画。






チキンボールの甘酢餡

鶏団子を油で揚げて冷凍しといたのをレンチンする一品。


作り方は こちら  の生姜煮を参考に~★

調味料をケチャップと酢に変えてみました。





大学芋(冷食)  自然解凍です。


お弁当箱がチキンボールで埋まらず、冷凍庫から出してきたよ><;








葱入りだし巻き玉子


白だしを入れた玉子焼きにしたよ♪




蓮根のバルサミコ&醤油漬け


揚げ焼きにした蓮根を熱いうちにバルサミコ&醤油に漬け込みます。

最初にこの作業をするとおかずが全部出来上がる頃には味がシミシミ~★





写真にはないんだけど、ご飯はハーブソルトを使って、バターライスにしておきました。




やっぱしこのおかず二段、けっこう埋めるのがタイヘン。

毎日作ってると、要領得てくるんだけど、週一だとつい忘れてしまって一品分のスペースが余ってしまうの。

4品用意しないときれいに収まらないわ!ちゃんと覚えておかねば・・・。










それでは今日明日楽しく過ごせますように!






ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっとよろしくお願いします!



レシピブログに参加中☆






ペタしてね



Android携帯からの投稿