ほっかほかのキムチ入り焼きそばですキラキラ

懐かしい味~と思いました。

以前も書きましたが、お好み焼き屋さんでバイトをしていた時に、

初めてキムチ入り焼きそばの存在を知ったのです。

しかも、それを卵焼きでくるんと包むオムソバが好きでした。

そこのお店は、オムソバとは呼ばず、「そばロール」と呼んでましたね~

卵では巻かなかったんですが、美味しかったです。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



レシピ
<キムチ入り焼きそば>2人分
材料
・キャベツ・・・2枚-食べやすい大きさにちぎる
・にんじん・・・1/4本-細切り
・ピーマン・・・1個-細切り
・キムチ・・・30g
・豚肉・・・30g
・焼きそば・・・2人前

・中濃ソース・・・大さじ2
・ウスターソース・・・大さじ2

・サラダ油・・・少々


作り方
①キャベツは食べやすい大きさに切り、ピーマン、にんじんは細切りにする。

②鉄板にオイルを熱し、豚肉、キャベツ、ピーマン、にんじんを炒め、キムチを入れ、そばをほぐしながら加えて炒める。

③中濃ソースとウスターソースをかけ、しっかり混ぜる。




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



昨日はお好み焼きも一緒に焼いて楽しみました。

夫には厚揚げも。

上手に作ってくれましたイヒヒ

焼きそばの麺は細いちぢれ麺がお気に入りなので、こればっかり使ってます。





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



やっぱり鉄板の上は美味しいですね。

アッツアツで火傷を心配しながら食べます焦り

これでカリッカリになった所も美味しいんですよね。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


カレーの次の日のお楽しみ!こんな朝ごはんはいかが?
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

紅玉りんごのタルトタタン風ケーキ。溶かしバターで簡単!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

5分でスープ。白菜とトマトのコンソメ煮
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おいしー!つゆだく八宝菜。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

今週のお弁当は、おすすめつくれぽ2品のおにぎり弁当
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

2人ですしパ♡簡単すぐでき手巻き寿司です
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ