先週のお弁当ですが~・・・

作り置きおかずをどーっと詰めて、

残ってたおかずを温めて詰めてした・・・

ごめんなさい状態のお弁当です焦り


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

お弁当しんぷるらいふ・時短詰め込み弁

・梅わかふりかけおにぎり

・鶏の天ぷら(惣菜)

・エビ団子チリソース(冷食)

・かぼちゃのピリ辛味噌和え

・ししとうのじゃこピーナツ炒め


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


かぼちゃのピリ辛味噌和え は先週の作り置き。

ししとうのピーナツじゃこ炒め も、作り置きです。


かぼちゃのピリ辛味噌和えは、お弁当用にマヨネーズを混ぜてます。

パサついててモフってなりそうだったし、ポロポロしたし。

お弁当には味の濃いものの方が食べやすいしね。




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



鶏の天ぷらは、スーパーのお惣菜の残り。

前日に、頂いていたとびきり美味しいうどん(乾麺)と、

やっぱり合わせるのは天ぷらだよねー!ってことで、

天ぷらを作る・・・じゃなく、

買ってきました。しかも夫におつかい頼んで(笑)




残り物があるとやっぱり助かります。

というか、意識的に残すんですけどね!

で、ささっとできあがり。

この時も、15分くらいでできてます。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


どんどん早くなるかも・・・

いやいや、もっと余裕をもって作りたい(笑)



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングセットはキッシュとフルーツ
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

乾物だけでナスのチリソース作ったよ。ひとりランチにどうぞ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

今週のBeautyNavigateは、朝時間の作り置きについて~

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓

いつもブログの応援ありがとうございます!
感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナー(下のオレンジのボタンです)をクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。
これからも応援よろしくお願いします★


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ