先日のBeautyNavigateの項でアップしたおかずのレシピその1です。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


レシピ
<ししとうピーナツじゃこ炒め>
材料
・ししとう・・・約20個
・ちりめんじゃこ・・・大さじ4
・おつまみピーナツ・・・大さじ3

・サラダ油・・・少々
・酒・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・うすくちしょうゆ・・・小さじ1
・砂糖・・・ひとつまみ


作り方
①ししとうはヘタをとり、大きなものは切る。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②フライパンにオイルを熱し、ピーナツとじゃこを炒め、じゃこがハネてきたらししとうも加え炒める。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


③酒、みりん、うすくちしょうゆ、砂糖を入れて水気がなくなるまで炒める。




最後の工程の写真、取り忘れました(´Д`;)

ししとうは、見切り品で50円でゲットですハート

すぐに使えば何の問題もなかったですよ~

あとは冷蔵庫にあるもので、作り置きは便利ですよね。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


他のレシピものちほど書きます。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングセットは、お肉感たっぷりのバーガー!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

今週のBeautyNavigateは、朝時間の作り置きについて~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

エビバターカレーいかがですか?市販のルウを使います。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

なすミート。食欲を全方位刺激です。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

エリザベートについて深く語りました。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

野菜ジュースの苦手な方へ、ラッシー、美味しいよ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓

いつもブログの応援ありがとうございます!
感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナー(下のオレンジのボタンです)をクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。
これからも応援よろしくお願いします★


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ