このところ毎日のように食べている白菜煮・・・

これ、市販のコンソメでちゃちゃっと5分です。

私は今、和風だしが苦手なのですが、汁ものは欲しい。

考えた結果、コンソメで作る事にしました。

これが大ヒットキラキラ白菜を毎日モリモリ食べてます!



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



レシピ
<白菜トマトのコンソメ煮>2人分
材料
・白菜・・・3枚-2~3㎝幅に切る
・トマト・・・1個-1㎝の角切り
・水・・・250cc
・顆粒チキンコンソメ・・・小さじ1/2
・塩・・・小さじ1/3


作り方
①白菜は2~3㎝幅に切り、トマトは1㎝角に切る。

②鍋に水と顆粒チキンコンソメを入れて沸かし、①と塩を入れて煮る。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



白菜が美味しい~汗

これ、つわりでも、いくらでも食べられちゃいます。

この「和風だしがダメ病」ってなんなんでしょうね・・・

でも、今日、うどん屋さんから漂ってくるおだしの香りに、

「あ、美味しそう!」ってやっと思えました。

いつもはおだしの香りでオェーってなってたんですけど、

ちょっと進歩ですねキラキラかつおだしからスタートしてみるかな~・・・




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


お寿司にも付けました。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ご報告とお願いです→
★★★


カレーの次の日のお楽しみ!こんな朝ごはんはいかが?
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

おいしー!つゆだく八宝菜。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

今週のお弁当は、おすすめつくれぽ2品のおにぎり弁当
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

2人ですしパ♡簡単すぐでき手巻き寿司です
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

2通りの作り方でふわっとろなお好み焼きを
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ