先週作った夫のお弁当です。

今朝は作れなかったので・・・先週分は質素でしたが、おおくりします(;^_^A



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

<お弁当しんぷるらいふ・ハンバーグとポテトのお子様弁>

・おにぎり2種
 梅おにぎり、高菜おにぎり

・にんじん入りハンバーグ

・ポテトガレット

・にんじんのグラッセ

・玉ねぎとピーマンのバルサミコ炒め


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ハンバーグをメインに頑張ってもらったお弁当です。

おかず、いつも前の晩に準備して、

手順まで書いて冷蔵庫に貼るんですけどね、

そこまでして、お弁当箱の隙間が空いてしまったという(笑)

朝はかなり頭がボケボケなので、

手順やおかずの品目を書いておかないと、

ハテ、なんやったかな・・・と時間を喰ってしまうので、

共働き時代から、こうすることが習慣になってます。

ちなみに朝ごはんも手順書いてたりします☆どんだけーや





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ
 



ハンバーグは以前作ったにんじん入りハンバーグを冷凍しておいたもの。

加熱してケチャップとソースで味付けです。

ポテトガレットはじゃがいもをたわしで洗って、

綺麗に芽をとり、そこまでを前の晩に。

朝に千切りして、チーズとコンソメ、塩で味付けして焼きました。

あ、作り方こちらと同じです→「ポテトたっぷりサンド」

にんじんは前の晩に少量の水で茹でて、仕上げに砂糖とバターで味付けして、

簡単にんじんグラッセです。朝に軽くチンしました。



あとはピーマンと玉ねぎをバルサミコ酢でソテーして、

炒める時も気持ち悪くならない味付けで(笑)



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


ちょっとスカスカになっちゃいましたが

いつも多いみたいなんで、これくらいでいいのかなぁ・・・



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

おすすめ朝食、手作りバターロールのワンプレート
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当は、まぐろカツと蓮根バルサミコ弁
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

大根とささみの酢醤油梅サラダ、胃にもスッキリー!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

めんつゆ調理、素早くニラたま丼
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

5分でスープ。白菜とトマトのコンソメ煮
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

2人ですしパ♡簡単すぐでき手巻き寿司です
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ