朝だけでなく、お昼にも、

どうやら「和風だし系」がいけるようになってきた☆

時には夜にも・・・

これでどんどんずれ込んで、一日中いつでも大丈夫になったらいいのになぁ焦り

和風だしがいけると、幅が広がるよね!

まだ「顆粒だし」の状態ですけどね(-"-;A

妊娠前にずーっとしてた「いりこ+だしこんぶ」は、

強烈すぎてまだできません。

できたらまた、鉄分カルシウム補給に、だしがらいりこもバリバリ食べたいのに、

今はそれを想像するだけでオェ~(´Д`;)




ニラたま親子丼、作りました。めんつゆで、簡単に!


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



レシピ
<ニラたま親子丼>1人分
材料
・鶏肉細切れ・・・30g
・玉ねぎ・・・1/4個-スライス
・ニラ・・・1/3袋(約4本)-2~3㎝幅に切る
・卵・・・1個

・水・・・70cc
・めんつゆ(濃縮タイプ)・・・大さじ2


作り方
①鍋に水とめんつゆを煮たて、
玉ねぎと鶏肉を加えて煮る。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

②鶏肉の色が変わり、玉ねぎがしんなりしたら卵とニラを一緒に混ぜて一気に流す。
好みの硬さで止め、ご飯の上にかける。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



卵のトロトロはお好みで~

丼専用の調理器具があったんですよ、確か。

独身の頃に買ったと思うんですが、ないんです(ノ_-。)

実家に行って探したんですけど・・・

実家、5年ほど前に引っ越して、今の場所なんですね。

その引越しの際に捨ててしまった可能性があって。

あぁ~いつか買おうと思います!!だってあの鍋の方が卵とろふわにできるもん!!



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



ニラたぷーりキラキラ

あ、ニラが食べられるようになった??

いえ、あまり考えずにささっと食べました。

気にとめると、気持ち悪くなるからねー(;´▽`A``




今日は大阪でもとーっても寒くなりました。

今年初めての暖房を点けてらっしゃるお宅もあるかもね?

今夜は久しぶりに入浴剤入りのお風呂にしようかと思いますお風呂



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングセットは激トロシチューと蒸しパン
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当は、まぐろカツと蓮根バルサミコ弁
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

紅玉りんごのタルトタタン風ケーキ。溶かしバターで簡単!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

5分でスープ。白菜とトマトのコンソメ煮
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

みーんな大好き!ぽかぽかキムチ入り焼きそば
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

2人ですしパ♡簡単すぐでき手巻き寿司です
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ