先日、こちらのブログに上げた通り
 
 
 
この「人生は魂(ハート)に聞こう」というブログが
 
 
 
願望実現の記録帳
 
 
 
なっていると書きました。
 
 
 
したがって、改めて過去の記事を見返しています。
 
 
 
僕の今までのプロセスを図にしてみたところ、
 
 
 
願望実現は「種が芽を出すこと」
 
 
 
に例えられると思い、図にしてみました。
 
 
 
ちなみにこの図は
 
 
 
「必死にがんばって結果を出す」というタイプではなく
 
 
 
「幸せに生きていたら、不思議なことが起こって知らぬ間に結果が出た」
 
 
 
というタイプの願望実現法です。
 
 
 
{0B21781B-AA2D-49E3-8C6A-23E224D23729}
 
 
 
種が発芽する為に必要な要素は3つ
 
 
 
 
 
 
です。
 
 
 
種をとしたときに、
 
 
 
 に当てはまるのが以下の3点。
 
 
 
土 : 自分を愛する (HUG MYSELF)
水 : 許可 (許し) 
光 : 見えない大きな力 (神・ソース・ハイアーセルフ)
 
 

なのだと考えています。
 
 
 
ひとつ、ひとつ説明すると
 
 
 
自分を愛して、自分満たす
 
 
 
HUG MYSELFなどのワークをやったり
インナーチャイルドを癒したり
 
 
 
好きなことをする
好きな人と一緒にいる
イヤなことを辞める
満たされて、気持ちも軽い
 
 
 
そんなカラダとハートが満たされている「場所」(土)
 
 
 
起こってほしい「夢」(種)をまきます。
 
 
 
そして自分にありったけの「許可」(水)を与えます。
 
 
 
許可を与えるとは
 
 
 
自分の才能を受け取ることを許し
失敗することを許し
恥をかくことを許し
お金をもらうことを許し
人に評価されることを許し
人にバカにされることを許し
素晴らしい現実が起こることを許し
夢がかなうことを許す
 
 
 
「なにをやっても大丈夫」
「全ては必然」
 
 
 
という「大きな許しの観点」から
自分を見つめながら
いろいろなトライ&エラーを重ねます。
 
 
 
そこにはいつでも「見えない大きな力」(太陽)という光が降り注いでいて

願望実現に向けて働いてくれています。

 

 

 

それは目に見えないのでとても分かりづらいのですが

明らかに私たちに働きかけてくれています。

 

 

 

というよりも

 

 

 

 

この大きな力が実現の95%を担ってくれていて

(太陽が無いと発芽どころか生物が生きられないように)

私たちができることは5%なのですが(笑)

※ Happyちゃんからの秘伝 参照

 

 

 

「見えない大きな力」は導いてくれます。

大きな力の導き方は直観(ふと)シンクロニシティです。

 

 

 

「ふと」思った場所に行ったり、自分を連れて行く。

シンクロが示す方向に自分を向けてみる。

その行きつく先には思ってもみなかった世界が広がっています。

※僕のつき人以前の記事や、最近の旅レポをご参照ください

 

 

 

そして、振り返ってみると

知らない間に夢が叶っていて

その現実にびっくりします。

 

 

 

その夢がかなった場所は

自分の力では絶対に成しえなかった

驚きの場所です。

 

 

 

そこの場所では

他の人や大きな存在への感謝しかありません。

 

 

 

その感謝がまた次の現実を引き寄せます。

 

 

 

そして、そのサイクルがどんどん大きくなることで

自分の人生が拡大していきます。

 

 

 

こんなメカニズムになっていると

現時点では思います(笑)。

 

 

 

少なくとも僕の人生においては

この図がバッチリ当てはまっております。

 

 

 

 

で、今までのが前置きです。(長っ!)

 

 

 

実は、この中で、私たちができることで

一番肝心なのは土づくり(自分を愛する)なのです。

 


 

土がカラっカラに干からびていたら

 

 

 

どう頑張っても芽は出ないですし

 

 

 

土がふっかふっかであったか~い養分たっぷりだったら

 

 

 

キレイで立派な芽が出ます。

 

 

 

で、自分を大切にとか、自分を愛するって情報は

 

 

 

世の中にたくさんありますよね。

 

 

 

だから、「いまさら?」って思うかもしれませんが

 

 

 

多くの人が「自分を愛する」という知識はあれど

 

 

 

作業をしていない。

 

 

 

手を動かしていないのです。

 

 

 

これはこの旅でかなり痛感することになりました。

 

 

 

前置きが長くなりましたので、次の記事に続きます。

 

 

 

SHINGO

 

 

 

↓ランキング再・復活しました!

 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
 

↓読者登録をお願いします!

読者登録してね

 

↓シンクロ多発の旅レポとHappyちゃんのつき人時代のセレクションです!!

■溢れるシンクロ!旅セレクション

 

■Happyちゃんつき人時代ベストセレクション

奇跡の雪崩@伊勢神宮 (シンクロの話)

空海からの伝言by玲桜さん (自分を生きる話)

炎上、自由意志、そして段階論。 (自由意志の話)

Happyちゃんからの秘伝 (95%:5%の話)

競争意識、分離感、そして調和。  (ズレてる事件)

見たくない本音(上) (離婚しちゃえば事件:上)

見たくない本音(下) (離婚しちゃえば事件:下)