冒頭のメッセージボードで、東急の日比谷線直通列車廃止を記念しての記事のご案内をしておきながら、まだ記事をアップできていない管理人です(挨拶
日比谷線直通列車は、現在なお管理人が通勤で毎日利用していることから、その廃止のニュースは大変なショックだったのですが、やはりそのショックが大きすぎて、いざ書こうとしたら、何から手をつけたらいいのか、考え込んでしまったというのも理由です。
今回、連載記事の形態をとって、全10回(予定)アップしたいと考えています。
具体的には以下のとおり。
1 東横線は世が世なら広尾発着だった?(№2298.)
2 日比谷線の開業までのあれこれ(№2307.)
3 日比谷線開業の道筋(№2322.)
4 日比谷線へ乗り入れた東急と東武(№2332.)
5 車両列伝~営団3000系(№2337.)
6 車両列伝~東急7000系(№2343.)
7 東急の車両大型化と1000系投入(№2352.)
8 東横特急運転開始と日比谷線直通列車の減便(№2360.)
9 東横線側折り返し駅の変遷(№2365.)
10 そして廃止へ…(№2372.)
タイトルですが、
まだ決まっていません
ごめんなさい。第1回の記事アップまでには必ずつけます。
【平成24年10月02日加筆】
当連載記事のタイトルですが、ミスチルの曲からとって
涙の軌道
とします。
それでは、どうぞお楽しみに。第1回のアップは、下調べ等の都合上来週の9月25日とします。
日比谷線直通列車は、現在なお管理人が通勤で毎日利用していることから、その廃止のニュースは大変なショックだったのですが、やはりそのショックが大きすぎて、いざ書こうとしたら、何から手をつけたらいいのか、考え込んでしまったというのも理由です。
今回、連載記事の形態をとって、全10回(予定)アップしたいと考えています。
具体的には以下のとおり。
1 東横線は世が世なら広尾発着だった?(№2298.)
2 日比谷線の開業までのあれこれ(№2307.)
3 日比谷線開業の道筋(№2322.)
4 日比谷線へ乗り入れた東急と東武(№2332.)
5 車両列伝~営団3000系(№2337.)
6 車両列伝~東急7000系(№2343.)
7 東急の車両大型化と1000系投入(№2352.)
8 東横特急運転開始と日比谷線直通列車の減便(№2360.)
9 東横線側折り返し駅の変遷(№2365.)
10 そして廃止へ…(№2372.)
タイトルですが、
まだ決まっていません
ごめんなさい。第1回の記事アップまでには必ずつけます。
【平成24年10月02日加筆】
当連載記事のタイトルですが、ミスチルの曲からとって
涙の軌道
とします。
それでは、どうぞお楽しみに。第1回のアップは、下調べ等の都合上来週の9月25日とします。