大内万里亜

写真だけを見た感じでは、ヤンチャな少年のようなイメージだが実は
少年ではなくて、女性だ。19歳の名古屋大女子学生であり、彼女は、

名古屋市内のアパートで森外茂子(ともこ)さん(77)を自宅に招き入

れて殺害し、逮捕されている。


昨年の12月7日昼ごろ。女子学生は森さんを用意していた手おので
数回殴るなどして首をマフラーで絞めて殺した。
彼女は遺体を放置したまま、翌日、実家に帰省。事件があったその日

に、「ついにやった。」とツイートしていた。


殺害以前のツイッターでも、殺人願望を裏付けるような内容が並んで
いる。
・「殺したい」人はいないけど「殺してみたい」人はたくさんいる

                                (2014年5月12日)
・日常を失わずに殺人を楽しめることが理想なんだと思う

                                (2014年9月13日)
・名大出身死刑囚ってまだいないんだよな      (2014年12月5日)


また、過去に起こった凶悪犯罪への興味をツイートしていた。
1997年に神戸連続児童殺傷事件を起こした少年(当時)など過去の

凶悪事件の犯罪者について取り上げ、「大好き」などと書いている。


さらに児童8人が亡くなった2001年6月の池田小学校事件・元死刑囚

=執行=の誕生日を祝っていたほか、長崎県佐世保市で04年に同級

生を殺害したとされる女児に関するメッセージを投稿した。


週刊新潮が、先頭を切って彼女の名前は、大内万里亜と報じた。


少年法では、未成年者の犯罪につき、身元が特定される報道を禁じて

いる。しかし、2000年2月の大阪高裁で社会の正当な関心事であり

凶悪重大な事案であれば実名報道が認められる場合がある------と

の判断が下され違法性なしの判断が確定している。
週刊新潮は今回もそれに該当するケースと判断したようだ。


大内は、森外茂子さんの殺害の動機も、女子学生は「宗教の勧誘が

煩わしかった」と供述する一方で「殺害相手は誰でもよかった」という

説明もしている。


そして、この手の殺人者にありがちな、経緯をたどっており、動物への
虐待から始まっている。そして中学のころから薬物で”動物実験”まで

やっていた。


大内による犯行かは定かではないが、実家周辺では、猫の変死が相
次いでいた。
近隣住民がふりかえる。
「路上で猫が二匹死んでいたことがありました。頭が潰れているような

死に方でしたが、車に轢かれたようには見えませんでした」


飼い猫が不可解な死を遂げた別の住民もいる。
「白っぽい液体をかけられ、背中が焼けただれて帰ってきたんです。
その傷を舐めたからだと思うのですが、激しく嘔吐を繰り返して半月も

しないうちに亡くなってしまいました」


大内は「高校の同級生に薬物を盛った」とも供述している。
2012年、同じクラスの男子学生が視力の低下や歩行困難に陥り、
後に「タリウム中毒」と鑑定されている。
この生徒は特別支援学校に転出しているが、彼のSNSには<とに

かく辛い。目が見えない> と痛ましい言葉が書き込まれている。


「男子生徒は控えめで目立たない子でした。A子さんが、普段から薬物
を持っていたのは有名で、この事件のあとに彼女が関わっているので

はと噂になった。ある生徒が先生に報告しましたが、結局、解決しませ

んでした」(高校関係者)


大内は取り調べでは「森さんには申し訳ないことをした。誰でもよかった

が、森さんがやりやすかった」と言いながら、「事件を起こしたことは悪い

と思っていない」と供述している。


週刊新潮がこの事件の記事の最後に「不作為の三重奏」と書いた指摘

が心に残る。
一つめ、何ひとつ不自由させずに育てたつもりが大誤算だった家庭
二つめ、事を荒立てぬよう淡々とした学校
三つめ、踏み込めなかった警察


参照:殺害容疑の女子学生か「ついにやった」ツイート 名古屋
PR:死刑でいいです --- 孤立が生んだ二つの殺人

関連:後藤健二さんの数奇な人生と日本の覚悟
    ユニクロ、中国工場の劣悪環境が明らかに

    「殉愛」騒動に知らんぷりのマスコミ何故?

    千原ジュニア“換金所”発言に、パチンコ企業が激怒!

    7人死亡で遺産総額10億 夫毒殺容疑の妻

    高倉健さん死去・・・強い男のままお墓に

    舞鶴女子高生惨殺「無罪」後に殺人未遂で逮捕

    30歳若妻を射殺し後を追った75歳理事長の謎

    週刊現代にも登場、元日経AV嬢・佐藤るり

    体重120キロ・竜のタトゥーのラーメン店殺人事件

    「声優のアイコ」に妊娠発覚

    橋本聖子&高橋大輔の無理チュー・スキャンダル

    ほっとかない芸能界?美人すぎるバレー選手

    【佐世保高1女子殺害】少女の心の闇は何が原因か?

    家中に美少女ポスター・49歳の夢
    298人の命が散ったマレーシア機の撃墜

    「アホ」で終わらない歌舞伎町集団昏睡事件