「美しすぎる」というタイトルがつく、芸能人以外の職業の人は
ネットでニュースになっていて、けっこう目につく。でもすぐみ
んなの興味は一時的ですぐに忘れ去られていく。


しかし、彼女の場合はさすがに目を惹く。8頭身美人という言葉
があるけれど、すでにそのレベルは超えている。


7月16~24日(台湾)の日程で開催された「アジアジュニア女子

バレーボール選手権大会」(U-19)に出場した「美しすぎるバレー

選手」と話題のカザフスタン代表選手。

注目の彼女の名前は、サビーナ・アルシンベコバ(17)。
大会では7位に終わったが、中国の3連覇や準優勝の日本よりも、
大会の主役は彼女だったという。


サビーナ・アルシンベコバ

サビーナ選手は美しすぎて競技の邪魔になるほどだとされている。
チームのコーチでさえも、1人の選手だけがファンの注目を集めて
いると文句を言っている。

「デイリー・メール」によれば、チームの監督を務めるナルラン・サ

ドルコフ氏は、取材に対し、「カザフスタンにとっては良いことだろ

うが、こうした状態で仕事をするのは不可能だ」と発言したという。

「観衆たちはこの選手権で、たった1人しか選手がいないように

振る舞っている」


あまりの過熱ぶりにチームメートやコーチから「観客の視線は彼女

に集中し、真剣に試合を観戦する人はいない」と不満の声が上がっ

ている。これを受け、サビーナは「もうこれ以上、ファンサイトを立ち

上げたりせず、試合に関心を注いでほしい」とファンに訴えた。


彼女の身長は182センチ、59キロで、股下推定120センチ、全体

のバランスは10~12頭身といわれている。

サビーナの画像共有サイト「インスタグラム」のフォロワーは大会

期間中に20万人を超え、人気はアジアだけでなく、欧米にも広

がった。サビーナがネット上にアップしている私服写真なども拡散し、

またまた「モデルとしても一流」と騒ぎに。


その反響にサビーナ本人は「なんだか怖くなった」と、スキー選手
だった父と陸上選手だった母に相談。母は「人に好かれることは
大いに良いこと。ベストを尽くして」とアドバイスしたという。


「彼女はオリエンタルとロリータな雰囲気を兼ね備えている逸材。
しかもバレー選手としても将来が期待されている。10~20代の
若い世代の男女が熱狂し始めている。CMに使ったら『かわいすぎ
る』と話題になるのは確実。さっそくカザフスタン・コネクション
に打診しているよ」とは日本の広告代理店関係者。


しかし、本人は「モデルの人々は美しいと思うけど、私はスポーツ
の道しか興味がない」と、答えているとの事。
それならば、彼女の意志を尊重してそっとしておくべきなのかも
しれないけど、この人気ではあの手この手でいろんなマスコミ関係
から広告関係からアタックがあるのだろう。
さて、どうなることやら。


参照:カザフ「美人すぎるバレー選手」に日本の芸能界が熱視線

PR:私が見た最高の選手、最低の選手


関連:【佐世保高1女子殺害】少女の心の闇は何が原因か?

    家中に美少女ポスター・49歳の夢
    298人の命が散ったマレーシア機の撃墜

    「アホ」で終わらない歌舞伎町集団昏睡事件

    大泣きに大笑いさせた野々村竜太郎

    美人・塩村文夏都議の涙にだまされるな
    美人妻の恐怖の支配・福岡筑後殺人

    事件の裏にホストクラブあり・女4人集団暴行事件
    ノコギリ男・梅田悟のAKB48流血傷害事件

    「小保方銃蔵(=片山祐輔)」にだまされた面々・・・

    5人のゴニン(誤認)逮捕かな?小保方銃蔵メール

    ナイジェリアテロ組織・女子生徒276人拉致

    小保方晴子さん記者会見で涙の謝罪「不勉強、不注意、情けない