中勝美


禿げ鷹のような印象を残す中勝美(66)。
彼は、舞鶴女子高生殺害事件の無罪判定から4ヶ月後に、殺人未遂の

現行犯で逮捕された。

その時の様子を週刊文春(11月20日号)では、このような目撃者の声を

掲載している。
「禿げ頭のじいさんは全身返り血まみれでしたが、連行される宇宙人
みたいに大人しく警察に連れていかれました」

11月5日朝、大阪市の歓楽街の雑居ビル2階の一室で、中は握りしめて
いた刃渡り約10センチのナイフを通報で駆け付けた署員に叩き落とさ

れた。

床には、宿泊施設経営のA子さん(38)が血を流して倒れていた。

中は、金銭トラブルで口論になったA子さんが「殴ってきた」と、飽くまで
も正当防衛を主張し、殺意を否定している。


捜査関係者によると、中に女性から殴られたような痕はなかったことが
判明。女性を刺した際に付いたとみられる傷が右手の指にあったが、

他に目立った外傷はなかった。一方、A子さんの容態は・・・・・・

「被害者は顔や胸などに十一ヵ所の傷があり、首の左右二ヵ所の刺し傷

は、数ミリずれていれば頸動脈が切れて即死していた。
左頬の傷は貫通して舌に達しており、被害者は入院中でも会話できない
状態だ」(捜査関係者)

A子さんが経営していたのは、デリヘルタイプの風俗業者に1時間千円
程度でプレイ場所を提供するレンタルルーム。
先月、中は十日ほど、ここでフロントや清掃の仕事をしていたという。

中は十代で故郷の京都・舞鶴を離れ大阪に出て水商場の世界に飛び込

んだ。25歳の時、結婚を断られた交際女性とその兄を刺殺。人質をとって
立てこもる事件を起こして懲役16年の判決を受け、12年で仮釈放になって
いる。

43歳の時には、舞鶴市内で21歳の女性に対する傷害と強制わいせつ
容疑で現行犯逮捕され、懲役5年に処された。
舞鶴事件のときにこれも報じられていたが、それぞれの事件に関連性が

あるわけではない。

昨年、5月。中は大阪市西成区のコンビニでエロ本を盗んで逮捕され、懲役

1年2か月の実刑判決を受けている。

ところで、中が無罪を勝ち取ったという舞鶴女子高生殺害事件。
中勝美が、舞鶴女子高生殺害事件に関係していたのでは、ないかというの

は彼の過去の犯罪から考えても、誰もが思う事。しかし、決定的な証拠が
みつからなかった。

舞鶴女子高生殺害事件の被害者は京都府舞鶴市の女子高生で小杉美穂

さん(当時15)。
2008年の5月8日、自宅から7キロほど離れた朝来川の土手で全裸遺体

で見つかった。

「頭蓋骨の一部が割れて飛び出し、鼻の骨は完全に潰れていた。修復しな
いと母親には見せられないほど」だった(捜査関係者)という。
死因は顔や頭を棒状の工具で執拗に殴打したことによる失血死。凶器は
いまだにみつかっておらず、犯人に結びつく遺留品もなかった。

大阪拘置所で同僚だった男性は中のこんな自供を聞いていたという。
「舞鶴の事件は実は自分がやったと。今回の事件もそうだが勝美は『ワシに

逆らう女はみんないったるんや』と言っていた」

この自供がもし仮に事実だとしても、「一審不再理の原則によって、今後中が、

舞鶴事件で裁かれることはない。」との事だ。
これでは、舞鶴事件の被害者の親族の方々は報われない。


PR:私は真犯人を知っている―未解決事件30 (文春文庫)
参照:中勝美元被告、大阪市で女性刺し逮捕 舞鶴高1女子殺害事件で無罪確定

関連:30歳若妻を射殺し後を追った75歳理事長の謎

    週刊現代にも登場、元日経AV嬢・佐藤るり

    体重120キロ・竜のタトゥーのラーメン店殺人事件

    「声優のアイコ」に妊娠発覚

    橋本聖子&高橋大輔の無理チュー・スキャンダル

    ほっとかない芸能界?美人すぎるバレー選手

    【佐世保高1女子殺害】少女の心の闇は何が原因か?

    家中に美少女ポスター・49歳の夢
    298人の命が散ったマレーシア機の撃墜

    「アホ」で終わらない歌舞伎町集団昏睡事件

    大泣きに大笑いさせた野々村竜太郎

    美人・塩村文夏都議の涙にだまされるな
    美人妻の恐怖の支配・福岡筑後殺人

    事件の裏にホストクラブあり・女4人集団暴行事件