大阪・Facebook集客士 長山 寛

ダイエット・コーチとして開業後、ソーシャルメディアを用いてまったくの素人から実店舗(心斎橋ダイエットカフェ)の集客・ブランディングに成功。そのノウハウをセミナー&コンサルティングで伝えFacebook集客士として結果を出している。

NEW !
テーマ:

■なぜFacebookのプロフィールは できるだけ詳しく埋める方が 良いのか? おはようございます。 9/28 はじまりました。 昨日のお昼は韓国ラーメンを 食べに行きました。 辛くて汗が止まりませんね。 楽しく話が弾んで、 あやうく午後のアポに遅れそうになって 走って帰りました、、、 さて、 Facebookを最速・最速で集客に 結びつけるための5ステップ ステップ1について お伝えしています。 今日のテーマは、 「なぜFacebookのプロフィールは できるだけ詳しく埋める方が 良いのか?」 です。 交流会でも、1対1のお茶でも、 セミナーでも、コンサルでも、 そして、セールスでも、 一番最初にやるのは、 ラポールを築くこと、 つまり、信頼関係を構築して 話を聴いてもらえる状態に することですよね。 その入り口の入り口として 相手との共通点を探しますよね? 「ぼくも野球やってたんですよ。」 とか、 「えー、ドラムされてたんですか? ぼくも学生時代はバンドでギター 弾いてたんです。 エリック・クラプトンが大好きで、、、」 とか、 「ぼくも草津に住んでたんです。」 みたいな共通点が見つかると、 一気に距離をちぢめることが できますよね。 そのための材料を、 プロフィールにあらかじめ ちりばめておくんです。 趣味や嗜好が合わない人が 近づいてくれないのでは? と、思うかもしれませんが、 「良い人、良い人、どうでも良い人」 です。 あなたの濃いファンだけに 集まってもらえれば、 個人起業家なら十分にビジネスに なります。 逆に、プロフィールに 何も書かれていなかったり、 顔写真がなかったり、 景色やネコの写真だったりすると、 相手がどんな人かわからないので、 ビジネスの相手にはしにくいですよね。 あと、 Facebookのプロフィールには 文章で自由に書けるところがあります。 ここにどんな風に書けば 良いかについては、 また次回に。 つづく。 追伸 サカホン酒場のきのこフェアの 試食会をしていました。 秋の風味満載! 追伸 10/7(金)は “人とお金に愛される。” ネット集客勉強会 Vol.3 です。 9/29(木)19:00から Facebook集客で 「特技・スキル」を仕事にする “ハイパーシンプル起業術” セミナー。 月内で唯一の夜間のセミナーです。 追追伸 毎回、好評をいただいている 大阪起業家交流会。 第10回の募集をはじめました。 10/2(日)です。 現在42人。 このペースだと60人は超えるかも、、、 ---------- 【マル秘レポート】 『Instagramのフォロアー数を 無尽蔵に増やす方法』 → http://e-lifechange.com/instagram/ 【マル秘レポート】65ページ 『知識も経験もお金も人脈もない素人が Twitterフォロワー10万人、Facebookで 友達5,000人になり実店舗の集客に 成功した秘訣』 → http://e-lifechange.com/special-report/ 期間限定です。 昨日もたくさんのいいね!、 コメント、シェア ありがとうございます。 たくさんパワーをもらっています。 今日も1日楽しみま~す(^^)/ #満員御礼マーケティング に「いいね!」お願いします。 https://m.facebook.com/Manin.Onrei.Marketing #ソーシャルメディアマーケティングコーチ #Facebook集客士 長山 寛

長山 寛さん(@rosheana)が投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■プロフィールとタイムラインを 明らかにすることがなぜ大切か? おはようございます。 9/28 はじまりました。 Facebookを最速・最速で集客に 結びつけるための5ステップ ステップ1は、 「人となりを明らかにしよう」。 プロフィールとタイムラインを どれくらい明らかにするかというと、 友達リクエストを送って、 知らない相手でも 承認してもらえるくらいに 明らかにするのです。 なぜこれが大切かというと、 Facebookの特徴の「実名・顔出し」の ところでも書きましたが、 人が何かを買おうかどうか判断するとき、 商品・サービスに価値があるか 判断する前に、 その相手から買っても だいじょうぶかどうかを判断するのです。 そもそも人となりがわからない相手から 何かを買おうとは思わないですよね。 ネットショップでも店長の人柄を 前に出すことが推奨されているのに、 人と人の付き合いがベースにある 自分のの人柄が出ていない なんていうのは問題外ですよね。 これでは、いくらたくさん 「いいね!」を集めても ビジネスにはつながりません。 プロフィールの項目は できるだけ詳しく埋める方が 良いのですが、 そうすると、 あなたの強いファンを獲得するのにも プラスになります。 それがなぜかについては、 また、次回に。 つづく。 追伸 サカホン酒場のきのこフェアの 試食会をしていました。 秋の風味満載! 追伸 10/7(金)は “人とお金に愛される。” ネット集客勉強会 Vol.3 です。 9/29(木)19:00から Facebook集客で 「特技・スキル」を仕事にする “ハイパーシンプル起業術” セミナー。 月内で唯一の夜間のセミナーです。 追追伸 毎回、好評をいただいている 大阪起業家交流会。 第10回の募集をはじめました。 10/2(日)です。 現在38人。 このペースだと60人は超えるかも、、、 ---------- 【マル秘レポート】 『Instagramのフォロアー数を 無尽蔵に増やす方法』 → http://e-lifechange.com/instagram/ 【マル秘レポート】65ページ 『知識も経験もお金も人脈もない素人が Twitterフォロワー10万人、Facebookで 友達5,000人になり実店舗の集客に 成功した秘訣』 → http://e-lifechange.com/special-report/ 期間限定です。 昨日もたくさんのいいね!、 コメント、シェア ありがとうございます。 たくさんパワーをもらっています。 今日も1日楽しみま~す(^^)/ #満員御礼マーケティング に「いいね!」お願いします。 https://m.facebook.com/Manin.Onrei.Marketing #ソーシャルメディアマーケティングコーチ #Facebook集客士 長山 寛

長山 寛さん(@rosheana)が投稿した動画 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■向かいの女の子にクツを取られた、、、 おはようございます。 9/27 はじまりました。 昨日の夕方、友人の弁護士さんが 確定申告の事務を 手伝って欲しいとのことで、 ずいぶんお世話になっている方なので 行って来ました。 素人ながらにやっている中で 報酬の源泉徴収の部分とか、 礼金の扱いとかわからないとこが 出てきて、 税理士さんに聞いてみたんですが、 やはり知らないことが いっぱいありますね。 例えば、礼金の5万円で賃貸借契約が 2年だとしたら、 「権利金」の扱いになって、 1万円ずつ減価償却になるので 1年あたり費用として扱えるのは 1万円だとか。 やはり、モチはモチ屋にまかせた方が いいなぁ。 10月中旬に、法人化前後の 個人起業家のための節税セミナーも やりますよ。 その後の帰りの電車は 23:20の新快速の野洲行きだったんですが、 向かいの席に座っていた20代の 可愛らしい感じの女の子が かなり寝ぼけていたようで、、、 自分で脱いでたヒールと、 ぼくが脱いでいたクツを 間違えたようで、 足でゴソゴソと奪われました。 降りる1駅前の石山ぐらいの時に 返してもらったんですが、 同じ南草津でおりました。 何か生まれるかなぁ(笑) では、また。 追伸 10/7(金)は “人とお金に愛される。” ネット集客勉強会 Vol.3 です。 9/29(木)19:00から Facebook集客で 「特技・スキル」を仕事にする “ハイパーシンプル起業術” セミナー。 月内で唯一の夜間のセミナーです。 追追伸 毎回、好評をいただいている 大阪起業家交流会。 第10回の募集をはじめました。 10/2(日)です。 現在36人。 このペースだと60人は超えるかも、、、 ---------- 【マル秘レポート】 『Instagramのフォロアー数を 無尽蔵に増やす方法』 → http://e-lifechange.com/instagram/ 【マル秘レポート】65ページ 『知識も経験もお金も人脈もない素人が Twitterフォロワー10万人、Facebookで 友達5,000人になり実店舗の集客に 成功した秘訣』 → http://e-lifechange.com/special-report/ 期間限定です。 昨日もたくさんのいいね!、 コメント、シェア ありがとうございます。 たくさんパワーをもらっています。 今日も1日楽しみま~す(^^)/ #満員御礼マーケティング に「いいね!」お願いします。 https://m.facebook.com/Manin.Onrei.Marketing #ソーシャルメディアマーケティングコーチ #Facebook集客士 長山 寛

長山 寛さん(@rosheana)が投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■Facebookを最速・最速で集客に 結びつけるための5ステップ おはようございます。 9/26 はじまりました。 昨日は朝カフェからはじまり、 飲食店の開業セッション、 Facebook集客塾、お茶と 朝からぎっちりでした。 Facebook集客塾では 少しブログを変えただけで さっそく電話の問い合わせが入ったと 嬉しい結果報告をいただきました。 夜はまたご飯も食べずにゆかで寝てしまい 今日の朝食はこんなに豪華(笑) さて、今日から 「Facebookを最速・最速で集客に 結びつけるための5ステップ」 に入っていきます。 ステップ1は 「人となりを明らかにしよう」 です。 「人となり」とは、平たく言うと、 「人柄」とか、 「この人はだいじょうぶな人だ」 ということです。 それをFacebookではっきりと 表現するようにするのです。 表現する場所は、 プロフィールとタイムライン。 どれくらい明らかにするかというと、 友達リクエストを送って、 知らない相手でも 承認してもらえるくらいに 明らかにするのです。 なぜこれが大切かということは また次回に書きますね。 つづく。 追伸 10/7(金)は “人とお金に愛される。” ネット集客勉強会 Vol.3 です。 9/29(木)19:00から Facebook集客で 「特技・スキル」を仕事にする “ハイパーシンプル起業術” セミナー。 月内で唯一の夜間のセミナーです。 追追伸 毎回、好評をいただいている 大阪起業家交流会。 第10回の募集をはじめました。 10/2(日)です。 現在35人。 このペースだと60人は超えるかも、、、 ---------- 【マル秘レポート】 『Instagramのフォロアー数を 無尽蔵に増やす方法』 → http://e-lifechange.com/instagram/ 【マル秘レポート】65ページ 『知識も経験もお金も人脈もない素人が Twitterフォロワー10万人、Facebookで 友達5,000人になり実店舗の集客に 成功した秘訣』 → http://e-lifechange.com/special-report/ 期間限定です。 昨日もたくさんのいいね!、 コメント、シェア ありがとうございます。 たくさんパワーをもらっています。 今日も1日楽しみま~す(^^)/ #満員御礼マーケティング に「いいね!」お願いします。 https://m.facebook.com/Manin.Onrei.Marketing #ソーシャルメディアマーケティングコーチ #Facebook集客士 長山 寛

長山 寛さん(@rosheana)が投稿した写真 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。