やっと「なごむ」が再開店!!レバニラ炒めが美味かった!! | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

レバニラ炒め

カメラ:ソニーWX100

祝!!

上海キッチンなごむ再開店!!


きょう(2014年3月25日)、およそ4ヵ月の沈黙(やきもき)を破り、再開しました!!


レバニラ炒め
きのう、仕込み中の料理長にあいさつしまして、

「あす、行きます」との約束を守れました!!


でも、席からはキッチンが死角となり、きょうはあいさつができませんでした~(>_<)


さて、メニューはほぼ変わらず・・・・・ラーメンセット類が一部入れ替えで、焼きそばが入ってますね・・

(すいません、メニュー撮り忘れました・・・・・・)


週替わりは、ホワイトボードメニューに・・・・・

おや、過去、例がなかった「レバニラ炒め」!!∑(゚Д゚;)

わたし、レバニラ大好物なのです!!!

これを下さい~ヽ(*´∀`)ノ

レバニラ炒め


席は満席でしたので、待つことしばし・・・・・
来ました!!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

ああ~初めて見るのに、懐かしいルックス!!

レバニラ炒め


ご飯の大盛りはサービス!!!


100円とか値上がりする店と比べると、これは嬉しいですよね!!


レバニラ炒め

そして、初めての「なごむのレバニラ炒め」・・・・・


こ、こんなにレバーたっぷり!!!


しかも薄切り!!!


なるほど、レバーは加熱しない状態では柔らすぎるためか、ある程度の厚さに切られるのが普通です。


しかし、加熱すると、かなり固形化状態が強くなります。


それを、この薄さに切るとは!!!



・・・・・・Σ( ゚Д゚)


こ、これは素晴らしい食感!!


レバニラ炒め


エポック・メイキング!!!

これまで食べたニラレバのレバーの食感が「野暮ったく」思えるほどです!!


まあ、薄い分、身にタレが多めにからむので、ちょっぴり薄味でも良いかなと思いましたが・・・・・・・・(^^;;;


それにしても、(ちょっぴりしょっぱいことを除けば全く)旨い!!

この旨さに思わず、「週替わり」でなく「レギュラーメニュー」にしてくださいよ!とお願いしてしまいました!



レバニラ炒め


デザートの杏仁豆腐も、相変わらずの美味しさ!!

持ち帰りスイーツになりますよ!これ!!

食後にコーヒーが付くのですが、店員さんはわたしがコーヒーがダメなことをご存知ですので、
「ウーロン茶か紅茶にしますか?」と、思いやり・・・・・(;´▽`A``嬉しいなあ~

アイスウーロン茶で、食後をまったりしました~



★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★


豚バラトーチ炒めセット


五目チャーハンセット


若鶏の甘酢炒めセット

過ぎ去った思い出・・・坦々麺セット

過ぎ去った思い出・・・ 若鶏の黒酢炒めセット


最後の営業日(ランチビール+四川つけ麺セット+なごむ餃子)


若鶏のカシューナッツ炒めセット


黒おこげの五目餡掛けとミニラーメン


久しぶりの五目海鮮麺セット


この夏、憑かれたように食べています夏季限定冷し麺


夏季限定冷し麺


マーボー茄子セット


夏季限定冷し麺


五目チャーハンランチ


夏期限定冷し麺


豚骨ラーメンセット


坦々麺セット


広東酢豚セット


なごむラーメンセット+なごむ餃子


チャーシューメンセット


得々ダブル餃子セット


海鮮ラーメンセット