宇都宮「上海キッチン なごむ」の夏限定 冷し麺 | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ 冷し麺
カメラ:ソニーWX100

今年も暑い!!!

その暑さの中、ついつい・・・・・と言いますか、
誘蛾灯に惹かれる蛾のように、ふらふらと訪れてしまうのが、ここ、「上海キッチン なごむ」さん。

Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ 冷し麺

そう、この、この夏登場しました「夏季限定の冷し麺」が、わたしを誘うのです・・・・・・

席に着き、お冷が運ばれるまでに、一応「週替わり」をチェックします!!

週替わりは、わたしが苦手な「コーヒー」が付くので、けっこう敬遠しています(笑)

大丈夫!

夏季限定 冷し麺ください!!
(食欲はあまり無いのですが)大盛りで!!!
Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ 冷し麺

そう!

これが、夏季限定 冷し麺!!
それに、オーナーご好意のサービスメニュー「杏仁豆腐」!!

Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ 冷し麺

冷し麺・・・・・・

実にこれがステキなのです!!

わたし「冷やし中華系」は、外では数年に一度くらいしか食べません・・・・
なぜなら、「満足できない」からです。

これば、バッチリ「満足」!!!

今年の夏のエポックです!!!(*´∇`*)
Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ 冷し麺

具を見てみましょう!!

サラダが、タワーに盛り上げられています!!

これが嬉しいのです!!
Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ 冷し麺

そして、特筆は、チャーシュー!!!

鶏のモモ肉のチャーシューです。

これがまた、薄味で仕上げられていて、ソースと、自家製ラー油と相まって、ほとんど棒々鶏!!

この鶏モモ肉のチャーシューが、ソースと相まって、また旨いんですわ~

Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ 冷し麺
麺は、店特注の「もちもち太麺」

それが絶妙に縮れてまして、ソースとよく合うのです!!

Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ 冷し麺

さらに、特筆するべきは「松の実」

これが薬膳の上に、歯ざわりに由来する、旨さがたまりません。
Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ 冷し麺

これらは、混ぜて食べるに限ります!!

混ぜ混ぜ!
混ぜ混ぜ!!

麺の上のサラダと一緒に食べるとたまりません!!

Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ 冷し麺

実は、メチャクチャワンダーなことに、
この日は私の横に园々(えんえん)の
ご主人が座っていました!!

なごむのシェフから、园々(えんえん)のご主人がいただいた炒め物を分けていただきました・・・・

これも旨かった~

Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ 冷し麺


そしてデザートの杏仁豆腐が、またたまりません~


ああ~!ご馳走様でした!!


★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★


五目チャーハンランチ

夏期限定冷し麺


豚骨ラーメンセット


坦々麺セット


広東酢豚セット


なごむラーメンセット+なごむ餃子


チャーシューメンセット


得々ダブル餃子セット


海鮮ラーメンセット