宇都宮「なごむ」のなごむラーメンセット+なごむ餃子 | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ

カメラ:ソニーWX100


まいどお馴染み、旧宇都宮大勝軒アピア店後に、居抜きで入りました「なごむ」さんです。


本格中華を、リーズナブルにいただける、素晴らしい店です~


Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ


ランチメニューは、かなり研究しています!!

けっこう、新メニューが出てきますので、要チェックです!!


「週変わりランチ」が、メチャクチャお得なのですが「コーヒー」が付いてくるのが痛い!

わたし、コーヒーが飲めないので、断るのが面倒くさい(心苦しい)のです(笑)


さて、今回は「なごむ餃子(350円)」を食べてみたいのです!!

でも、1,000円オーバーは嫌だなあ・・・・・・


という訳で、「のなごむラーメンセット+なごむ餃子」をお願いします!!

あ、サイドはチャーハンで!!

Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ


カウンターに座り、厨房の機敏な動きを、嬉しく思いながら見ています。


勉強になりますね~


待つことしばし、来ました!!\(^o^)/


Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ


さて、サイドから見ていきましょう!


サラダと、杏仁豆腐


ここは、サラダも嬉しいですが、杏仁豆腐はさらにレベル高いです!!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ


半チャーハン・・・・・・


うう~ん、今回のチャーハンは、わたし的には及第点、付けられません・・・・・・(>_<)


Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ


さて、ラーメン!!


日本の「ラーメン」をちょっと想像したのですが、かなり違います!


どちらかといいますと「台湾」のラーメンに近い感じですね!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ


あっさりダシの醤油スープに、浮いたラー油的な油


炒めるではなく、お湯で茹でたモヤシ(なので、スープの旨みなどを吸い込んでいません)


脂は豚肉を叩いたサイコロ状の肉ブロックが、タレと油に漬け込まれています。

Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ


醤油ベースのスープは、相変わらず、上品な味。

あっさりしていますが、骨髄の旨みが十分に出ています!


Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ


麺は中太の多加水麺。ボーメ度はちょっと高め。

けっこう、スープと合いますよ!

Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ

今回は餃子も注文

わりと大ぶりな餃子が5個ついてきます。



Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ


手作りの餃子は、あんも歯ざわりがいい感じ。

野菜たっぷりで、サクサクとした食感があります。


ラーメンセットが安いので、CPは抜群な組み合わせです。

ああ~ごちそうさまでした~

★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★


チャーシューメンセット


得々ダブル餃子セット


海鮮ラーメンセット