宇都宮「なごむ」の坦々麺セット(850円) | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ坦々麺セット

カメラ:ソニーWX100


宇都宮は大勝軒アピア店の跡地に居抜きで入った「なごむ」さん。


アピアから無くなった上海ガーデンのスタッフが運営しています。


ここのランチは、実に「なごみ」ます。

もう、昼の心のオアシスです!!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ坦々麺セット


さて、何にしようかなあ~

ここは実にランチがお得なんですよね~


坦々麺って、わたし滅多に頼まないんですけど、チャレンジして見ましょう!!


坦々麺セット下さい~選べるサイドはマーボー丼で!!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ坦々麺セット


来ました!!ヽ(*´∀`)ノ


これで850円はお得でしょう!!



Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ坦々麺セット


サラダとデザートの杏仁豆腐

この杏仁豆腐は絶品です!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ坦々麺セット
坦々麺はこれまでに見たことのないタイプ。


期待以上のルックスに、胸が高まります!!ドキドキッ!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ坦々麺セット
茹でたチンゲンサイとゆで卵がチャームポイントですよね!!


そして肉!!

ひき肉じゃありません!!

ブロック肉からサイコロのサイズに切り出して味付けしています!!!



柔らかく煮込まれていて、味もしっかり!!

なんといっても、一般的な坦々麺と比べ「肉を食った」という感じが違います!!

実に、素晴らしい!!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ坦々麺セット
たっぷりかけられたラー油は、間違いなく自家製。


辛さが控えめで、香りが実に良いのです!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-なごむ坦々麺セット


麺は多加水のストレート中太麺


濃度のある坦々麺のスープと、ラー油が絶妙の「乗り」で、口中に旨さを奏でます。


この麺が、実に弾力があり、噛むとプツプツと歯ざわり良く切れて、食感が最高!!

ああ~美味しかった!!!


★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★


広東酢豚セット


なごむラーメンセット+なごむ餃子


チャーシューメンセット


得々ダブル餃子セット


海鮮ラーメンセット