マクドナルドの「アイダホバーガー」(ビッグアメリカ第2弾) | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

震災から、栃木では徐々に流通も回復し、24Hマクドナルドも復活しました。


21時までの営業ではお手上げでしたが、これなら買いにいけます!


Roowの食う&料理&歩くの日記-アイダホバーガー

カメラ:K-7+シグマ18-50F2.8


マクドナルドの「ビッグアメリカ」シリーズの第2弾。

食べられなかった「アイダホバーガー」が、期間限定で復活でした。


正直「アイダホバーガー??」


ハッシュドポテト挟んで??それでアイダホ??

と、一番「馬鹿にしていた」ビッグアメリカシリーズでした。


Roowの食う&料理&歩くの日記-アイダホバーガー


中身です。


バンズから、パティが見え、ベーコンを出す姿・・・・・

ハマグリなどの、大型貝類を連想させます。(笑)


Roowの食う&料理&歩くの日記-アイダホ1枚めくり


一枚めくります~


マスタードソースに、焼いたベーコン。

その下に、ハッシュドポテトとラージ・パティが広がります。


Roowの食う&料理&歩くの日記-ポテトとパティ


ハッシュドポテトを裏返してみました~

間には、何もありません。


でも、調理の手順的に、これは良いアイデアですね。


店にあるフライヤーで、冷凍のハッシュドポテトは揚げられるので、

システム的に一番合理的なメニューかと感じました。


Roowの食う&料理&歩くの日記-パティの裏側

パティの裏と、下部のバンズの間です。


チーズとペッパーソースが、下支えをしています。


ふうむ。「アイダホ→ポテト」の安直な発想と、「パティはみな同じ」のせいで、

このバーガーは「ぜんぜん期待していませんでした」


でも、美味いです!!


ビッグアメリカシリーズに通じます、しょっぱい味付けに対し、

これは、「ハッシュドポテト」が、「バンズ側」にまわったことが大きいのではないでしょうか?


具であるハッシュドポテトが、バンズと連携したことで、

味の点でパティと巧くかみ合い、かなりレベルが高くなっています。


いやあ、これ、美味いです~


★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★

ビックマック200円を1000円分


ソーセージマフィン6個買い

続・フィレオフィッシュが100円!!


フィレオフィッシュが100円!!!


200円ビッグマック&チキンナゲット


サラダマリネマフィン


たまごダブルマック


クオーターパウンダーをポンド買い


大月見バーガー


200円ビッグマック&チキンバーガーオーロラ

100円グリドル


100円マフィン


「マックdeチキン」ソルト&レモン


ハンバーガー&チーズバーガー&マックポーク


「オリンピック記念パック」(チキン赤とうがらし&チキンフィレオ)


チキンタツタ


マックチキンのダース買い


ダブルクォーターパウンダー


★★★★★★ アイコンチキン ★★★★★★


ジャーマンソーセージ


カルボナーラ

ディアボロ


チーズフォンデュ


★★★★★★ 日本の味 ★★★★★★


Newチキンタツタ


Newゴマえびフィレオ


Newてりたま もちもちバンズ


★★★★★★ ビッグ・アメリカ ★★★★★★


テキサスバーガー


ニューヨークバーガー


ハワイアンバーガー


カリフォルニアバーガー


テキサス2バーガー