マクドナルド「アイコンチキン チーズフォンデュ」 | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

マクドナルドが期間限定で「アイコンチキン」・・・・・


困るんですよねえ~期間限定って・・・・

どうしても買いたくなっちゃうじゃないですか・・・・(>_<)


Roowの食う&料理&歩くの日記-チーズフォンデュ箱

カメラ:K-7+FA35ミリ


ってな訳で、買って来ました、アイコンチキン第一弾!

チーズフォンデュ!!


紙包装ではなく、格上の紙箱です!!

期待が高まります!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-チーズフォンデュ外観

おおおおお!!!!

このバンズには粉チーズが焼かれて乗っている!!!

チキンもチーズに包まれているのに、ここまでチーズですか・・・・


全く・・・・ただでさえ、チーズを強調したメニューなのに、

こんなに、チーズだらけだと・・・・・・・・嬉しいです!(゚∀゚)


さて、じゃあ、1枚脱いでみようか~


Roowの食う&料理&歩くの日記-チキンのアップ


クリスピーに揚げられたチキンが、チーズソースを全身にまとっています。


マクドのHPには「柔らかいムネ肉」とありますが、

ムネ肉は、鶏の部位では硬いほうでしょう。


「フライと相性の良い」とか、「脂の少ない」とか書きようがあったでしょうに・・・


Roowの食う&料理&歩くの日記-チキンの裏側

さらに、チキンの裏側です。


ここにもモッツァレラチーズと、ベーコン、レタス

ああ、チーズチーズで嬉しい~(*´∇`*)


いざ、食します!!!!


噛むと、まずバンズの焼き粉チーズが鼻腔をくすぐります。


続いて、チキンの弾力ある歯応え。


そこから広がる、チーズソースとチキンの味のハーモニー!!


かなり良い出来で、美味しいです!!

かえってベーコンの味が邪魔かなあ・・・・・・


正直、かなりのボリュームで、満足感が高いです!


アイコンチキンの第2弾にも期待が高まりますね!

Roowの食う&料理&歩くの日記-チキンセレクト

一緒に買いました、チキンセレクトです。


実は、まだ食べたことがありませんでした。(^^;;;


Roowの食う&料理&歩くの日記-チキンセレクト

おおお!!!クリスピーな外観!!!

モモ肉を、こんな形で、これだけクリスピーに仕上げる揚げ物は

かなり珍しいのではないでしょうか!?


・・・・試食ですが、実はチーズフォンデュですっかり満足してしまい、

冷蔵庫に入れて、後日食べました・・・・(^^;;;


うち、1本をうどんに載せて食べたのですが、

メチャクチャ相性が良い!∑(゚Д゚;)


かけうどん、かけそばを食べる時、下手なスーパーのかき揚げを入れるより、

これ入れたほうが、美味いですよ!!!

ケータイクーポン使えば、1本90円!!


★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★


たまごダブルマック


クオーターパウンダーをポンド買い


大月見バーガー


200円ビッグマック&チキンバーガーオーロラ


100円グリドル


100円マフィン


「マックdeチキン」ソルト&レモン


ハンバーガー&チーズバーガー&マックポーク


「オリンピック記念パック」(チキン赤とうがらし&チキンフィレオ)


チキンタツタ


マックチキンのダース買い


ダブルクォーターパウンダー


★★★★★★ 日本の味 ★★★★★★


Newチキンタツタ


Newゴマえびフィレオ


Newてりたま もちもちバンズ


★★★★★★ ビッグ・アメリカ ★★★★★★


テキサスバーガー


ニューヨークバーガー


ハワイアンバーガー


カリフォルニアバーガー