「独身貴族」第8話~彼女に僕ができる事・・・最後の選択 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「独身貴族」

日々のダダ漏れ-独身貴族

第8話
彼女に僕ができる事・・・最後の選択


恋をしたあとの最も大きな幸福は、
自分の恋を告白することである。

アンドレ・ポール・ギョーム・ジッド


**********

守) 君にまだ会う前、君がテーブルの上に 「8月の
  ボレロ」を置いてって、最初に読んだとき、書いた
  人間がどんな人かすぐにわかったよ。髪の毛や
  服に、そんなに気を遣う人じゃなくて、外で遊ぶよ
  り本が好き。本よりももっと映画が好き。でも好奇
  心旺盛で、ダイヤのネックレスよりは、野に咲く花
  の方が好き。いつも夢見てるけど、物事の本質を
  見る目があって、こだわりがあって意志が強くて。
  まあ、頑固ともいうけど。
  ・・・いろんなとこが似てるなあと思ったんだ。
  この世でそんな人間、自分だけだと思ってたけど、
  ついに見つけたと思ったんだ。
  春野ゆき。そんなところで寝てたら風邪ひくぞ。
  

**********

映画 「8月のボレロ」 予告篇
    TYPE-D
Dir : ズッキーニ

主演 : 山下智久
脚本 : 春野ゆき


男性) 何でもない普通の日。
    それが、一番幸せなのかもしれない。
    もう二度と戻らない。
    裏切る 女。信じる 男。
    8月のボレロ。


    COMING SOON!

**********

玲子) 守さん、こうなるとわかっていたんですね。
守) はい?
玲子) 進さんが、
    モバイルピクチャーズの出資を断るって。
守) 昔からそうなんです。弟は僕と違って、いろんな
  事に我慢して、いろんな人に気を遣える人間なん
  です。でも結局最後の最後には、どんな結末が待
  っていようと、自分の信念に従って決断し行動する。
  進はそういう男なんです。
玲子) それを見越して、父に出資を願い出る、弟さん
    思いの守さん。素敵ですね。
守) すいません。玲子さんにお願いしてしまって。
玲子) いいえ。いいんです。
    でも・・・進さんのためだけ、なんですか?
守) もちろんですよ。
  他に誰のためだと思ってるんですか?

**********

ああもう! もどかしい! いい人すぎるよ、守兄ちゃん。
ゆきが寝ているのを確認した上で、想いをひとり語る守。
出会えるはずがないと、そんな人間はいないと思ってい
た人に出会えた幸せだけを心に刻もうとするかのように。
そんな奇跡に出会えただけでも、よかったと思う気持ち
はわからないでもないけれど。どう見たってお似合いな
2人なのに、それにゆきが気づかないのが、もどかしい。

初めはウザいだけだった玲子さんの存在がいじらしく感
じられてきただけに、玲子さんが悲しむ姿も見たくないし
で、あまり焦らさないでほしいけど。焦らすよね~きっと。

たぶん、「最後の最後には、どんな結末が待っていようと、
自分の信念に従って決断し行動する」進が鍵となるのだ
ろうけど。ていうか、進にも最後は男らしく見極めてくれる
と信じたい。誰と誰が、本物のベストカップルなのか・・・。