足の指で『最も重要』な動き、できますか? | 表参道・青山で体型別ボディメイク~『体型タイプ』と『コンプレックス』を活かして、”理想体型”へ~東京 渋谷区 港区 青山

表参道・青山で体型別ボディメイク~『体型タイプ』と『コンプレックス』を活かして、”理想体型”へ~東京 渋谷区 港区 青山

〜「自分に自信がない」「自分が好きじゃない」という方へ。『体型タイプ』と『コンプレックス』をもとに、 “なれる”理想体型へリノベーション! 『私スタイル』と『自信』を 手に入て わたし再起動! 東京 渋谷区 港区 表参道 青山〜



前回、
足の指、動きますか?
の内容の中で、

・あなたのカラダに起こっている悩みは、足の指が原因かもしれません。

・足の指でグーとパーの動きができますか?

・足の指が動かないと、外見の問題から放っておくと必ず痛みの問題に発展していきます。

についてお話させていただきました。

今回は、足の指の中で『最も重要』な動きについてお話させていただきます。これができないと、

あなたの足は太くなります。

あなたの足のラインが乱れます。


=============
チョキ交互運動
=============

前回、準備運動としてでグー・パー運動を行っていきました。

今回は最も重要な動きです。


それは、


『チョキ』



親指を交互に動かしていきます。

チョキをした時に、

「上の方は動くけど、下の方は動かない……」

というのが1番多いパターンです。

「どっちにも動かない……」

というパターンもよく見ます。

下に動く人はあまりいません。

どちらの向きにも動かせるように、しっかり意識して行いましょう!


特に大切なのは、


親指を下にする動き


です。

左右で得意な動きが違う場合もあります。

「なかなか上手く動かない……」という場合は、手の指でサポートしながら動かしてください!

動かないから諦める……

これではどうしようもなりません!

動かしていれば、必ず動くようになります。

リハビリにきている高齢者でも動くようになっています。


==================
親指が動かないと……
==================

足は人間の土台です。

足の指を自分でコントロールすることができなければ、その分の負担を“太もも”や“ふくらはぎ”がしてくれています。

本当は頑張らなくても良いのに、足の指の分も頑張ってくれています。

それでは、太ももやふくらはぎに無駄な筋肉がついてしまいます。

もちろん、筋肉がつくことは悪いことではありません。


大切なことは、


あなたが望んでついた筋肉なのか? 


ということです。


ふくらはぎや太ももが気になる方は、「気づいたら……。」というのが多いです。

そのため、自分ではどうしても原因がわかりづらい。

原因がわからないと解決策がわからないという悪循環に入ってしまいます。

原因がわからなければ、エクササイズは何の意味もありません。


足でボールを踏む運動で足が細くなると言う人がいますが、


そんなことはありません!


足でボールを踏むのは入り口の入り口です。そんな簡単な運動で変わるなら、みんな変わります。

でも、簡単な運動でないと、みんなはやろうとしないのです。

それで満足していては、あなたの足は変わりません。将来的には、痛みをともないます

足の指が動かなかった方は、是非行なってくださいね!


===========
本日のまとめ
===========

・足の指で交互にチョキができますか? 

・特に大切な運動は、親指下のチョキの運動です。

・簡単なエクササイズに流されず、自分に必要なエクササイズを行なうことが大切です。

・できない動きはあなたに必要な動きです。そして、必ずできるようになります。





読者になると、このブログの更新情報が届きます。



⇒姿勢・美脚診断実施中!



⇒無料体験レッスン受付中!




「自分のカラダがどんどん好きになっていきます!」
“いつからでも”キレイに! “いつまでも”キレイに!
アナタ史上才高の自分に出逢えるエクササイズ

表参道駅から徒歩5分
表参道・青山で唯一の身体の本質を伝えるスタジオ
Fleurir表参道

東京都渋谷区神宮前5-6-13ヴァイス表参道B1-C号室
◯ アクセス

《必ずお読み下さい》
◯ はじめての方へ
◯ なんでお尻? 後ろ姿の顔はお尻!

些細なことでもお気軽にお問合せ下さい!
📩 otonakarada.lab@gmail.com 

◯ 料金
◯ お客様の声
◯ ビフォ-&アフター
◯ お問合せ

《お尻に不安がある方へ》
◯ モニター募集中!