足の指、動きますか? | 表参道・青山で体型別ボディメイク~『体型タイプ』と『コンプレックス』を活かして、”理想体型”へ~東京 渋谷区 港区 青山

表参道・青山で体型別ボディメイク~『体型タイプ』と『コンプレックス』を活かして、”理想体型”へ~東京 渋谷区 港区 青山

〜「自分に自信がない」「自分が好きじゃない」という方へ。『体型タイプ』と『コンプレックス』をもとに、 “なれる”理想体型へリノベーション! 『私スタイル』と『自信』を 手に入て わたし再起動! 東京 渋谷区 港区 表参道 青山〜

前回、
ブス足の原因は、足の指にあり!
の内容の中で、

・足は地面と接する唯一の場所。
・足が人間のカラダを支えてくれています。
・足が靴の中で窮屈な思いをしていると、足の指が動かなくなり、カラダに何かしらのトラブルが起こる。


というお話をさせて頂きました。

足はヒール、パンプスなどの影響で窮屈な状態でいることが多いため、意識して動かさないとどんどん動きにくくなります。今回は、足の指が動くか確認していきましょう。


================
足は人間の土台です
================

私たちは立ちながら生活しています。

そのため、必ず足は地面に着いていなければなりません。

言い換えると、


地面に着いているのは足のみです。


カラダを支えてくれているのも足です。


その足が、ギューっと窮屈な思いをして歪んでしまったらどうでしょうか? 

地面と唯一接する場所が歪んでいたら?


バランスを取るのが難しくなり、余計なところに力が入ります。


太ももだったり、膝だったり、ふくらはぎだったり……腰に負担がかかることもあります。


太ももが張るのも、ふくらはぎが張るのも、足首がないのも、膝が痛みのも、腰が痛いのも……足の影響だとしたら?

足が動くか確認してみましょう!


======================
足の指でジャンケン:グー
======================

まずは準備運動の1つ、


『グー』


を作ってみましょう。


できますか? 

写真は両足で行ってますが、まずは片足ずつ集中して行ってみてください。


次は、


『パー』


です。


指と指の間を離していきます。ちゃんと開いてますか?


=============================
うまく動かない時は手でサポート!
=============================

グー・パーと足の指はちゃんと動きましたか?

うまく動かない場合は、


諦めずに手でサポートしてください!


手で足の指の動きを誘導していきます。

最初は思い通りに動かなくても、動かしていれば必ず動くようになってきます。


年齢は関係ありません!


動かないまま放っておくと必ずトラブルが起こります。

若い場合は、“太もも”や“ふくらはぎ”の張りなどの見た目の問題しか感じませんが、

年齢を重ねていくと“膝痛”“腰痛”などの痛みの問題へと発展していきます。

痛みを抱えている人は、足の指が動かない人がほとんどです。

他人事にしないでくださいね。

違和感を放っておくと、手遅れになることもあります。

是非、動かしてください!

あなたの足の指は、


あなたが思っている以上に窮屈な思いをしています。



===========
本日のまとめ
===========

・あなたのカラダに起こっている悩みは、足の指が動かないことも関わっています。

・足の指が動くか、グーとパーの動きで確認してみましょう。

・はじめは外見の問題にしか目がいきませんが、放っておくと必ず痛みに発展していきます。痛くなってから行動するのか? 違和感で行動するのか? あなた次第です。






読者になると、このブログの更新情報が届きます。



⇒姿勢・美脚診断実施中!



⇒無料体験レッスン受付中!






「自分のカラダがどんどん好きになっていきます!」
“いつからでも”キレイに! “いつまでも”キレイに!
アナタ史上才高の自分に出逢えるエクササイズ

表参道駅から徒歩5分
表参道・青山で唯一の身体の本質を伝えるスタジオ
Fleurir表参道

東京都渋谷区神宮前5-6-13ヴァイス表参道B1-C号室
◯ アクセス

《必ずお読み下さい》
◯ はじめての方へ
◯ なんでお尻? 後ろ姿の顔はお尻!

些細なことでもお気軽にお問合せ下さい!
📩 otonakarada.lab@gmail.com 

◯ 料金
◯ お客様の声
◯ ビフォ-&アフター
◯ お問合せ

《お尻に不安がある方へ》
◯ モニター募集中!