東京 表参道 青山 タレ尻から美尻・小尻。そして、O脚から健康美脚をつくるボディメイク術公開中

 〜タレたお尻、太ももの外張り、足・膝下の歪み、パンパンふくらはぎ、むくみ、セルライトなど……下半身の悩みは『運動』と『栄養』で解決! “美尻”づくりから始めて“健康美脚”、そして“素敵な後ろ姿”へ〜

“運動”“栄養”で、人生が変わります。
しかし、今のままでは変わらない。

簡単なエクササイズ本で変わりましたか?
雑誌のエクササイズで変わりましたか?
テレビのエクササイズで変わりましたか?

スポーツクラブで、カラダは変わらない。
姿勢矯正で、カラダは変わらない。
マッサージで、カラダは変わらないない。
エステで、カラダは変わらない。
流行のダイエットで、カラダは変わらな…いや悪くなる。

“簡単”に“楽”にでは、カラダは変わらない。

カラダの本質を知らなければ、
カラダは変わらない。

カラダの本質をお伝えいたします。
細胞レベルからアプローチする、
Fleurir表参道」の世界

あなたの魅力を最大限に引き出す、
他の人に憧れない、
自分のことを好きになるエクササイズ。


※平日のお客様の募集も開始しました。



テーマ:


腰痛は国民病と言われるくらい、“一家に一人腰痛”の時代が近づいてきています。

しかし、運動したからといって腰痛が改善できるわけではありません。腰痛には腰痛になる理由があります。

その原因がいつまでも解決できなければ、ずーっと腰痛のままです。

今回は、腰痛”と“くびれ”に大切な筋肉は同じというお話をさせて頂きます。


==============
腰は守られていない
==============
 

 

写真の赤丸で囲まれている部分が腰のところになります。腰の部分は背骨しかありません。そのため、とても自由に動きやすくなっています。

 

自由に動きやすいということは、

 

 

“動きすぎてしまう”

 


これが、腰痛の原因になっていることが多いです。

 

自由に動きやすくなっているといっても、ある程度『動かせる幅』というのは決まっています。動ける限界があるということです。

 


腰の部分とは逆に、背中の青丸の部分は肋骨(あばら骨)がくっついているため、非常に動きにくい=硬くなりやすい。

 

そのため、腰は自分の動く範囲を無視するかのように動いてしまう……これが腰痛を引き起こしてしまいます。


=======================
守られていない、じゃ何で守る?
=======================

お腹のまわりを触ってみて頂くと、柔らかくありませんか? 脂肪を自分の意志で動かすことはできないので、脂肪では腰を守れません。

では、何で守るのか? 

 

 

筋肉です!

 


人間の身体には、腰痛の人が巻いているコルセットのような役割をしている筋肉があります。

 

それが、

 

 

“お腹をうすくする筋肉”

 

 

です!


その筋肉に関してはコチラをご覧下さい。
“くびれ”のつくり方〜レシピ編〜

“くびれ”の作り方〜エクササイズ編〜

お腹をうすくする筋肉はとても大切です。

腰をコルセットのように守り、膨らんだお腹をへこませてくれます。

 

まさにくびれにも腰痛にも必ず必要になってくる筋肉です。

“くびれ”と“腰痛改善”を手に入れるために絶対必要!

鍛えるというよりは、意識することが大切な筋肉です。

手を動かすにも、脚を動かすにも、この筋肉が1番最初に反応して力が入っています。

まさに人間のコアとなる筋肉です。

是非、意識して頂きたいとても大切な筋肉です!

 

 

 

なにかカラダのことで知りたいこと・質問があれば是非コチラまで!

📩 otonakarada.lab@gmail.com 

 

 

 

 

 


読者になると、このブログの更新情報が届きます。

 



⇒体験レッスン受付中!
“その時だけ”キレイになるのではなく、『一生』キレイでいるために必要なことをお伝えさせて頂きます。

 

 

⇒姿勢・美脚診断実施中!
※遠方の方も多数お申込みされています。自分の悩みの原因を知りたい方にオススメです!





 

 

「自分のカラダがどんどん好きになっていきます!」
“いつからでも”キレイに! “いつまでも”キレイに!
アナタ史上才高の自分に出逢えるエクササイズ

表参道駅から徒歩5分
表参道・青山で唯一の身体の本質を伝えるスタジオ
Fleurir表参道

 

 

東京都渋谷区神宮前5-6-13ヴァイス表参道B1-C号室
◯ アクセス

《必ずお読み下さい》
◯ はじめての方へ
◯ なんでお尻? 後ろ姿の顔はお尻!

些細なことでもお気軽にお問合せ下さい!
📩 otonakarada.lab@gmail.com 

◯ 料金
◯ お客様の声
◯ ビフォ-&アフター
◯ お問合せ

《お尻に不安がある方へ》
◯ モニター募集中!

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

“いつからでも”
“いつまでも”
キレイに!

あなたの中に眠っている
『キレイ』
を引きだします。

キレイになるその場のテクニックではなく、
“一生”キレイでいるために必要なことを
ご案内させていただきます。

“運動”“栄養”
アナタ史上才高の自分に出逢うための入り口へ
ご招待させていただきます。






このページをご覧頂きありがとうございます。

突然ですが、

あなたは、ダイエットをしようとしていませんか?

あなたは、マシンを使った運動をしようとしていませんか?

あなたは、炭水化物を制限するなどの栄養情報を信じていませんか?

もし、「Yes」と思ったなら……

あなたは、


間違った道に進もうとしているかもしれません。


フィットネス業界は、“その時だけ”の効果を出すテクニックで溢れています。

言い方を変えれば、

その時だけ“儲かれば良い”んです。


しかし、「キレイ」や「健康」というのはその時だけではなく、


“一生のテーマ”


それなのに……

テレビで紹介された商品は、次の日お店から消えます。しかし、1ヶ月後には当たり前のように店頭に並んでいませんか?

健康器具は、次から次へと商品が入れ替わります。今までの商品は何だったんでしょうか?

エステでは、コースが終わりそうになると、次のコースを勧められます。今のコースは何だったんでしょうか?


「キレイ」や「健康」は常にビジネスに利用されています。


あなたが本当にキレイで健康的な生活をしてしまうと、たくさんの会社の商品が売れなくなってしまいます。


この業界は、あなたがキレイにならないほうが、健康にならないほうが都合が良いんです。

これで良いのでしょうか?

・テレビや雑誌の通りにやっても変わらなかった
・スポーツクラブに行っても変わらなかった
・エステに行っても変わらなかった


しょうがないんです。

でも、もう変わらない自分はやめにしましょう。
その時の流行に左右されることのない、身体の本質をお伝えしています。

あなたの悩みを素直に出してください。

あなたの悩みは、キレイの種です。




==============
悩みはキレイの『種』
==============



チェック興味はあるけど……どんなことをするのだろう。
チェックお店の雰囲気やトレーナーを確かめてみたい。

などの、不安のある方に安心していただけるよう、
体験レッスンをご用意しているわけではありません。


チェックあまり運動したことないけど大丈夫かな……?
チェックスポーツクラブと何が違うのかな……?

などの、疑問のある方に安心していただけるよう、
体験レッスンをご用意しているわけではありません。

あなたが悩んでいるのは、そんなことではないですよね。

ご体験の際、お客様は本当に色々な悩みを抱えています。


50代・女性 上半身をキープして脚を細くしたい。特にふくらはぎ、そしてお尻のたるみをひきしめたい。


40代・女性 元々テニスに励んでおりましたが、靭帯切って昨年1月手術しました。
テニス復帰のため加圧トレーニングを週2で1年間頑張りましたが、腰ヘルニアになり今年1月手術しました。
現在は、テニスを諦めて、自分に自信が持てる体づくりと腰と膝に負担のない体幹づくりをとトレーニングしていますが、うまくいきません。O脚も悩んでいます。
よろしくお願いいたします。


30代・女性 下半身と胸です。
体重的に太っているということは決してないと思うのですが下半身が太く、上半身は薄くペちゃっとしています。
ジムでウエイトなどの運動はしており(トレーナーをつけていたこともあります)、慢性的な運動不足ってことはないと思うのですが、脚がとにかく細くならないです。
歩き方もたぶん悪いです。
かなりむくみやすく、食事や栄養面でのアドバイスもいただければと思っています。


20代・女性 下腹部がでる。
・太もものが太い(とくに横)
・腰まわりお腹まわりが太い

おしりの位置があがるのであればあげたいです。できればキュッとしたです。パンツが似合う脚や脚が長くみえる方法、引き締まった下半身になる方法が知りたいです。
宜しくお願い致します。



人の悩みは十人十色です。

そして、これらの悩みには身体の本質から考えた原因があります。

しかし、あなたが自分のカラダと向き合わず、見て見ぬフリをしているなら必ず手遅れになります。

あなたは自分のカラダと向き合っていますか?
見て見ぬフリをしていませんか?


その悩みは、あなたをキレイにするための種です。


悩みがあるから、あなたは変わることができます。
あなたになら解決できるから、悩みを与えられています。


自分のカラダと向き合うキッカケに、
自分の身体がキレイになることを知るキッカケに、



この体験レッスンを利用して下さい。


体験レッスンは、


カウンセリング30分(姿勢チェック含む)
体験トレーニング60分


となっております。


ご不明な点がございましたら、こちらからお気軽にお問い合わせ下さい。
  otonakarada.lab@gmail.com 



=========================
方法を宝くじにしていませんか?
=========================


手にいれやすい情報を流しているメディア、スポーツクラブ、エステなどが焦点に当てているのは解決策、つまり方法です。


解決するための方法ばかり


を話題にしています。


正直、方法はなんでも良い! というのも、もっと大切なことがあるからです。


『原因』


です。

原因がわからなければ、どんなに良い方法も全て無意味になってしまいます。

あなたの、お尻がタレた原因は?

あなたの、脚が太くなった原因は?

あなたの、膝が痛い原因は?

原因がわからなければ、


どんな方法も、宝くじを買うのと一緒です。


しかし、テレビや雑誌、スポーツクラブ、エステで言われる原因はとても浅い。原因をおろそかにし、簡単な方法で解決できるような都合の良い話ばかりです。

これでは、本当の宝くじと一緒で夢物語です。

根本の原因を、身体の仕組みから探っていけば方法は何でもいいんです。

100人いたら100人とも生活習慣が違います。そうなると、100人とも原因が違ってくるわけです。

宝くじを買うのも良いかもしれませんが、あなたの大切なカラダですからもっと確実な方法を選んだほうが良いと思いませんか?

本当に変わりたいなら、あなたの中に隠れている原因を探っていかなければいけません。

病気の原因を探るために病院に行きますよね。
原因を見つけるためには、専門家の目が必要です。

病気の専門家ではなく、カラダの専門家です。





===============
体験レッスンの流れ
===============


お問合せフォームより希望日時ご予約をしていただきます。
初回の方はカルテをお書きいただきますので、ご予約時間の10分前頃を目安にお越しください。
スタジオにお越しいただいてから、更衣室にてお着替えしていただきます。
※動きやすいウェアなどをご用意ください。室内シューズは不要です。
お着替え後、カウンセリングを行います。
※目的やお身体の状態、既往歴、生活習慣をお聞かせください。
あなたの悩みや理想をたくさん話して下さい。それがあなたをキレイにする素になります。
※ご質問や不明な点があれば、納得いくまで聞いて下さい。

姿勢チェック
※現在の姿勢やお身体の歪み、筋チェックなどを行います。


姿勢チェック終了後、お身体の状態をご説明し、改善プログラムのご提案します。
※あなたのお身体の歪みを私が摸写しながら、丁寧にお話します。
※骨格模型を用いることにより、よりわかりやすく納得いただけます

■いよいよレッスン開始
※お身体の使い方、どこの筋肉を使っているのか丁寧にお話します。
※お客様の表情を見ながら運動強度を調整します。

セッションはお客様のお身体の状態、目的に合わせ、最適なエクササイズを選びながら進めていきます。

なんとなくのエクササイズでは、効果を実感することができません。

効果を実感して頂くために、あなたの体感を大切にしながらエクササイズを修正していきます。

エクササイズの数は多くありません。しかし、筋肉を意識して動かすことにより、今までにない感覚が起こります。

しっかり身体と向き合い動かしていくと、普段とま全く違った感覚を得れることがわかります!







===============
体験料に関して
===============

体験料は

3,000円

です。


「“美”や“健康”のホントを携帯電話のように当たり前に普及させたい」


私の信念です。

しかし、実際に携帯電話に流れる業界の情報にはいつもビジネスが関わり、本当のことが広まっているとは思えません。

スポーツクラブも信用できません。

私はスポーツクラブの社員として5年間勤務していましたので、どれだけ自分たち都合で運営しているかというのを嫌というほど知っています。

そんな状況下では、何を信じて良いのか本当にわからない時代になっています。

このままでは、間違った情報で溢れてしまいます!

このままでは、収入格差が情報格差になり、情報格差が健康格差になってしまいます。


美」と「健康」は誰にでも平等であるべきです。


そのために、運動と栄養は本当に大切なんです!

“本気”の方に悩みを解決してほしい!

体験レッスンで何の変化も学びも感じれなかった場合は、


体験料は頂きません。


それくらいの自信を持って、運動と栄養の真実をお話させていただきます。

もし気になったのであれば、それはあなたが変わるタイミングなのかもしれません。

タイミングは、それを乗り越えれる人にしか訪れません。

違和感を放っておくと、気づいた時には取り返しがつかなくなってしまいますよ。






===============
ビフォー&アフター例
===============


40代 女性 主婦

お尻の位置があがり、姿勢が良くなったことによりアゴ下がスッキリしています。
悩ませれていた、腰痛・肩コリ・首痛も順調に回復しています。


ウエストラインが改善し、脚のラインも真っ直ぐに!


30代女性 事務職

明らかに印象が変っています。

お尻ができました!


20代女性 事務職

O脚が改善し、ウエストラインもキレイに!

姿勢の変化は明らかですね。
腰部ヘルニア、頭痛も改善してきています。


===============
体験後のお客様の声
===============

50代・女性 昨日はやはり筋肉痛で、ぎこちない一日でした。
意外にも、おしり・おなかよりも背中にきました。
でも、痛みもあって力を入れるところに意識が行き、姿勢がシャンとしている感じです。


40代・女性 体験レッスンでお世話になった◯◯です。
先生のレッスンは私の「立つ」というイメージを180度変えるもので、大袈裟のようですが感動的でした!
一時間少しのレッスンでしたが、帰りは体がポカポカ温かく感じられ、電車で居眠りしそうになってしまいました(笑)
先生の教えてくださったこ、マイペースで実践しています。特に下腹の腹筋を意識することと、背骨を動かす事は欠かさないように気を付けています。


40代・女性 先日はお忙しい中体験レッスンをして頂いてありがとうございました。

本来の正しい姿勢をkeepしようとするだけであんなに疲れるとは、びっくりしました。そんな状態で何十年も過ごしていたとは恐いですね……



30代・女性 昨日は貴重な体験セッションをありがとうございました。
今まで使っていない筋肉を動かしていただき、お尻と腰が筋肉痛になりました! 

子どもの頃から運動は苦手で、自転車も逆上がりも挫折しましたが、
健康と美容のためならがんばれそうです。貴重なアドバイスもありがとうございました。


30代・女性 先日は体験レッスンでお世話になり、ありがとうございました。
夜、お風呂でお尻を見たらヒップアップしているように感じました。
また、翌日は初めて感じる不思議な筋肉痛? がありました。(表面ではなく奥の筋肉を動かしたような)

わかりやすいご説明で、自分の身体を少し知る事ができ嬉しかったです。
ありがとうございました。


30代・女性 先日は、体験レッスンどうもありがとうございました。
ジム未経験者の私にも、模型などを使ってとても丁寧に分かりやすく教えて頂き、感激でした。特に、お腹の一番下にある筋肉を意識することと、背骨の上部分を動かす運動は、今まで意識したことがない部分なので、新鮮でした。

やはり、木村先生より「ふくらはぎを細くするために、なぜこの運動をするのか」を教えて頂いた上で行うとやる気がでますね!

その後もお腹を意識した立ち方、おしりの運動など、教えて頂いたエクササイズを自分でも行なっております、
ただ、やはりどうしても自分だけでは限界があるので、今後もぜひ木村先生のお力をおかりしながら、エクササイズを続けていきたいと思っております。


20代・女性 今日はありがとうございました。
自分の体がどうゆがんでいるのか、使っていない筋肉や、食事の悪いところを知ることができたり、色々なことを教えて頂けて、とっても勉強になりました。
運動もきつくなくて、私にもできそうで安心しました。

早速教えて頂いた、タンパク質100点の卵を茹で玉子にして食べました! 
卵だと手軽にとれるので教えて頂けてよかったです。


何となくのエクササイズは卒業して下さい。

あなたの悩みの本質を的な原因を知った上で、解決策を知りたい方はお申し込みをオススメします。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今回は、寄せられた質問にお答えさせていただきます。

 

質問の内容は、

 

「ピラティスでは先生によって、腰と床を“ピッタリつけてください”という方と、“少しあけて下さい”という方がいます。バレエでは、“隙間なくピッタリ床にくっつけて下さい”と言われます。

 

隙間をあける・あけないで、ボディメイクにどういう違いがでてくるのでしょうか?」

 

お答えさせて頂きます!

 

 

======================

そもそも、人間のカラダは……

======================

 

(※画像はネットよりお借りしました。)

 

人間の背骨は真っ直ぐではなく、S字状になっています! 真っ直ぐになってしまうと衝撃が強すぎるため、うまく分散できるようにS字になっています。

 

この状態で寝ると、

こんな感じになります。

 

腰のところを見ると隙間がありませんか?

 

正常な姿勢の場合、

 

 

“腰には手のひら1枚分くらいの隙間”

 

 

ができます。

 

隙間ができるのが普通です。これをくっつけようとすると、腰が丸まります

 

あなたは、立ったときに腰を丸めたいですが?

 

立ったときに腰を丸めてしまうと、

 

・猫背になりなるため、デコルテが下がり、バストダウン。

・お腹がたるみ、クビレが消えてしまう。

 

というようなことが起こります。

 

そもそも、姿勢を良くするときに床に腰をくっつけるくらい、腰は丸めません。

 

 

========

しかーし!

========

 

ほとんどの方は寝たときに、

 

 

“手のひら2枚分以上の隙間”

 

 

ができてしまいます。そのため、腰を丸めるという感覚をだすために、腰を床にくっつけているなら大丈夫です。

 

しかし、ピラティスの場合は何のカタチを大事にするあまり、意図がおろそかになっている場合が多いです。

 

そのため、解剖学を知っている方はしっかりとした考えをもってレッスンをしていますが、カタチだけを大事になれることのほうが多いように感じます。

 

そのため、1度ピラティすのインストラクターに聞いたほうが良いです。

 

普段から腰が丸まっている人が、床に腰をくっつけるように意識してしまうと、より姿勢が乱れてしまう可能性があります。

 

さらに、腰はとても動きやすい場所です。

 

腰は反れても、背中が反れない人が圧倒的に多いです。

 

そのため、腰の動きをだすよりも、まずは背中の動きをださなければ意味がありません。

 

 

=====

まとめ

=====

 

・人間の姿勢は通常S時状になっているため、寝たときに手のひら1枚分くらい腰が浮くようになっている。

 

・しかし、手のひら2枚分以上の隙間ができる人が多いため、床に腰をくっつけることが効果的になる場合もある。

 

・ピラティスはカタチを大事にされるため、筋肉などの解剖学的な視点が抜けてしまう場合がある。これは、インストラクターによって変わってしまうので、1度聞いてみることをオススメします。

 

 

 

なにかカラダのことで知りたいこと・質問があれば是非コチラまで!

📩 otonakarada.lab@gmail.com 

 

 

 

 

 

 


読者になると、このブログの更新情報が届きます。

 



⇒体験レッスン受付中!
“その時だけ”キレイになるのではなく、『一生』キレイでいるために必要なことをお伝えさせて頂きます。

 

 

⇒姿勢・美脚診断実施中!
※遠方の方も多数お申込みされています。自分の悩みの原因を知りたい方にオススメです!





 

 

「自分のカラダがどんどん好きになっていきます!」
“いつからでも”キレイに! “いつまでも”キレイに!
アナタ史上才高の自分に出逢えるエクササイズ

表参道駅から徒歩5分
表参道・青山で唯一の身体の本質を伝えるスタジオ
Fleurir表参道

 

 

東京都渋谷区神宮前5-6-13ヴァイス表参道B1-C号室
◯ アクセス

《必ずお読み下さい》
◯ はじめての方へ
◯ なんでお尻? 後ろ姿の顔はお尻!

些細なことでもお気軽にお問合せ下さい!
📩 otonakarada.lab@gmail.com 

◯ 料金
◯ お客様の声
◯ ビフォ-&アフター
◯ お問合せ

《お尻に不安がある方へ》
◯ モニター募集中!

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

前回、

カラダは『すぐ』に変わらない。絶対的”な理由はコレ!

の内容の中で、姿勢がキレイな人と悪い人では『筋肉の長さが違う』というお話をさせて頂きました。

 

1度変わってしまった“長さ”をもとに戻すには、時間が必ず必要です。急激な変化に、人間は対応できません!

 

今回は、“姿勢”と“見た目”の関係をお話させていただきます。スリーサイズが同じなのに、なぜ見た目が違うんでしょうか?

 

芸能人だから? モデルだから? 生まれ持ったものが違うから?

 

全部違います!

 

 

==============

原因①:姿勢が悪い

==============

 

 

同じスリーサイズでも、見た目は同じに見えますか? 違うのが一目瞭然ですよね。

 

実際のお客様で見てみます。

 

 

同じバストサイズでも、胸が全然違うように見えます。

 

 

姿勢が悪い=デコルテが落ちる

 

 

これだけ、あなたの見た目は大きく変わってしまいます。とくに、バストの印象が大きく変わってしまいます。

 

デコルテが落ちた状態でいれば、胸もタレやすくなり、暗い印象を与えてしまいます。いくら髪型を明るくして、メイクを明るくしても、私たち人間は下向きのものに対して、明るい印象を抱くことはありません!

 

 

================

原因②:クビレがない

================

 

 

同じウエストサイズでも、くびれが“ある”か? “ない”か? で印象はだいぶ変わってしまいます。

 

二枚の写真を比べると、腕とカラダの隙間が違います。これは、右の写真にはクビレができたからです!

 

 

くびれがない=寸胴に見える

 

 

クビレがあることにより、バストとヒップの差がわかりやすくなるため、メリハリボディに見えます! が、クビレがないと……。

 

 

========================

原因③:お腹が“ポッコリ”している

========================

 

もう1つ、同じウエストサイズでの例です。

 

 

同じウエストサイズでも、お腹がポッコリしているか? お腹がうすくなっているか? これでも印象は大きく変わってしまいます。

 

 

お腹がポッコリ=太っているイメージ

 

 

となってしまうため、お腹がうすくなっていることはとても重要です。

 

お腹がうすければ、正面から見た時の頂点が胸だけになるので、上のほうに目がいき全体がキレイに見えます。

 

しかし、お腹がポッコリしていれば、胸とお腹に頂点ができてしまうため、全体的にたるんだように見えます。

 

 

====================

番外編:脚のラインが乱れる

====================

 

姿勢でヒップラインは変わりませんが、同じヒップサイズでも印象が大きく変わることがあります。

 

それは、脚のラインです。

 

 

脚のラインが違うだけで、見え方は大きく変わります。

 

さらに、脚のラインの乱れは、お尻の筋肉が正しく働いていないことの現れです!

 

そうすると、同じヒップサイズでも“トップの位置”や“ボリューム”が全然変わってしまいます。

 

 

脚のラインが乱れる=太く見える=お尻がタレる

 

 

====================

痩せても、どうにもならない

====================

 

スリーサイズが同じでも見た目が違うのは、3つの原因+番外編が関わってきます。これらは、「痩せれば良い」という問題ではありません! 痩せても解決できない問題です。

 

これらの問題を解決するためには、体重に目を向けるのではなく、

 

 

『筋肉』に目を向ける

 

 

必要があります。

 

エクササイズを通して筋肉に刺激を入れて、カラダの使い方を変える必要があります。

 

これは、運動しなければ変えることができません。

 

スリーサイズが同じなのに見た目が違うのは、芸能人でも、有名人でも、生まれ持ったものが違うからでもありまえせん!

 

あなたが、そうやって見せているんです。

 

あなたはもっとキレイなんです! 今のままでは正直もったいない。

 

もっとキレイに魅せましょう!

 

是非、今のカラダの使い方を変えれるようエクササイズして下さい。

 

 

 

なにかカラダのことで知りたいこと・質問があれば是非コチラまで!

📩 otonakarada.lab@gmail.com 

 

 

 

 

 

 


読者になると、このブログの更新情報が届きます。

 



⇒体験レッスン受付中!
“その時だけ”キレイになるのではなく、『一生』キレイでいるために必要なことをお伝えさせて頂きます。

 

 

⇒姿勢・美脚診断実施中!
※遠方の方も多数お申込みされています。自分の悩みの原因を知りたい方にオススメです!





 

 

「自分のカラダがどんどん好きになっていきます!」
“いつからでも”キレイに! “いつまでも”キレイに!
アナタ史上才高の自分に出逢えるエクササイズ

表参道駅から徒歩5分
表参道・青山で唯一の身体の本質を伝えるスタジオ
Fleurir表参道

 

 

東京都渋谷区神宮前5-6-13ヴァイス表参道B1-C号室
◯ アクセス

《必ずお読み下さい》
◯ はじめての方へ
◯ なんでお尻? 後ろ姿の顔はお尻!

些細なことでもお気軽にお問合せ下さい!
📩 otonakarada.lab@gmail.com 

◯ 料金
◯ お客様の声
◯ ビフォ-&アフター
◯ お問合せ

《お尻に不安がある方へ》
◯ モニター募集中!

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

前回、

“絶対”にやってほしい! バストアップ・くびれ作りの『〆』のエクササイズ

の内容の中で、キレイな姿勢=良い姿勢×時間が大切というお話をさせて頂きました。

 

エクササイズだけでは、良し姿勢を意識できるようになるだけで、姿勢改善にまではいきません。姿勢改善のためには、『時間』が必要です。

 

「5分で猫背改善!」「5分でお腹スッキリ!」などは全てその場だけで、すぐもとに戻ります。

 

今回は、時間が『絶対必要』な理由をカラダの仕組みからお話させていただきます。

 

 

=============

姿勢がキレイな人

=============

 

まずは、キレイな姿勢の人から見ていきます。

 

 

背すじが伸びていてキレイですよね! この場合のカラダは、

 

 

ピンクのダンベルを『筋肉』だと思ってください。

 

筋肉というのは、大きいダンベルが“ドン”とあるのではなく、小さなダンベルが集まってできています。

 

写真の場合は、前も後ろも4つのダンベルがくっついて1つの筋肉をつくり、両側から背骨を支えています。

 

言い方を変えると、背骨という1本の柱を、“前の筋肉”と“後ろの筋肉”が同じ長さで支えています。

 

 

テントと同じように、両方から引っ張るヒモの長さが同じだと、テントは真っ直ぐ立ちます。片方のヒモが長かったり、短かったりするとテントは傾いてしまいます。

 

姿勢がキレイな人は、

 

 

“背骨を支える前後の筋肉が同じ長さ”

 

になっています。

 

 

==========

姿勢が悪い人

==========

 

猫背や反り腰の人は、

 

 

背中が丸まっています……。このカラダの状態をあらわすと、

 

 

こんな感じになっています。

 

前も後ろも4つダンベルが集まって1つの筋肉をつくっていたのが……

 

前は1つダンベルが“減り”、3つのだけになっています。

後ろは1つダンベルが“増え”、5つになっています。

 

ダンベルの数が変わってしまったため、背中は伸びたように丸まり、胸は縮こまってしまいます。

 

姿勢が良い人と悪い人では、ダンベルの数が変わってしまっています。

 

《姿勢がキレイな人》

 

《姿勢が悪い人》

 

 

ダンベルの数が変わる=筋肉の長さが変わってしまう

 

 

=======================

姿勢が悪くなるには時間がかかる

=======================

 

すぐ猫背になるわけではありません! 時間をかけて猫背になっていきます。

 

あなたも子どもの頃は姿勢が良かった……のに、大人になるにつれてどんどん悪くなっていく……ように、姿勢が悪くなっていくには過程があります。

 

最初は全員がキレイな姿勢からスタート!

 

 

同じダンベルの数で背骨を支えていたんです。

 

しかし、楽な姿勢で立つ、楽な姿勢で座るなどなど、悪い姿勢になると……

 

 

後ろの筋肉が“伸びる”、前の筋肉が“たるむ”という状態になっていきます。

 

この状態が続くと、非常に効率が悪くないですか? 後ろの筋肉は伸びて頑張っているのに、前の筋肉はサボってたるんでいます。これじゃ平等じゃない!

 

そのため、

 

・4つで伸びているよりも、5つにした方が良い!

・4つでたるんでいるよりも、3つにした方が良い!

 

という反応がカラダに起こります。

 

悪い姿勢が続くと……

 

 

悪い姿勢に適応しようとするため、後ろの筋肉を“増やし”、前の筋肉を“減らす”という変化を起こします。

 

姿勢が悪くなるというのは、カラダの適応反応です。

 

だいたい、この反応が起きるのに最低2ヶ月はかかります。

 

 

と変化していくには、2ヶ月は最低かかるんです。

 

 

=======================

姿勢が良くなるのにも最低2ヶ月

=======================

 

人間のカラダには形状記憶能力みたいなものがあるので、その時だけは姿勢が良くなったり、お腹がヘコんだりします。

 

しかし、先ほどお話したようなカラダの変化の過程を踏んでいないので、必ずもとに戻ります。

 

キレイな姿勢に変化させるためには、先ほどと同じような過程を踏んでいくので

 

 

『時間』

 

 

が必ず必要です。

 

マウスの実験では、同じ姿勢に1日中固定して2週間で変化が見られるようです。しかし、キレイな姿勢をずっと1日中固定できますか?

 

無理ですよね。

 

そのため、少しずつ意識できる時間を増やす⇒少しずつ良い姿勢でいる時間を増す⇒そうすると、筋肉の長さが変わる!

 

 

キレイな姿勢でいることが普通になります。

 

 

短期間で得た効果では、カラダが変わっていない可能性が大です!

 

あなたのカラダの歪みは、あなたが生きてきた過程で作られたものです。

 

あなたのカラダの歪みは、あなたの歴史です!

 

歴史は簡単に変わりますか?

 

変わりません!

 

 

 

なにかカラダのことで知りたいこと・質問があれば是非コチラまで!

📩 otonakarada.lab@gmail.com 

 

 

 

 

 

 


読者になると、このブログの更新情報が届きます。

 



⇒体験レッスン受付中!
“その時だけ”キレイになるのではなく、『一生』キレイでいるために必要なことをお伝えさせて頂きます。

 

 

⇒姿勢・美脚診断実施中!
※遠方の方も多数お申込みされています。自分の悩みの原因を知りたい方にオススメです!





 

 

「自分のカラダがどんどん好きになっていきます!」
“いつからでも”キレイに! “いつまでも”キレイに!
アナタ史上才高の自分に出逢えるエクササイズ

表参道駅から徒歩5分
表参道・青山で唯一の身体の本質を伝えるスタジオ
Fleurir表参道

 

 

東京都渋谷区神宮前5-6-13ヴァイス表参道B1-C号室
◯ アクセス

《必ずお読み下さい》
◯ はじめての方へ
◯ なんでお尻? 後ろ姿の顔はお尻!

些細なことでもお気軽にお問合せ下さい!
📩 otonakarada.lab@gmail.com 

◯ 料金
◯ お客様の声
◯ ビフォ-&アフター
◯ お問合せ

《お尻に不安がある方へ》
◯ モニター募集中!

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)