東京 表参道 青山 タレ尻から美尻・小尻。そして、O脚から健康美脚をつくるボディメイク術公開中

 〜タレたお尻、太ももの外張り、足・膝下の歪み、パンパンふくらはぎ、むくみ、セルライトなど……下半身の悩みは『運動』と『栄養』で解決! “美尻”づくりから始めて“健康美脚”、そして“素敵な後ろ姿”へ〜

“運動”“栄養”で、人生が変わります。
しかし、今のままでは変わらない。

簡単なエクササイズ本で変わりましたか?
雑誌のエクササイズで変わりましたか?
テレビのエクササイズで変わりましたか?

スポーツクラブで、カラダは変わらない。
姿勢矯正で、カラダは変わらない。
マッサージで、カラダは変わらないない。
エステで、カラダは変わらない。
流行のダイエットで、カラダは変わらな…いや悪くなる。

“簡単”に“楽”にでは、カラダは変わらない。

カラダの本質を知らなければ、
カラダは変わらない。

カラダの本質をお伝えいたします。
細胞レベルからアプローチする、
Fleurir表参道」の世界

あなたの魅力を最大限に引き出す、
他の人に憧れない、
自分のことを好きになるエクササイズ。


※平日のお客様の募集も開始しました。


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“美尻”ができあがってきたら、次に進むのは“美脚”です。

美尻のエクササイズを無視して美脚から始めようとするのは、

足し算・引き算を習わずに、かけ算・割り算を始めるようなものです。

脚のラインをキレイにしていくためには、お尻の感覚がとても重要になります。

まだ行っていない方は是非エクササイズしてくださいね!





美脚になるために必要なことをまとめさえて頂きますので、参考にしてください。


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まずは、お尻!
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これだけは必ず行って頂きたい、最低限必要なお尻のエクササイズです。

足を“細くしたい”、“キレイにしたい”と思ったら、まずはこのエクササイズ。

足を“細くしたい”、“キレイにしたい”と思ったら、次はこのエクササイズ。

多くの女性の脚は内股気味になっています。

膝が正面よりも、少し内側を向いているんです。

おそらく、あなたの脚も同じだと思います。太ももの外側が張っていたら間違いないです。

この2つのエクササイズを行うことによって、内側に向いた脚が正面を向くようになります! 

脚をキレイに魅せたいなら、膝は正面を向かなければなりません。


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次は、内もも!
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お尻に刺激を入れたら、次は内ももです。

内ももは、ほとんどの方が機能していません。

しかし、キレイに立つために内ももの筋肉は必須です!

あなたの内ももは、眠っているzzz


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上が終わったら、下!
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股関節(脚のつけ根)という脚の上の部分に刺激を入れ終わったら、下に移ります!

下とは足の指です。

足は床と接する唯一の場所です。

もし、あなたが足の指を動かせないのであれば、美脚からはまだまだ遠い……

足の指、動きますか?

足の指で『最も重要』な動き、できますか?

脚を“キレイ”に“細く”に、必要な足のエクササイズ①


脚を“キレイ”に“細く”に、必要な足のエクササイズ②


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足の指のつぎは、足首!
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あなたが、ふくらはぎを太く魅せている可能性があります! 

足首を細く魅せたいと思っているのに、足首のエクササイズを行わない方がほとんどです。そして、行っていても“正しく”できていない……

キレイに“魅せる”、足首のつくり方

“キレイ”に魅せる、足首エクササイズ! 『捻挫グセ』のある方は必読

ヒールで、ふくらはぎが“太くならない”ためのケア方法


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番外編~浮腫み解消~
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女性の場合は、『むくみ』という敵とも戦わなくてはなりません。

なぜ、むくみのか?

解消法はどうするのか?

知っていて損はありません!

むくみよ、さようなら~まとめ~


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最後は美脚方程式:立ち方✖️時間
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エクササイズで刺激をいれるだけでは、脚のラインは変わりません。

脚のラインを変えるためには、


『立ち方』


を変えなければいけません。


そして、それを維持する


『時間』


が大切になってきます。

今まで刺激をいれた筋肉を全部使って、キレイな脚のラインをつくっていきます。

エクササイズの目的は、鍛えることよりも、


正しい立ち方をするために、必要な筋肉を正しく使う


ことが目的です!


美脚のための絶対方程式、『立ち方×時間』





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美脚になるために必要なことは、だいたいお伝えさせて頂きました。

・お尻のエクササイズ
・内もものエクササイズ
・足の指エクササイズ
・足首エクササイズ

これをしっかり行っていれば美脚になれる! というわけではありません。

エクササイズをどんなに頑張っても、美脚にはなれません。

何でだと思いますか?

それは、最後のピースが足りていないからです。


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最後のピース=立ち方
=================

エクササイズ頑張ってもボリュームは変わりますが、脚のラインは変わりません。

ラインを変えるために必要なことは、


正しいライン×時間


です。

まずは、正しいラインが必要です。


正しいライン=正しい立ち方


です。

あなたの立ち方が変わらないかぎり、美脚にはなれません!

エクササイズを頑張っても、内股のままでは美脚になれません。

エクササイズを頑張っても、つま先が外を向いたままでは美脚になれません。

エクササイズで刺激をいれた筋肉を使って、正しく立つことが大切です。


==========
正しい立ち方
==========

1番簡単な立ち方をご紹介させていただきます。



・踵と踵を合わせ、つま先とつま先の間を指1本あけます。

・軽く膝を曲げ、お尻の力で外に開きます。



・膝を外に広げた状態で膝を伸ばしていきます。

※膝を伸ばす際、膝がもとの位置に戻ってしまうので、しっかりお尻の力で外に開いて下さい。

・膝を開いたまま、内ももの筋肉で脚をくっつけます。


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最後に大切なのは“時間”
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良い脚のラインを作れるだけでは変わりません!

最後に大切になってくるのは、


時間


です。

良い脚のラインの時間を増やしていくと、


脚のラインは変わってきます。


時間が増えないと、


脚のラインはそのままです。


この姿勢をまずは1分キープ!

慣れてきたら、


電車の一駅キープしてください!


良い脚のライン×時間


これが、あなたを美脚にするための方程式です。





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足を“細くしたい”、“キレイにしたい”と思ったら、まずはこのエクササイズ。
足を“細くしたい”、“キレイにしたい”と思ったら、次はこのエクササイズ。

の中で、お尻の筋肉のエクササイズについてお話させて頂きました。

脚を細くする時に、必ず行わなければいけないのが“股関節を整える”ことです。

お尻の筋肉はヒップアップだけでなく、股関節を整えるのに働く筋肉です。そして、もう1つ大切な筋肉が内ももです。

今回は、内ももエクササイズのお話させて頂きます。

脚痩せ、O脚改善にも必須のエクササイズです。


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あなたの内ももは眠っています
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あなたの内もも、プニプニじゃないですか?

安心して下さい! ほどんどの方は内ももがプニプニです。

内ももの筋肉が全然働いていません。そして、硬い方がとても多いです。

本来、筋肉はゴムのように伸び縮みします。

しかし、内ももの筋肉が働かなすぎで、ヒモのような状態になり、伸び縮みしていな方がとても多いです。

これでは、


脚は細くなりません!


O脚も改善しません!


しっかり内ももに刺激をいれて下さい。



===============
内ももエクササイズ
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・枕やクッション、腕枕をつくり頭の下に置きます。

・下の脚を伸ばし、上の脚は膝を立てるように曲げて上の手で固定します。


・膝が立たず、横に倒れてしまう場合は、写真のようにタオルやクッションなどを膝の下に敷いて下さい。


・脚を遠くに伸ばすように意識しながら、下の脚を天井に持ち上げていきます。

・この時、膝を伸ばそうと意識し過ぎると、太ももの前に力が入ってしまいます。太ももに力を感じたら、膝を軽く曲げた状態で行って下さい


背筋を伸ばした、脚は真下です!



脚が前に行きやすいので気をつけて下さい!

だんだん背中が丸まってくるので、気をつけて下さい!


内ももに力を感じてから、10回行っていきます。


O脚の方

太ももと太ももの間に隙間がないの方

座っていると膝が開くの方

必ず行ったほうが良いです!

本当は歩いている時に、内ももの力が働くはずなんです。

しかし、どんどん乱れ、今では太ももの前ばかり使ってしまう方が圧倒的に多いです。

そのため、日常生活で内ももの筋肉を使うことがほとんどなくなり、たるんでいる人が多いように感じます。

普段使わない筋肉だからこそ、エクササイズでしっかり刺激することが大切です!

内ももの筋肉が使われると、


歩くのが楽になってきます。


しかし、内ももの筋肉が硬くなってくると……


腰痛になります!


==========
本日のまとめ
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・脚を細くしたい、O脚を改善したいと思ったあなたの内ももは眠っています。

・エクササイズで刺激を入れ、内ももを起こしていきましょう!

・内ももが硬くなると腰痛になります。






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前回、
脂肪は、食べても“太りません”
の内容の中で、

・脂肪は、胆汁にくるまれないと消化することができない。

・胆汁はでる量に限界があるため、脂肪を1日100gぐらいしか消化、吸収することができない。

・消化されなかった脂肪は排出され、吸収された脂肪も1日のうちで消費することができす。そのため、脂肪は食べても太らない!

というお話をさせて頂きました。

今回は、少し前に流行ったココナッツオイルや、今流行り始めているMCTオイルのような、「痩せる」と言われている油は、本当に痩せるのか? についてお話させて頂きます。 


=================
痩せると言われる理由
=================

まずは、なぜ痩せると言われているのか? をお話させて頂きます。

油は、“脂肪酸”っていう鎖がたくさんつながってできています。

この鎖の長さによって、種類が変わってきます。

短い鎖短鎖脂肪酸
中くらいの長の鎖中鎖脂肪酸
長い鎖を長鎖脂肪酸


と呼んでいます。

ここで大切になってくるのが、


消化する時には、短い鎖まで細かく切る


ことです。

長鎖脂肪酸のように長い鎖のものは、短い長さまで切っていかなければいけないため、消化に時間がかかるため、エネルギーになるまでには時間を要します。

中鎖脂肪酸は、そこまで長くないため消化に時間がかからず、素早くエネルギーに変わります。

この中鎖脂肪酸を多く含んでいる油が、ココナッツオイルです。

しかし、ココナッツオイルは60%くらいしか含まれていないのに対し、MCTオイルは100%含まれているため、今ではMCTオイルのほうが流行っています。

ココナッツオイルも、MCTオイルも中鎖脂肪酸からできており、消化に時間がかからず、素早くエネルギーに変わるため、


太らない油=痩せる油


と、言われています。


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ちょっと待った!
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ここで考えて頂きたいのは、


あなたが減らしたいのは、お腹にたまっている脂肪ですよね?


違いますか?

口から入ってきた油がなくなるのではなく、


お腹にたまったいる脂肪をなくしたいですよね?


前回、お話させて頂いた通り、脂肪や油を食べても太らないんです。

そのため、消化が早い脂肪だろうが、遅い脂肪だろうが


どっちでもいいんです!


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痩せる油で、痩せません!
====================

大切なことは口から入ってきた油ではなく、

お腹にたまっている脂肪を減らすことです。


油を気にしたところで、お腹の脂肪は減りません!


脂肪をエネルギーに変えて燃やすためには、


脂肪燃焼する回路


をまわす必要があります。

そのために、必要なのは良質と言われているオイルではなく。


ビタミン・ミネラル


です。

オイルでは、脂肪燃焼の仕組みをまわりません!

油ばかり気にしていても、ビタミン・ミネラルが足りなければ

脂肪は減りません!






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前回、
脂肪を食べないと、『老化』します。
の内容の中で、

・脂質は、リン脂質、コレステロール、中性脂肪に分けて考えれます。一般的に言われている脂質は、中性脂肪のことです。

・リン脂質、コレステロールは細胞を作るのに必要です。ないとアンチエイジングできません! コレステロールは女性ホルモンを作るのにも使われます。

・中性脂肪は生きるために必要なエネルギーです! 

油はノンカロリー、揚げ物はノンフライ、最近は油を控えた料理が当たり前になってきていますが、脂肪を食べたら太る……そんなイメージを持っていませんか?

脂肪は食べても太りません! 唐揚げ食べ下さい、焼き肉食べて下さい、油物を避けないで下さい!

脂肪を食べても太らない理由を今回はお話させて頂きます。


===================
脂肪が消化される仕組み
===================

あなたは、「カロリーの低いもの」「油を使っていないもの」のほうが痩せると思っていませんか? 避けていませんか?

脂肪は人間のカラダに必要な栄養素ですし、


脂肪だけでは太りません。


脂肪は口から入ると、4~5時間かけて胃の中で細かくしたあと、十二指腸で分解されたあと、小腸で吸収されます。

消化の流れは、


口⇒胃⇒十二指腸⇒小腸で吸収


で進んで行きます。

十二指腸では以前お話させて頂いた、胆汁が働きます。
胆のうは、脂肪燃焼の秘密兵器?

十二指腸で脂肪を分解するために、まず「胆汁」を出して脂肪をくるんでいきます。

胆汁にくるまれた脂肪に、「膵液」が反応して分解します。

言い方を変えると、胆汁にくるまれないと反応しません。


脂肪は分解されません。


分解されなければ、サイズが大きいままのため、小腸で吸収することができまないので、外に排出されます。

胆汁が脂肪をくるまない限り脂肪は分解されないため、吸収されることなく排出されます!

ポイントは胆汁です。


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脂肪を食べても脂肪にならない理由
============================

胆汁は1日に出る量がだいたい決まっています。

くるむことのできる脂肪の量が、


だいたい100g


です。

カラダの中に脂肪が100g入ってくると、胆汁が追いつかなくなり脂肪をくるむことができません。

そうすると、膵液が反応しなくなるため分解できません。

脂っこいものを食べ過ぎて、お腹を下したことありませんか?

脂っこいものを食べ過ぎると、気持ち悪くなることありませんか?



それは、


これ以上消化できない! 


というサインです。

つまり、100g以上の脂肪を食べると分解できないため、排出されたり、これ以上食べないで! とカラダからサインがでます。


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脂肪は食べても脂肪にならない
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脂肪は1g=9kcalです。

100g=900kcalとなります

「900kcalは高カロリーだよ……」と思った方も安心してください。

人間は1日中ずっと寝ていても、


生きているだけで1,380kcalは消費しています。


100gの脂肪くらいは確実に消費できます。

むしろ、寝ているだけでなく活動もするわけですから、100gの脂肪じゃ足りないくらいです。

「じゃ、何で太るの?」と感じると思います。


太る原因は、

炭水化物の食べすぎです。

炭水化物の中でも、ご飯やパン、パスタよりも、


・果物
・ケーキやチョコレートなどの甘いもの
・ジュースや野菜ジュースなどの甘い飲み物



が原因です。

その話はまた今度いたします。

脂肪は人間に必要な栄養素です。

保温、ホルモンの材料になることを考えると、


女性にとっては欠かせない栄養素


です。

脂肪は食べても太る原因にはなりません。

是非、あなたのカラダを作っている脂肪を大切にしてください。


==========
本日のまとめ
==========

・脂肪は胆汁にくるまれないと消化することができない。

・胆汁には限界があるため、脂肪は1日100gぐらいしか消化、吸収することができなす。

・消化されなかった脂肪は排出され、吸収された脂肪も1日のうちで消費することができす。そのため、脂肪は食べても太らない!






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