自己中ボディ〜身体は一生のパートナー、自己中のままコンプレックス0へ!〜

〜エクササイズ+栄養であなたサイズに合ったキレイと健康を提案いたします。タレ尻からヒップアップ、O脚から美脚、猫背からキレイな姿勢へ。キレイでいることは、痛みのないカラダでいることです。また、世の中の常識を疑う正しい栄養で健康なカラダへ〜

“運動”“栄養”で、人生が変わります。
しかし、今のままでは変わらない。

簡単なエクササイズ本で変わりましたか?
雑誌のエクササイズで変わりましたか?
テレビのエクササイズで変わりましたか?

スポーツクラブで、カラダは変わらない。
姿勢矯正で、カラダは変わらない。
マッサージで、カラダは変わらないない。
エステで、カラダは変わらない。
流行のダイエットで、カラダは変わらな…いや悪くなる。

“簡単”に“楽”にでは、カラダは変わらない。

カラダの本質を知らなければ、
カラダは変わらない。

カラダの本質をお伝えいたします。
細胞レベルからアプローチする、
Fleurir表参道」の世界

あなたの魅力を最大限に引き出す、
他の人に憧れない、
自分のことを好きになるエクササイズ。


※平日のお客様の募集も開始しました。



テーマ:

 

反り腰はO脚の人に100%近くで共通する特徴です。

 

反り腰の他にも、100%とまではいきませんがまぁまぁ共通する特徴があります。それも、普段の意識を大切にすることで改善できます。

 

今回は、O脚の人が無意識でやっているクセについてお話させて頂きます。

 

 

O脚の人が無意識に行っているクセ

 

O脚の人は、

 

 

つま先が内側に向き、かかとが離れてしまうという特徴があります。

 

立っている時は、

 

 

自然とつま先が内側に向き、座っているときは、

 

 

膝がくっつき、つま先が内側に向いています。

 

 

“踵よりもつま先が内側に入る”

 

 

という特徴というか、クセがあります。

 

寝ている時も、足を伸ばている先のつま先は内側を向いています。足を伸ばすとかかとがくっつかず、つま先が自然とくっついています!

 

 

脚のラインがキレイな人の特徴

 

では、脚のラインがキレイな人の特徴は……

 

 

つま先が少し外を向き、かかとの方がくっついています!

 

立っているときも、

 

 

つま先が少し外を向いています。

 

座っているときは、

 

 

や、

 

 

のように膝も、かかともくっつています!

 

くっついていなくても、

 

 

膝よりも足のほうが内側にきています。膝がくっついて足が離れる座り方よりも、この写真のほうの座り方のほうがO脚には良いです。

 

脚のラインがキレイな人は、

 

 

“踵がくっついて、つま先が離れる”

 

 

という特徴があります!

 

寝て足を伸ばしている時も、

 

 

つま先が少し外を向いています。

 

 

ただし、これは例外!

 

つま先が離れれば良いというわけではありません。

 

例えば、

 

 

バレエ経験がある人に多い脚のラインです。かかとがくっついて、つま先が離れているんですが……離れすぎです!

 

この場合、膝から下に歪みがあり、「下腿外旋症候群」という診断を受けることがあります。

 

解剖学的に考えると、通常人間のつま先はここまで離れません。軽くひらくくらいが適切です。

 

O脚の方は、

 

 

気づきた時につま先を“軽く”離す

 

 

ように意識してください!

 

 

 

 

方法より大切な、あなたの状態。

あなたが本来持っている『骨格』+あなたの今の『生活』

あなただけに必要なことをお伝えします。

========================================

『体験レッスン』

〜“あなた”に必要な、エクササイズと栄養をお伝えします〜

 

3月【限定:6枠のみ】受付 ⇒ 満員御礼

 

1枠のみ増枠させて頂きます。

29日(水)、30日(木)で1枠!

 

 

■費用

 

通常価格:3,000円(税込)

 

※体験後ご感想を頂ける方には、

感謝の気持ちとして0円とさせて頂きます。

 

 

■時間

 

90分

 

 

気づくだけ、知っているだけでカラダは変わらない。

キレイだから行動するのではなく、行動するからキレイ!

 

 

お申込みはコチラから

 

 

 

 

 


読者になると、このブログの更新情報が届きます。
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

O脚の人のは、反り腰という特徴があることを前回、

O脚の人に共通する“ある特徴”とは?

の中でお話させて頂きました。

 

今回は、実際に反り腰にアプローチすると、どれくらい0脚が良くなるかお話させて頂きます。

 

お客様にご協力頂き、写真を撮ってみました!

 

 

反り腰の場合

 
 
こんな感じです。
 
腰にそり感が出てしまうため、お腹も出やすくなります。
 
脚のラインは……
 
 
脚のあいだから後ろの壁が見えてしまうくらい、隙間ができています。
 
これが、O脚の状態です。
 
では、この反り腰にアプローチをするとどうなるのか? みてみましょう!
 
 

反り腰が改善されると

 
 
腰が反らなくなると、お腹もヘコみます。
 
そして、脚のラインはどうなるかというと、
 
 
先ほどと比べると、脚の隙間が狭くなってますよね。後ろの壁がだいぶ見えなくなってきました。
 
とくに内ももの部分の隙間がくっついています。
 
O脚で悩んでいる方は、足を閉じでまっすぐにしようと試みるんですが、反り腰の状態で行ってみあまり効果がないです。
 
反り腰だと、
 
 
“内ももの筋肉が働かないから”
 
 
です。
 
脚のラインをキレイにしていく場合、内ももの筋肉は必要なんですが、腰を反った状態だと内ももが働かないんです。
 
なので、足が細くても内ももがぷよぷよしてる方が多いです。
 
 

比べてみると

 
2つの写真を比べてみましょう!
 
まずは、腰のラインから。
 
 
少し腰が丸々だけで、お腹のラインもスッキリしてきます。
 
また、少し前に出ていた頭も、ちゃんとまっすぐ上に伸びてきます。これだけで、肩への負担はだいぶ変わってきます。
 
反り腰だと、腰のあたりの筋肉がガチガチに硬くなってしまうため、肩こり、首痛の原因にもなります。
 
では、脚のラインを比べてみましょう!
 
 
脚の隙間もだいぶ狭くなりますよね。
 
内ももの筋肉がしっかり働きますので、太ももはだいぶくっついてきます。
 
膝のところに残っている隙間に関しては、お尻の筋肉を使えば解決できます!
 
腰のラインにアプローチすることで、脚のラインはかなりキレイになってきます。言い方を変えると、反り腰にフォーカスしないと、土台が整わない状態で家を建てるのと一緒です。
 
とても不安定で、すぐ崩れてしまいます。
 
ただ、腰を丸めれば良い! ってものでもないんです。“ある筋肉”を意識して頂くと、腰は自然と丸まってきます。
 
その筋肉に関しては、以前ご紹介させて頂いているので、コチラをご覧ください!
 
 

 

 


読者になると、このブログの更新情報が届きます。
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

WBC準決勝、日本 VS アメリカ。とても緊張感のある好ゲームで、見ている側もドキドキが止まりませんでしたね。

 

普段、年間130試合以上も戦っている選手たちが、負けたら終わりという試合にかける想いは、普段とは全く違うもの。

 

ピッチャーの一球一球、バッターの一振り一振りにかける重さは想像を絶します。

 

想像しただけでも、胸が詰まるというか、吐き気がしてしまいます……。

 

結果は残念でしたが、本当にありがとうございました!

 

対戦相手のアメリカ代表は、1番から9番までがメジャーリーガー。そして、なんとその年俸の総額が100億円を超えるんですから……。

 

でも、そんなに稼いでいるプロの選手でも、絶対的に必要な存在がいます。

 

それは、

 

 

“コーチ”

 

 

です。

 

 

なんでコーチが必要なのか?

 

1年間に10億円を稼いでいる選手でも、どんなに良い成績を残している選手でも、必ずコーチがいます。

 

自分一人だけでトレーニングを積み重ねている選手は、そんなにいません。

 

なんででしょう?

 

おそらく、

 

 

自分のことを客観的に見れない

 

 

からだと思います。

 

自分の現在抱えている悩みを解決するためには。現在の状況に合わせた最適なアドバイズが必要です。

 

他の人がうまくいっている方法を真似たとしても、同じような結果が得られるわけでありません。

 

なぜなら、他の人と自分は全く同じ状況なわけではないからです。

 

選手一人一人の特徴を把握した上で、最適なアドバイスをするのが“コーチ”という存在です。

 

どんなに活躍している選手でも、どんなに稼いでいる選手にも必ず必要な存在です。

 

 

あなたのカラダに置き換えてみます

 

あなたがカラダのことに対して、

 

「ヒップアップしたい」

「O脚治したい」

「姿勢が良くなりたい」

「痩せたい」

 

など、何かしらの悩みがあると思います。

 

あなたはそれを、どのように解決しますか?

 

多くの方は、ネットやテレビ、雑誌に載っている方法に取り組みます。家の近くのスポーツクラブに行ったりもすると思います。

 

でも……

 


その方法ってあなたに合っているんですか?

 

 

方法って、あなたのカラダの特徴のことは考えていないです。方法が主役であって、あなたは主役じゃないんです。

 

最近はいくらでも情報が溢れていますが、方法にあなたが合わせるという形になっています。

 

私もこのブログで様々な方法をご案内させていただいていますが、それがあなたに合ってるか? と聞かれても、もちろんです! とは言えません。

 

あなたの骨格の特徴もわからないですいし、

あなたのカラダの状況もわからないですし、

あなたの生活状況もわからない

 

からです。

 

 

主役は“あなた”

 

「この方法は良いですよ!」じゃダメなんです。

 

「あなたのカラダはこういう特徴があるから、この方法が良いですよ。」じゃないとダメなんです。

 

人がうまくいったエクササイズや食事法を真似ても、そこに“あなた”が抜けていればうまくいきません。

 

◯◯◯◯キヨシで何となく薬を買うより、病院で診察されたあとに処方された薬の方が効くと思いませんか?

 

「とりあえずこの方法やってみよう!」

 

より、

 

「私のカラダはこういう特徴があるから、このエクササイズをやろう」

「仕事でここが硬くなるから、ここはストレッチしよう」

 

の方が、カラダが変わる気がしませんか?

 

極端なことを言うと、方法はなんでも良いと思います。

 

でも、あなたの骨格や生活習慣というのは、なかなか変えることができないので、適当にしちゃダメです!

 

WBCの選手たちを見て、ふと気づいたのでブログに書いてみました。

 

自分のカラダも客観的に見てもらわないとな。。知ったかぶりが一番怖い!

 

 

残り1枠なんですが、

ご興味のある方は体験レッスンでお待ちしています!

 

自分のカラダの特徴を知って、

もっと自分のカラダのこと好きになってください。

 

 

 

方法より大切な、あなたの状態。

あなたが本来持っている『骨格』+あなたの今の『生活』

あなただけに必要なことをお伝えします。

========================================

『体験レッスン』

〜“あなた”に必要な、エクササイズと栄養をお伝えします〜

 

3月【限定:6枠のみ】受付 ⇒ 満員御礼

 

1枠のみ増枠させて頂きます。

29日(水)、30日(木)で1枠!

 

 

■費用

 

通常価格:3,000円(税込)

 

※体験後ご感想を頂ける方には、

感謝の気持ちとして0円とさせて頂きます。

 

 

■時間

 

90分

 

 

気づくだけ、知っているだけでカラダは変わらない。

キレイだから行動するのではなく、行動するからキレイ!

 

 

お申込みはコチラから

 

 

 

 

 


読者になると、このブログの更新情報が届きます。
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

毎月、6枠限定で体験レッスンを行わせて頂き、お客様が自分のカラダの特徴や、食生活の中で足りていない栄養などを知るきっかけとして活用して頂いています。

 

体験レッスンにお越し頂いた、横浜市都筑区在住 40代 女性 K・Y様からご感想を頂きました。 

 

 

 

 

Q、どのような悩みがありましたか?

 

腰椎椎間板ヘルニアからの腰・足(おしり)の痛みと、動きがおかしくなってしまったのをどうにかしたい。

 

そして、太ももを少しでも細く見えるようになりたい。

 

 

Q、実際に体験レッスンを受けられてどうでしたか?

 

凄く説得力があり、いちいち感動しました。

 

また、スポーティーな物事は大変苦手なのですが、先生のご指導はあたたかいお人柄が感じられて、安心出来ました。

 

 

Q、体験前と後で比べてどうですか?

 

既に姿勢が良くなった気がして居ます!

 

 

Q、体験レッスンをどんな方に勧めたいですか?

 

老化や加齢に就いて考え始めた40歳ぐらいの人!!

 

自分の身体を大切にするひとつの手段として。

 

 

 

K・Y様、ご感想ありがとうございます!

 

ヘルニアを患い、2ヶ月間ほど寝たきりの状態になったことから、身体が自由に動かない体験を身をもって経験されています。

 

リハビリを重ね、歩けるようになるまで回復した中で、自分のカラダの動かし方に非常に不信感を持っていた頃、体験レッスンにお越し頂きました。

 

健康やキレイでいることは大切なはずなのに、学校教育の中でしっかり習う時間がありません。

 

スタイルが乱れてきたとき、カラダに痛みが出てきたとき、

 

「どうすれば良いんだろう?」

 

という疑問が頭に浮かんできます。そして、テレビやネット、雑誌などに載っている様々な方法を試してみます。

 

しかし、そこに抜けているのが、

 

 

“あなたのカラダの状態”

 

 

です。カラダの状況がわからないと、その方法があなたに合っているか? なんてわかりません。

 

K・Y様も自分がヘルニアになった原因や、太ももが太くなった原因がわかない状態でした。

 

しかし、体験レッスンを通してカラダの状態や、日常生活から考えられるカラダへの負担をお話させて頂くと、少しずつ自分のカラダのことがわかってきます。

 

自分のカラダのことがわかってくると、何を行うべきかも少しずつわかってきます。

 

体験後には、

 

 

本日は有り難う御座居ました!

腰椎椎間板ヘルニアが段々良くなり歩けるようになっても、身体の動きなど不安が多い上、

健康な時より更に悪くなってしまった姿勢と体型に自分の事ながら傷付いて居りましたが、

木村先生のご指導のお陰で気持ちが軽くなりました。

本物のプロフェッショナルの指導を受ける事が出来て、とても嬉しく思います。

自分の身体のぽんこつ具合を、初めて直視した気がします。

それなのに、「私でも身体を良い方向に変えて行けるのかも」と前向きな考えが生まれました。

今後共、ご指導宜しくお願い致します!

 

 

と嬉しいご連絡も頂きました!

 

方法を探すよりも、自分のカラダのことを知る方が何倍も大切です。

 

自分のカラダと向き合うと、自然と気持ちも前向きになってきます。気持ちが前向きになると、まわりの人を大切にする余裕ができる。

 

自分のカラダを大切にするって、やっぱり大切だと感じます。

 

 

 

方法より大切な、あなたの状態。

あなたが本来持っている『骨格』+あなたの今の『生活』

あなただけに必要なことをお伝えします。

========================================

『体験レッスン』

〜“あなた”に必要な、エクササイズと栄養をお伝えします〜

 

3月【限定:6枠のみ】受付 ⇒ 満員御礼

 

2枠のみ増枠させて頂きます。

22日(水)15:00〜18:00の間で1枠

23日(木)11:00〜15:00の間で1枠

 

 

■費用

 

通常価格:3,000円(税込)

 

※体験後ご感想を頂ける方には、

感謝の気持ちとして0円とさせて頂きます。

 

 

■時間

 

90分

 

 

気づくだけ、知っているだけでカラダは変わらない。

キレイだから行動するのではなく、行動するからキレイ!

 

 

お申込みはコチラから

 

 

 

 

 


読者になると、このブログの更新情報が届きます。
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)